ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日OFFICE CUEの会報が届きました♪更新特典DVDを見て笑いすぎて気持ち悪くなりました。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

一人旅初日、夕食はホテルから徒歩範囲のこちらへ↓↓
P1020675.jpg
滝川市にあります松尾ジンギスカン 滝川本店さんです。
タレに漬け込んでいるジンギスカンの有名店です。(滝川はジンギスカンが盛んな町です。)

P1020678.jpg
普段ビールなんて飲まないんですが(焼酎だったり、サワーだったり、カクテルだったり・・。)、やっぱりジンギスカンには生でしょう!そしてクラシックでしょう!ビールが苦手な私でも飲みやすいのがサッポロクラシックです☆
かすかに見えてるのが私のイチオシの「ジンギスカンのカンくん」です。(ジンくんもギスくんもいますw)

P1020679.jpgP1020680.jpgP1020681.jpg
メニューと食べ方が写真付で丁寧に書かれております。

P1020682.jpgP1020683.jpgP1020684.jpg
でも一人で来てるもんね・・。食べられる量限られてるもんね・・。

P1020685.jpgP1020686.jpg
結局特上ラムジンギスカン(写真左)とリブロース(写真右)を注文。
タレに漬け込んであるので、このまま野菜と絡めて食べます。

P1020687.jpg
あんまり美味しそうに見えないけど・・。ここの食べ方としては鉄板の一番上をあけて、そこにお肉を焼くスタイルです。
他には野菜で全部覆い、その上にお肉をおいて食べる蒸し焼きスタイルもあります。
愛知はジンギスカン不毛の地なのか、羊肉を置いてるスーパーもないですし、ジンギスカンが食べられる場所も少ないほうです。
なので、ちょっとだけがっついて食べちゃいました←
結果・・。

P1020690.jpg
グラスでもう1杯!珍しくこんなに生を飲んだなー。(普段はビールは1杯で限界なのです。)それが北海道マジックなのか?きっとそうだな!と納得させて一人ジンギスカンを終了しました。(男性の店員さんがとってもにっこにこでちょっとこちらも嬉しくなりました。)今度は一人焼肉だな←

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
松尾ジンギスカン 滝川本店
☆TEL:0125-22-2989(※予約可)
☆住所:北海道滝川市明神町3-5-12
☆交通手段:滝川駅から886m
☆営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆席数:1100席
☆個室:有
※分煙
☆駐車場:有
☆HP~http://www.2989.net/tenpo/takikawa_info.html


追記を閉じる▲
松尾ジンギスカン 滝川本店
☆TEL:0125-22-2989(※予約可)
☆住所:北海道滝川市明神町3-5-12
☆交通手段:滝川駅から886m
☆営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆席数:1100席
☆個室:有
※分煙
☆駐車場:有
☆HP~http://www.2989.net/tenpo/takikawa_info.html

FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2014/09/17 00:00】 | ☆北海道・道北☆
【タグ】 滝川  松尾ジンギスカン  本店  リブロース  サッポロクラシック  
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
アツアツ焼きたてのジンギスカン、食べたいです。美味しそうです。
ジンギスカンって鉄のプレートに直で置くようなイメージがあったのですが、ここは野菜の上なんですね。タレもかかっていて美味しそう~♪
サッポロクラシックも野みた~い♪
凸ぽち!


うさ
こんばんは♪
ジンギスカン美味しそうですね!
やっぱりジンギスカンは専用の鍋がいいですね♪
愛知にもジンギスカンの美味しさが伝わる日が来るといいのにね☆


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
サッポロクラシック!
どなたかが、北海道から送ってくれました。
とっても、美味しかったですv-291
O夫

Oつがいなら間違いなく、ジョッキ3杯は行くでしょう!
「あの」サッポロクラシック、本場のジンギスカンと合わせたら
さぞや美味し「かった」だろうな~~e-349
Oつま


瑞穂
素敵~(≧∇≦)
なかなか一人ジンギスカンはできるもんじゃないっすね。私もやってみたーい!
マトンはラムよか癖があるらしいけど、そんなの気にしません。一人でビール飲むと酔うの早くないですか?よく眠れたのでは(#^^#)?

