ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

湿度は苦手ですorzこんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はリンク先のyummyさんのお菓子教室に行ってきました。
どうでもいい話ですが、レッスンの日付はyummyさんに委ね気味です(笑)

7月のレッスンは「クリームブリュレ」「ココアフィナンシェ」です。
焼き菓子がいいー!とリクエストしてみたところ、なんと採用(驚)
今回はフィナンシェのみ×2です。(とあるお世話になっているところへ送ります)頑張って作りますよー!

20140703202810b0c.jpg
フィナンシェは焦がしバターを使うのね・・。こんな色くらいまで熱するそうです。

201407032028101fb.jpg201407032028113f8.jpg
生地を混ぜて型にいれます。ココア入るといいにおいがするんですよねー。

20140703202810392.jpg20140703202820bcf.jpg
クリームブリュレのファイヤーショー
バーナーを使って砂糖をまぶした表面を焦がします。(ちょっとぼけていて、若干クリームをこぼしてしまったのは内緒の話orz)

securedownload.jpg
出来上がったフィナンシェ。バラの形をしたシリコンもあるんですねー。無事発送出来ました♪(手紙を絵葉書にしたら、なぜか字がにじんで汚くなってしまいましたが、時間がなかったのでそのまま発送←)

201407032029189a8.jpg
今日の試食。相変わらず、先生の作るのはしゃれおつです
もちろん、うまうまでした!

生徒さんの知っている顔もかなり増えてきました。(1年以上お世話になっているので・・。)今日は初めましての方がいらっしゃいましたが、楽しくお話させて頂きました(≧∀≦)

私はにぎやか組です(笑)今回のレッスンも楽しかったです!
yummyさん、ありがとうございました♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/07/04 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今月もおいしそうですね^^
夏なので作るのは暑さとの戦いかしら?!
毎回楽しくレッスンが進んでいるようですね☆


tsuna
こんにちは★

どちらも美味しそう~!!
クリームブリュレも手作りできるんですね…難易度高そうです…!
バラのシリコンで焼くと華やかさ増していいですよね♪
私も制作意欲がわいてきました^^*


ruby
今回のレッスンで"初めましての方"のrubyです。
お向かいの席にすわっていた者です(笑)

旅行好きなので、ミストさんのお話に興味津々でした。
またいつかご一緒になったら色々教えてくださいね。

私もFC2でブログやってます。
よかったらのぞいてみてください^^。


ウイング
こにちは!

ミストさんの内緒をしってしまいました(笑)

もう異次元レベルのお料理でどんな味か想像できなくなりました^^;

知り合いが出来ると教室も楽しいですよね!
因みに私はミーティング中などでヒソヒソお喋りに夢中になりすぎて注意される人です。。。^^;


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

今月ももちろん美味しかったです!

作ったときは暑さ、まだマシでした^^;

毎回とっても楽しいレッスンです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

どっちも美味しかったですよ!

クリームブリュレは表面を焦がすのさえクリアしたら、おうちでも出来ますよ♪
バラの形のフィナンシェってちょっと豪華に見えますよね^^

創作したら是非教えて下さい!

☆rudyさん☆
ミスト
rudyさん、こちらでは初めまして!ご訪問ありがとうございます☆
rudyさんが唯一初めましてでしたー。

いやいや、かなり熱弁をふるってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご一緒になりましたら、あの程度の事ならいくらでもお話します(笑)

先ほどご訪問させて頂きました!カメラ、教えて下さい♪これからもよろしくお願い致します。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

うふふ・・内緒ですよ・・(じとー)

異次元でしょうか?バーナーとか使ってるからですかね?

仲良くなると、どうしても喋りすぎてしまう傾向があるので気をつけます^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今月もおいしそうですね^^
夏なので作るのは暑さとの戦いかしら?!
毎回楽しくレッスンが進んでいるようですね☆
2014/07/04(Fri) 08:12 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

どちらも美味しそう~!!
クリームブリュレも手作りできるんですね…難易度高そうです…!
バラのシリコンで焼くと華やかさ増していいですよね♪
私も制作意欲がわいてきました^^*
2014/07/04(Fri) 18:27 | URL  | tsuna #-[ 編集]
今回のレッスンで"初めましての方"のrubyです。
お向かいの席にすわっていた者です(笑)

旅行好きなので、ミストさんのお話に興味津々でした。
またいつかご一緒になったら色々教えてくださいね。

私もFC2でブログやってます。
よかったらのぞいてみてください^^。
2014/07/05(Sat) 14:30 | URL  | ruby #tmBX8qts[ 編集]
こにちは!

ミストさんの内緒をしってしまいました(笑)

もう異次元レベルのお料理でどんな味か想像できなくなりました^^;

知り合いが出来ると教室も楽しいですよね!
因みに私はミーティング中などでヒソヒソお喋りに夢中になりすぎて注意される人です。。。^^;
2014/07/05(Sat) 15:33 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

今月ももちろん美味しかったです!

作ったときは暑さ、まだマシでした^^;

毎回とっても楽しいレッスンです♪
2014/07/06(Sun) 20:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

どっちも美味しかったですよ!

クリームブリュレは表面を焦がすのさえクリアしたら、おうちでも出来ますよ♪
バラの形のフィナンシェってちょっと豪華に見えますよね^^

創作したら是非教えて下さい!
2014/07/06(Sun) 20:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆rudyさん☆
rudyさん、こちらでは初めまして!ご訪問ありがとうございます☆
rudyさんが唯一初めましてでしたー。

いやいや、かなり熱弁をふるってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご一緒になりましたら、あの程度の事ならいくらでもお話します(笑)

先ほどご訪問させて頂きました!カメラ、教えて下さい♪これからもよろしくお願い致します。
2014/07/06(Sun) 21:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

うふふ・・内緒ですよ・・(じとー)

異次元でしょうか?バーナーとか使ってるからですかね?

仲良くなると、どうしても喋りすぎてしまう傾向があるので気をつけます^^;
2014/07/06(Sun) 21:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
