ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は同じ市内に住むマイミクSちゃんとのランチ。NACS話が90%だったけど、すっごい楽しかったです。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さて日付がだいぶ前後しちゃいますが、早々に書きたかった記事を。
8月14日深夜放送「ハナタレナックス」私が2番目に大好きな番組です。(1番は「おにぎりあたためますか」、3番目は「森崎博之のあぐり王国」←誰も聞いてない?)その番組で、リーダーこと森崎さんが手稲区(TEAM NACSメンバーシゲちゃんこと戸次重幸さんの出身地が手稲区です。シゲちゃんは手稲愛に溢れております。)を取材中に訪れたお店です。

P1020898.jpg
札幌手稲区にありますパン屋喫茶 大和」さんです。
手稲駅南口より徒歩2~3分のところにあります。放送翌日に行って気に入ったので、20日までに3回行きました←
店長さんに「ハナタレナックスを見てきましたー」とお話させて頂いた所、すっごく喜んで頂きいろんなお話をさせて頂きました。

P1020937.jpg
ここのパン屋さんは喫茶スペースもあって、買ったパンをそのまま頂けます。コーヒーは1杯1杯丁寧に淹れてくれます。

P1020936.jpg
手稲区のゆるキャラ「ていぬくん」のパン。(「ていぬくん」に関してはまた後日記事を上げる予定です。)129円だったかな?中にはチョコクリームが入ってます。整骨院のT先生もお気に入りです☆←どうでもいい

P1020906.jpg
ごぼうのリュスティック。もっちもちで弾力のある生地に、ごぼうが入ってて、味付けはほんのり味噌味。
これ、はまりました!(季節限定でしたらすみません。)

P1020907.jpg
あとキッシュも美味しかったです。

全体的にパンとしては小さめなんだけど、いくつでも食べれそうな美味しいパン屋さんです。
店長さんとも手稲の話で盛り上がり、また次回帰省したら行きたいと思います
ちなみに事前予約でイベントパンなども作って下さるそうですよ!

ガイドブックス記事はこちら→ガイドブックス パン屋喫茶大和の記事

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
パン屋喫茶 大和
☆TEL:011-624-7720
☆住所:北海道札幌手稲手稲本町2条4丁目8‐20 キテネビル 1F
☆交通手段:手稲駅南口から137m
☆営業時間:9:00~18:00
☆定休日:火曜日(祝日は不定休)
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:有(キテネビル地下駐車場)


追記を閉じる▲
パン屋喫茶 大和
☆TEL:011-624-7720
☆住所:北海道札幌手稲手稲本町2条4丁目8‐20 キテネビル 1F
☆交通手段:手稲駅南口から137m
☆営業時間:9:00~18:00
☆定休日:火曜日(祝日は不定休)
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:有(キテネビル地下駐車場)

FC2blog テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2014/09/03 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 札幌  手稲  パン  パン屋喫茶大和  ていぬくん  コーヒー  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
美味しそうなパン達ですね^^
店内でいただけるのも嬉しいです♪

昨日は楽しい1日になったようですね☆
お友達と大好きなお話する時間は癒しのひとときですものね^^


tsuna
こんにちは★

どれも美味しそうなパンですね♪
リュスティック、一番気になります^^*
味噌味に惹かれました!

朝ごはんに珈琲と頂きたいです♪


ingaev
こんばんは

おいしそうなパンですね
ごぼうのリュスティック食べてみたいです

『ていぬくん』ってゆるキャラなんですね
気になるからネットで調べてみます

あと、北九州でも『おにぎりあたためますか』
放送されてた時期が昔ありました

面白いですよね

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆
美味しいパンが多かったですよ!店内のスペースでゆったりと頂けます。

この日はとっても楽しかったですねー!
やっぱり好きな事を好きな人と喋ってるって一番楽しい時間なのかもしれませんね。

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

どれも美味しいパンでしたよ!
リュスティック、美味しいです!3回中2回食べました(笑)味噌はそんなに主張してませんが、ほんのりといった感じで大変美味しかったです^^

モーニング、ここよさそうですよー。今度朝早い時間に行きたいです。

☆ingaevさん☆
ミスト
inagaevさん、こんばんは☆

美味しいパンですよー。
リュスティックは是非!

そうなんです!手稲区のゆるきゃらなんですが、今回のゆるきゃらグランプリには出てないようです。

今九州でおにぎり放送されなくなったみたいですね。福岡のNACS友達さんが嘆いておりました。愛知では元々放送されておりませんがorz
私のイチオシ番組です^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
美味しそうなパン達ですね^^
店内でいただけるのも嬉しいです♪

昨日は楽しい1日になったようですね☆
お友達と大好きなお話する時間は癒しのひとときですものね^^
2014/09/03(Wed) 10:27 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

どれも美味しそうなパンですね♪
リュスティック、一番気になります^^*
味噌味に惹かれました!

朝ごはんに珈琲と頂きたいです♪
2014/09/03(Wed) 18:22 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは

おいしそうなパンですね
ごぼうのリュスティック食べてみたいです

『ていぬくん』ってゆるキャラなんですね
気になるからネットで調べてみます

あと、北九州でも『おにぎりあたためますか』
放送されてた時期が昔ありました

面白いですよね
2014/09/03(Wed) 22:48 | URL  | ingaev #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆
美味しいパンが多かったですよ!店内のスペースでゆったりと頂けます。

この日はとっても楽しかったですねー!
やっぱり好きな事を好きな人と喋ってるって一番楽しい時間なのかもしれませんね。
2014/09/06(Sat) 19:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

どれも美味しいパンでしたよ!
リュスティック、美味しいです!3回中2回食べました(笑)味噌はそんなに主張してませんが、ほんのりといった感じで大変美味しかったです^^

モーニング、ここよさそうですよー。今度朝早い時間に行きたいです。
2014/09/06(Sat) 20:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
inagaevさん、こんばんは☆

美味しいパンですよー。
リュスティックは是非!

そうなんです!手稲区のゆるきゃらなんですが、今回のゆるきゃらグランプリには出てないようです。

今九州でおにぎり放送されなくなったみたいですね。福岡のNACS友達さんが嘆いておりました。愛知では元々放送されておりませんがorz
私のイチオシ番組です^^
2014/09/06(Sat) 20:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
