ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今週末は静岡へ。Kくんに先日のお礼をしてきます!(もちろん旦那とね。)こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

「ミスト一人旅~2014夏~ひたすら食べる旅」は序盤から雨。札幌を出発しようと思い、車だと楽に行けるここにまずは行って見ることにしました。

P1020655.jpg
札幌市北区太平にありますコクミンショクドウさんです。
ここは私の好きな番組「ハナタレナックス」のking of ramen北区編で取り上げられたお店です。新川から移転してます。

P1020656.jpg
ナックスも食べた「なま味しょうゆらーめん」を実食!すっきりしたしょうゆ味で、さっぱりしてます。
火を入れてないしょうゆを使ったラーメンで、しょうゆの味わいがよくわかります。
たまごはゆでたまごです。味付けされてませんので、さっぱりと頂けます。鶏団子も美味しかったな!
この日(8月5日)は白しょうゆらーめんを頼んでる人が多かったので、次はそれを食べてみようかなと思います。

このコクミンショクドウさんも美味しいのですが、ほぼ隣に整骨院T先生イチオシのお店もあって、行こうと思ったらお休みでしたorzという訳でこのイチオシのお店は最終日に寄りました。また後日紹介させて頂きます。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
コクミンショクドウ (国民食堂)
☆TEL:090-2053-9510
☆住所:北海道札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F
☆交通手段:太平駅から547m
☆営業時間:11:00〜15:00 18:00〜20:00(※木曜日〜月曜日)
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
☆カウンター 8席
※完全禁煙
☆駐車場:有(店横10台)
☆HP~http://ameblo.jp/kokumin/


追記を閉じる▲
コクミンショクドウ (国民食堂)
☆TEL:090-2053-9510
☆住所:北海道札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F
☆交通手段:太平駅から547m
☆営業時間:11:00〜15:00 18:00〜20:00(※木曜日〜月曜日)
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
☆カウンター 8席
※完全禁煙
☆駐車場:有(店横10台)
☆HP~http://ameblo.jp/kokumin/

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2014/09/11 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 札幌市  北区  ラーメン  コクミンショクドウ  なま味しょうゆらーめん  ハナタレナックス  kingofらーめん  
トラックバック(0) |


ちさぴー
おはようございます!
生しょうゆですか〜。
どんな味か気になります〜♪

久しぶりにスマホからコメントしていますが、コメント入力する時に広告がかぶさってくるんですね!ビックリしました!
アメブロもスマホで見ると広告がうざいですが、fc2もなかなか、、、


うさ
こんにちは♪
生しょうゆラーメン、美味しそうですね^^
さっぱりしていて美味しそうなイメージを写真と文章から作っています☆すっきりいただけそうですね!


ウイング
こにちは!

最近、歳なのでしょうか?
豚骨よりすっきり醤油が大好きになりました。

この透き通ったスープ!
余計な味付けをしない玉子!
「これを作ったのは誰だ~!」
となりそうです^^

いや~、食べたい^^
北海道は塩としょうゆどっちもすっきりで羨ましすです。


☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんにちは☆

すっきりとしたしょうゆ味と思って下さい!
なかなか美味しいですよ。

アメブロさんに移動することも考えたんですけど、今更感ですよね。有料にしたら広告出てこないんですけど、そこまでしなくても・・と思ってしまいます^^;

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

以前ご紹介した「けせらせら」さんからも程近いところにあります。なかなかのラーメン激戦区です。
けせらせらさんはどっちかというと濃厚な感じなので、その日の気分で店を選んでもいいと思います。

すっきりとした味で、よかったです!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

いやいや、好みが変わっただけだと思います!

かなりすっきりとした感じです。
安田さんが「ゆで卵がいいですねー」とおっしゃっていました♪

味噌は濃厚です!そんな私は味噌味が好きです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
生しょうゆですか〜。
どんな味か気になります〜♪

久しぶりにスマホからコメントしていますが、コメント入力する時に広告がかぶさってくるんですね!ビックリしました!
アメブロもスマホで見ると広告がうざいですが、fc2もなかなか、、、
2014/09/11(Thu) 08:16 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは♪
生しょうゆラーメン、美味しそうですね^^
さっぱりしていて美味しそうなイメージを写真と文章から作っています☆すっきりいただけそうですね!
2014/09/11(Thu) 09:59 | URL  | うさ #-[ 編集]
こにちは!

最近、歳なのでしょうか?
豚骨よりすっきり醤油が大好きになりました。

この透き通ったスープ!
余計な味付けをしない玉子!
「これを作ったのは誰だ~!」
となりそうです^^

いや~、食べたい^^
北海道は塩としょうゆどっちもすっきりで羨ましすです。
2014/09/11(Thu) 16:51 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
ちさぴーさん、こんにちは☆

すっきりとしたしょうゆ味と思って下さい!
なかなか美味しいですよ。

アメブロさんに移動することも考えたんですけど、今更感ですよね。有料にしたら広告出てこないんですけど、そこまでしなくても・・と思ってしまいます^^;
2014/09/15(Mon) 14:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

以前ご紹介した「けせらせら」さんからも程近いところにあります。なかなかのラーメン激戦区です。
けせらせらさんはどっちかというと濃厚な感じなので、その日の気分で店を選んでもいいと思います。

すっきりとした味で、よかったです!
2014/09/15(Mon) 14:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こんにちは☆

いやいや、好みが変わっただけだと思います!

かなりすっきりとした感じです。
安田さんが「ゆで卵がいいですねー」とおっしゃっていました♪

味噌は濃厚です!そんな私は味噌味が好きです^^;
2014/09/15(Mon) 14:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
