ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

日本のW杯は終わってしまいましたが、他のチームを見るのも楽しいですよ!こんばんは☆ミストです。

2014062520024367d.jpg
昨日は私の好きな戸次重幸さんの一人舞台「ONE」のDVD発売日!いやーますますかっこよくなってるシゲちゃん。元道民から見ると若干の寂しさは否めません・・。

*☆*――*☆*――*☆*

さてまた北海道レポをお休みして、先日長野県でお仕事した際に行ったお店をご紹介させて頂きます。

20140624134838a99.jpg20140624134838807.jpg
長野県駒ヶ根市にあります「明治亭」さんです。
以前ご紹介したお店はやってなかったんです・・。閉店しちゃったのかなぁ・・。

20140624134839c1b.jpg20140624134839b86.jpg
土曜日の11時半頃行きました。私達が行った時はすんなり入れましたが、出る頃にはかなり長蛇の列でした。
回転は早そうです。
メニューはかなり豊富。せっかくだからということで、メニューをみて・・

20140624134839159.jpg
ばーさーしー!
桜肉って一番好きかも・・。あったらだいたい注文しちゃいます。目の前で板前さんが切ってくれました。
んーまいー!

201406241349339c4.jpg20140624134933f67.jpg
信州産ロース肉のソースカツ丼(私注文)。なかなかのボリュームです・・。
カツの裏側は山盛りのキャベツです。くどくなくて美味しかったですよ。

201406241349336a1.jpg
旦那注文の信州産ヒレのロースカツ丼。こちらもちょっと味見をさせてもらいましたが、やわらかくて美味しかったです。

駒ヶ根に行ったら、時間帯次第では行きたいと思います。(お昼時は待ちが発生します。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆明治亭 駒ヶ根本店
☆TEL0265-83-1115
☆住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
☆交通手段:中央自動車道駒ケ根ICより500m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:無休
※完全禁煙(ただし店の入り口が喫煙所)
☆駐車場:有(40台)
☆HP~http://www.meijitei.com/


追記を閉じる▲
☆明治亭 駒ヶ根本店
☆TEL0265-83-1115
☆住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
☆交通手段:中央自動車道駒ケ根ICより500m
☆営業時間:11:00~21:00
☆定休日:無休
※完全禁煙(ただし店の入り口が喫煙所)
☆駐車場:有(40台)
☆HP~http://www.meijitei.com/

FC2blog テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行

【2014/06/26 00:00】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |

このカツ丼
池っち
美味そうだなぁ~

ってか美味いのワカルなぁ~見てるだけでw

トンカツって日本中色んなトコで食べられるけど、店選び失敗すると高いだけ高くて大して美味しく無いトコも多いんすよね。

『これなら かつや の方が全然美味いじゃんかっ!』って思う事も多いっすもん。


うさ
こんにちは♪
ぉぉ!大きなとんかつ♪
今なら食べ切れそうな勢いです☆
馬刺しさんは食べれないの・・・。
なんだか普段お馬さん見てるから^^;
豚も鶏も食べるのに矛盾しているよねって自分でも思うんだけれどね(笑)

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんにちは☆

このとんかつ、美味しかったです!

確かにちょっと高いけど、店によってはがっかりすることもありますよね・・。
そう思うと意外と「かつや」って凄いなーと思います。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

なかなか大きなとんかつです。
今なら食べちゃっても問題ないです(にやり)

馬が好きな人は食べれないですよね。私も好きなんですけど、馬刺しも好きなんです^^;
矛盾ですね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このカツ丼
美味そうだなぁ~

ってか美味いのワカルなぁ~見てるだけでw

トンカツって日本中色んなトコで食べられるけど、店選び失敗すると高いだけ高くて大して美味しく無いトコも多いんすよね。

『これなら かつや の方が全然美味いじゃんかっ!』って思う事も多いっすもん。
2014/06/26(Thu) 11:23 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんにちは♪
ぉぉ!大きなとんかつ♪
今なら食べ切れそうな勢いです☆
馬刺しさんは食べれないの・・・。
なんだか普段お馬さん見てるから^^;
豚も鶏も食べるのに矛盾しているよねって自分でも思うんだけれどね(笑)
2014/06/26(Thu) 14:31 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんにちは☆

このとんかつ、美味しかったです!

確かにちょっと高いけど、店によってはがっかりすることもありますよね・・。
そう思うと意外と「かつや」って凄いなーと思います。
2014/07/01(Tue) 16:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

なかなか大きなとんかつです。
今なら食べちゃっても問題ないです(にやり)

馬が好きな人は食べれないですよね。私も好きなんですけど、馬刺しも好きなんです^^;
矛盾ですね・・。
2014/07/01(Tue) 16:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
