ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様の地域の雨、大丈夫ですか?こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

増毛でラーメンを食べた後、北上。道路情報を聞きながら、通行止め箇所を通りつつやってきたのがこちら↓↓
苫前郡苫前町(とままえと読みます)にあります道の駅 風Wとままえです。
Wは風力発電が栄えているこの街ならではで、W=電力のワットをもじっているそうです。
道の駅ですが、近くにキャンプ場やプール・温泉もあります。ここの道の駅は限りなく羽幌に近い道の駅です。

館内案内図です。入り口にあります。

ここでお風呂(「とままえ温泉ふわっと」)に入ってきました。たまたま空いていた時間だったので、露天風呂でちょっとだけゆっくりしましたよ。アトピー体質の私にはぴりぴりきてましたが^^;天気のいい日は夕日がすっごいきれいなんだとか。

雨が降っていたので入らなかったけど、足湯もあります。ぬるめとあつめと分かれているので、とてもいいですね。
タオルは持参で!(ない場合はフロントで有料で借りれます。)

うっすら見えているのは天売・焼尻島。実はまだいったことのない島なんです。今回時間があれば寄りたかったけど、次回は必ず行きたいと思います!
温泉の効果でめっちゃ熱かったけど、いい休憩でした。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
風Wとままえとままえ温泉ふわっと
☆住所:苫前郡苫前町字苫前119番地1
☆TEL:0164-64-2810 ☆FAX:0164-64-2223
☆休館日:年中無休
☆開館時間:7:00~22:00
☆レストラン:ランチ:11:30~15:00(LO14:30)・ディナー:17:00~21:00(LO20:30)
☆日帰り入浴:10:30~22:00(夏期)・11:00~22:00(冬期)

追記を閉じる▲
風Wとままえとままえ温泉ふわっと
☆住所:苫前郡苫前町字苫前119番地1
☆休館日:年中無休
☆開館時間:7:00~22:00

FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2014/09/25 00:00】 | ☆道の駅☆
【タグ】 道の駅  風Wとままえ  とままえ温泉ふわっと  温泉  露天風呂  天売島  焼尻島  足湯