ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日のオッティのライブは最高でした!(推測w)こんばんは☆ミストです。本日からしばらく予約投稿です。

*☆*――*☆*――*☆*

8月4日の記事になります。この日はうささんと相方えるさんとで、富良野・美瑛に撮影旅行でした。以前から行きたいと言う話しでしたが、やっと私が運転に慣れたということで、実現しました。天気予報でいつ雨が降るかわからないということで、ここが一番重要なところということで、最初に行きました
うささんの記事は私より丁寧に作られておりますので、合わせてご覧下さい。(私の手抜き記事が浮き彫り←)

P1020520.jpgP1020521.jpgP1020522.jpg
まずはこの三枚の写真をご覧下さい。一番左の写真はこの日の天候そのもの。真ん中の写真はカメラ機能で露出モードというのを1上げた感じ。一番右は露出モードを2あげた感じです。
今回のこの風景写真はこんな感じの写真を選別して、アップしていきます。

P1020524.jpgP1020526.jpgP1020530.jpg
とりあえず雨が降らなくて本当に良かった・・。8月ということもあって、遊歩道激混み。海外からのお客様がかなり多い印象でした。

P1020535.jpgP1020538.jpgP1020541.jpg
この場所にはお手洗いはありませんので、ご注意下さい。(車で2分くらいのところに売店とお手洗いがあります。)
あとこの青い池に入る場所は砂利ですので、運転にはご注意下さい。(結構な窪みがあったりします。)

P1020549.jpg
近くにはこんな川がありますが、これもコロラド現象なのかなと思ってます。美瑛に流れる川はこんな色をしている川もありますので、よかったら注目してみて下さいね!

P1020550.jpg
天気のいい日にはもっと色が変わると思いますので、天気予報とにらめっこしながら、計画を立てて見てくださいね♪
ガイドブックスでも紹介させて頂いております→美瑛・青い池
うささんとえるさんとの日帰り撮影ドライブはまだまだ続きます。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/08/28 00:00】 | ☆北海道・道央☆
【タグ】 美瑛  青い池  コロラド現象  
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
富良野・美瑛では運転にご案内にありがとうございました。大変お世話になりました。
おかげで色々ステキな風景を眺めることが出来ました^^
青い池、美しかったです♪
お天気も帰りまで持ってくれて本当に良かったです^^



瑞穂
雨が降らずよかった♪
いつも思うんだけど「今日は桜が満開で晴れてるから泊まりに行こう」とか「紅葉ピークだから京都でも行く?」なんて余裕のある贅沢なことやってみたい…。
働いてるうちはダメですかね(^_^;)

青い池
池っち
美瑛駅方面から白金に向けて走ると、左手に『青い池』現れますよね?

実はこの道路、結構パトカー居てね?

夏休み期間中、スピード違反で捕まってる車を沢山見ますよ~。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

こちらこそお付き合いありがとうございました!
案内が適当ですみません^^;
もっと天気がよかったらとかちょっと急ぐ旅にはなってしまいましたが、とっても楽しかったです。
終わった途端に雨が強くなったのは面白かったですけどね!

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

実は全部が終わって、富良野から滝川に向かって走ってるときに雨がどばーっと降ってきました。常に雨が降らないかそわそわしながらの撮影でしたが、なんとか持ってくれてよかったです。

確かに働いてるうちは難しいですよね^^;

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんばんは☆

この8月4日じゃないのですが、7月26日にも行った時にパトカー見ました!
気をつけて運転してる場所のひとつです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
富良野・美瑛では運転にご案内にありがとうございました。大変お世話になりました。
おかげで色々ステキな風景を眺めることが出来ました^^
青い池、美しかったです♪
お天気も帰りまで持ってくれて本当に良かったです^^
2014/08/28(Thu) 20:50 | URL  | うさ #-[ 編集]
雨が降らずよかった♪
いつも思うんだけど「今日は桜が満開で晴れてるから泊まりに行こう」とか「紅葉ピークだから京都でも行く?」なんて余裕のある贅沢なことやってみたい…。
働いてるうちはダメですかね(^_^;)
2014/08/28(Thu) 23:07 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
青い池
美瑛駅方面から白金に向けて走ると、左手に『青い池』現れますよね?

実はこの道路、結構パトカー居てね?

夏休み期間中、スピード違反で捕まってる車を沢山見ますよ~。
2014/08/29(Fri) 02:04 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

こちらこそお付き合いありがとうございました!
案内が適当ですみません^^;
もっと天気がよかったらとかちょっと急ぐ旅にはなってしまいましたが、とっても楽しかったです。
終わった途端に雨が強くなったのは面白かったですけどね!
2014/09/02(Tue) 00:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

実は全部が終わって、富良野から滝川に向かって走ってるときに雨がどばーっと降ってきました。常に雨が降らないかそわそわしながらの撮影でしたが、なんとか持ってくれてよかったです。

確かに働いてるうちは難しいですよね^^;
2014/09/02(Tue) 00:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんばんは☆

この8月4日じゃないのですが、7月26日にも行った時にパトカー見ました!
気をつけて運転してる場所のひとつです^^;
2014/09/02(Tue) 00:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