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

是非北海道でジンギスカン食べて下さいね!
ジンギスカンは店によって様々ですが、比較的野菜の上に肉を載せるやり方が多いように思えます。やっぱり北海道で食べるジンギスカンは美味しいです♪

クラシックも美味しいですよね(にやり)

ぽちありがとうございます!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

松尾ジンギスカン、久しぶりに食べましたが、美味しかったですね!
専用の鍋じゃないとジンギスカン食べた気がしないですね。

羊肉はいいことづくめなんですけどね・・。肉定期的に取り寄せようかなと思い始めてます(笑)

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
そうです!サッポロクラシックです!
よかったですねー(笑)堪能できましたか?

Oつまさん
Oつがいさんは何でも飲めていいなーと思います(笑)
是非今度北海道展でジンギスカンとクラシックを買って見て下さいね♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

是非一人ジンギスカンやって見てください!出来ればまじきりがあるようなところがいいかもですね(笑)
ちょっとだけ勇気が必要です^^;
確かにちょっとピッチが早くて、ホテル帰ってすぐ寝た気がします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
アツアツ焼きたてのジンギスカン、食べたいです。美味しそうです。
ジンギスカンって鉄のプレートに直で置くようなイメージがあったのですが、ここは野菜の上なんですね。タレもかかっていて美味しそう~♪
サッポロクラシックも野みた~い♪
凸ぽち!
2014/09/17(Wed) 00:54 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
こんばんは♪
ジンギスカン美味しそうですね!
やっぱりジンギスカンは専用の鍋がいいですね♪
愛知にもジンギスカンの美味しさが伝わる日が来るといいのにね☆
2014/09/17(Wed) 20:23 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。
サッポロクラシック!
どなたかが、北海道から送ってくれました。
とっても、美味しかったですv-291
O夫

Oつがいなら間違いなく、ジョッキ3杯は行くでしょう!
「あの」サッポロクラシック、本場のジンギスカンと合わせたら
さぞや美味し「かった」だろうな~~e-349
Oつま
2014/09/17(Wed) 21:09 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
素敵~(≧∇≦)
なかなか一人ジンギスカンはできるもんじゃないっすね。私もやってみたーい!
マトンはラムよか癖があるらしいけど、そんなの気にしません。一人でビール飲むと酔うの早くないですか?よく眠れたのでは(#^^#)?
2014/09/17(Wed) 22:31 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆

是非北海道でジンギスカン食べて下さいね!
ジンギスカンは店によって様々ですが、比較的野菜の上に肉を載せるやり方が多いように思えます。やっぱり北海道で食べるジンギスカンは美味しいです♪

クラシックも美味しいですよね(にやり)

ぽちありがとうございます!
2014/09/17(Wed) 23:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

松尾ジンギスカン、久しぶりに食べましたが、美味しかったですね!
専用の鍋じゃないとジンギスカン食べた気がしないですね。

羊肉はいいことづくめなんですけどね・・。肉定期的に取り寄せようかなと思い始めてます(笑)
2014/09/17(Wed) 23:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
そうです!サッポロクラシックです!
よかったですねー(笑)堪能できましたか?

Oつまさん
Oつがいさんは何でも飲めていいなーと思います(笑)
是非今度北海道展でジンギスカンとクラシックを買って見て下さいね♪
2014/09/17(Wed) 23:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

是非一人ジンギスカンやって見てください!出来ればまじきりがあるようなところがいいかもですね(笑)
ちょっとだけ勇気が必要です^^;
確かにちょっとピッチが早くて、ホテル帰ってすぐ寝た気がします!
2014/09/17(Wed) 23:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
