ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

そういえば最近愛知の情報まったく記事にしてない(笑)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

話がだいぶ前の事になってしまいますが、8月6日に北竜町というところのひまわりの里に行ってきました
一人旅の目的のひとつでした。ちょうど満開に近いひまわりを見ることが出来ました。7月下旬から8月中旬まで楽しむことが出来ますが、8月上旬から一面ひまわりになるようです。
駐車場は無料です。

P1020710.jpg
お!なかなかですよ。期待大!

P1020746.jpgP1020748.jpg
入り口です。(右は世界のひまわり入り口、右は車の入り口・笑)

P1020706.jpgP1020707.jpg
建物の中は食べ物屋さんがたくさんはいってました。開花状況を知らせるボードもひまわりのシールの面積が多い事を示しております。

P1020713.jpgP1020714.jpgP1020708.jpg
まずはひまわり号に乗って、全体を把握します。大人500円。一周15分くらいでした。トラクターバスみたいな感じです。
多分15人くらいは乗れるんじゃないでしょうか?

P1020711.jpgP1020712.jpg
実は雨が少し降ったり心配していたのですが、かろうじて止んでいたので、たくさん写真を撮りました。

P1020715.jpgP1020716.jpgP1020718.jpg
前日は凄い雨だったりしたので、倒れているひまわりもありましたが、頑張って咲いてる姿が印象的です。

P1020719.jpg
ひまわり号からみる景色。

P1020720.jpgP1020721.jpgP1020722.jpg
とにかく写真が多いので、ワンクッション置いてパート2に続きます(笑)


よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
北竜町ひまわりの里
☆所在地(事務所)【ひまわり観光センター】: 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2(地図)
☆TEL:0164−34−2082(※ひまわりまつり開催中連絡可:7月中旬〜8月中旬)



追記を閉じる▲
北竜町ひまわりの里
☆所在地(事務所)【ひまわり観光センター】: 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2(地図)
☆TEL:0164−34−2082(※ひまわりまつり開催中連絡可:7月中旬〜8月中旬)


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/09/20 00:00】 | ☆風景☆
【タグ】 北竜町  ひまわりの里  ひまわり  8月上旬  ひまわり号  
トラックバック(0) |

懐かしい~~~~♪♪
ふぇふぇふぇ
こんばんWUG~~~☆☆☆懐かしい~~~小学校の時、祖父母が雨竜町(北竜の一つ手前、YOYO'Sファームが流行った場所)に住んでいた時によく温泉へ入りに連れていって貰ったな~~~~

1人旅!?なのが寂しいですが、きれいなひまわりに癒される事でしょう!?(まとまりのない文章ですみません・・・・)

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

こんばんは☆

懐かしいですか?YOYO'Sファーム懐かしいですねー。最近見てないなー。

癒されましたよー!
1人旅でもいいんです!自由ですから(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~~~~♪♪
こんばんWUG~~~☆☆☆懐かしい~~~小学校の時、祖父母が雨竜町(北竜の一つ手前、YOYO'Sファームが流行った場所)に住んでいた時によく温泉へ入りに連れていって貰ったな~~~~

1人旅!?なのが寂しいですが、きれいなひまわりに癒される事でしょう!?(まとまりのない文章ですみません・・・・)
2014/09/20(Sat) 21:34 | URL  | ふぇふぇふぇ #Rd2/DIpE[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

こんばんは☆

懐かしいですか?YOYO'Sファーム懐かしいですねー。最近見てないなー。

癒されましたよー!
1人旅でもいいんです!自由ですから(笑)
2014/09/21(Sun) 22:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
