ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は旦那が終日いません(にやり)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

一人旅3日目。留萌を後にした私は深川市へ。
どうしても行ってみたい道の駅があったので・・。

P1020831.jpgP1020832.jpg
深川市にありますライスランド ふかがわさんです。
もちろん産直の野菜なども販売していまして(この日ホテルに泊まる事にしてたので買えなかったorz)、売店も広く魅力的な商品が多い場所です。
でも目当てはこちら↓↓

P1020833.jpgP1020834.jpg
本当は釜飯・・にしようとおもったのですが、誘惑に勝てず深川どんぶり大作戦に参加していた「深川おかわり丼」です。
深川牛とふかがわポークの合いびき肉を使ったハンバーグが載ったぼりゅーみーな丼です。11月30日までの限定メニューです。
ちょっとねばっとしていて、スタミナがつきそうな感じでした。今度こそ釜飯だ!

ちなみに先日「おにぎりあたためますか」のヒッチハイクで河野さんがこのライスランドふかがわさんに立ち寄ったようです。
10月4日(土曜日)~5日(日曜日)に道の駅で開催となる「新米三米!2014道の駅稔り秋大収穫祭」もちょうど開催されるので、本日記事にしてみました!新米食べたい・・・orz

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
道の駅 ライスランド ふかがわ
☆住所:深川市音江町字広里59番地7
☆TEL:0164-26-3636
☆休館日:年末年始(12/31~1/2)
☆開館時間<1階店舗>9:00~19:00(4~11月)・9:00~18:00(12~3月)
<2階レストラン>11:00~21:00(ラストオーダー20:30)(4~11月) 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)(12~3月)


追記を閉じる▲
道の駅 ライスランド ふかがわ
☆住所:深川市音江町字広里59番地7
☆TEL:0164-26-3636
☆休館日:年末年始(12/31~1/2)
☆開館時間<1階店舗>9:00~19:00(4~11月)・9:00~18:00(12~3月)
<2階レストラン>11:00~21:00(ラストオーダー20:30)(4~11月) 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)(12~3月)

FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2014/10/04 00:00】 | ☆道の駅☆
【タグ】 道の駅  ライスランド  ふかがわ  ご飯  新米  深川どんぶり大作戦  期間限定  深川おかわり丼  
トラックバック(0) |


takaki11
「深川おかわり丼」美味しそうですね。
スタミナもありそうで、ハンバーグと温玉の組み合わせも丼に合いそうです。
「深川おかわり丼」のネーミングは、ボリューミーなのにおかわりしたくなるおいしさということでしょうか?



うさ
こんにちは♪
ボリュームたっぷりですね!
美味しそうです^^
もう新米の美味しい季節ですね♪
我が家も先月から新米です。
年に一度のお楽しみです!

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんにちは☆

なかなか食感もよく、美味しかったです。(ちょっと濃い目の味付けでした。)
温玉がいい役割でしたねー。

ネーミングの由来がわからないのですが、普段のご飯の大盛りだそうなので、そういう事かもしれませんね。でもハンバーグなしでも食べれちゃいそうでした(笑)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

凄いボリュームです!
なめこかな?オクラと合わさって割りとねばっとしてます。食感が楽しいですねー。

もう新米の時期なんですよね。
今の時期のお楽しみです。堪能して下さいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「深川おかわり丼」美味しそうですね。
スタミナもありそうで、ハンバーグと温玉の組み合わせも丼に合いそうです。
「深川おかわり丼」のネーミングは、ボリューミーなのにおかわりしたくなるおいしさということでしょうか?
2014/10/04(Sat) 07:24 | URL  | takaki11 #-[ 編集]
こんにちは♪
ボリュームたっぷりですね!
美味しそうです^^
もう新米の美味しい季節ですね♪
我が家も先月から新米です。
年に一度のお楽しみです!
2014/10/04(Sat) 09:15 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆takaki11さん☆
takaki11さん、こんにちは☆

なかなか食感もよく、美味しかったです。(ちょっと濃い目の味付けでした。)
温玉がいい役割でしたねー。

ネーミングの由来がわからないのですが、普段のご飯の大盛りだそうなので、そういう事かもしれませんね。でもハンバーグなしでも食べれちゃいそうでした(笑)
2014/10/04(Sat) 14:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

凄いボリュームです!
なめこかな?オクラと合わさって割りとねばっとしてます。食感が楽しいですねー。

もう新米の時期なんですよね。
今の時期のお楽しみです。堪能して下さいね♪
2014/10/04(Sat) 15:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
