ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

和歌山に割と近いところまで行って今さっき帰ってきましたorzこんばんは☆ミストです。(この2行だけさっき書きました・・。)
訪問は明日行きますねー。本当にすみません・・。

*☆*――*☆*――*☆*

本日はちょっと大人なランチのご紹介です。
28745861_2094099311_53large.jpg
札幌東区にありますル・プルコア・パさんです。
ここは私の大好きな森崎博之さんが推薦するお店です。(このお店に行った後スマホをなくし、後日また伺いました・・。)

P1020944.jpg
1人フレンチというのも、なかなかオツなものです。(寂しくなんかない!←)
お店も住宅街の中にあり、落ち着いてます。

P1020945.jpg
ランチコースの一番安いやつ2100円を注文。メインを肉にしたから赤ワインを注文。(1杯だけしか飲んでません!)

P1020948.jpg
たこのコンフィ。味わいがじわっとかみ締める度に広がります。

P1020949.jpg
自家製パン。ちょっと固めのパンで、ひとつはプレーン、もうひとつはレーズンも入ってました。もちもちで美味しかったです。

P1020950.jpg
スープはズッキーニのポタージュ。そんなに甘くはありませんが、ズッキーニの味が優しいです。

P1020951.jpg
メインは肉料理をセレクト。豚のロースト。付け合せはカブとインゲン。野菜がとにかく甘く、これだけもう少し欲しい衝動に駆られつつ・・。
豚のローストはこんなに厚く切ってあるのに、柔らかい。ソースは左下にあるプラムと生姜のソース。甘酸っぱいソースですが、ぴりっと生姜が〆てくれる感じです。

P1020952.jpg
バニラとカカオのソルべを頂いて、コース終了。

この「ル・プルコア・パ」さん、札幌オータムフェストに出店されます。(9月13・14日)そして北海道の白黒アンジャッシュという番組でも、取り上げられるそうです。9月7日25時30分放送開始です。(なので今日記事にしました^^;)
ここはシェフがハンターというお店で、10月中旬からジビエが用意出来るそうです。冬に帰る楽しみが増えました。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
ル・プルコア・パ (Le Pourquoi Pas)
☆TEL:011-785-5455(※予約可)
☆住所:北海道札幌東区北十九条東16-4-27
☆交通手段:環状通東駅から553m
☆営業時間:[ランチ]11:30~14:00 [ディナー]18:00~20:00
☆定休日:月曜・第1日曜・お盆・年末年始
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(8人可、10~20人可・お店の奥に半個室。最大12名まで)
☆貸切:可 (20人~50人可)
※完全禁煙
☆駐車場:有(お店の前に3~4台)
☆HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~pourquoi/


追記を閉じる▲
ル・プルコア・パ (Le Pourquoi Pas)
☆TEL:011-785-5455(※予約可)
☆住所:北海道札幌東区北十九条東16-4-27
☆交通手段:環状通東駅から553m
☆営業時間:[ランチ]11:30~14:00 [ディナー]18:00~20:00
☆定休日:月曜・第1日曜・お盆・年末年始
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(8人可、10~20人可・お店の奥に半個室。最大12名まで)
☆貸切:可 (20人~50人可)
※完全禁煙
☆駐車場:有(お店の前に3~4台)
☆HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~pourquoi/

FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2014/09/06 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 東区  札幌  フレンチ  ル・プルコア・パ  ジビエ  オータムフェスト  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
フレンチ再訪していたのですね。
美味しそうです!
2100円でコースでいただけるのは嬉しいですね^^

オータムフェストももう少しですね。
毎年混みすぎてて、見てるだけに近いのですが色々美味しそうです^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

はい!申し訳なくって再訪しました^^;美味しかったです!
ランチはお値打ちです。もし気になったようでしたら、オータムフェストで召し上がって見て下さいね♪

今年はオータムフェストは行けませんが、来年いけるといいなぁ・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
フレンチ再訪していたのですね。
美味しそうです!
2100円でコースでいただけるのは嬉しいですね^^

オータムフェストももう少しですね。
毎年混みすぎてて、見てるだけに近いのですが色々美味しそうです^^
2014/09/06(Sat) 09:46 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

はい!申し訳なくって再訪しました^^;美味しかったです!
ランチはお値打ちです。もし気になったようでしたら、オータムフェストで召し上がって見て下さいね♪

今年はオータムフェストは行けませんが、来年いけるといいなぁ・・

2014/09/08(Mon) 21:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
