ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

イベントまで1ヶ月ちょいになりました!さ、一人旅の行き先決めなきゃ・・。こんにちは☆ミストです。

昨日はyummyさんのお菓子教室でした。
今回はNACS仲間のAちゃんと一緒に行ってきましたAちゃんはお菓子作るみたいで、私の最寄り駅まで来てもらってyummyさん家まで、ドライブです。

メンバーは私とAちゃんしかいなかったので、3人でNACSトークをしながらのお菓子作りでした☆(yummyさんもNACS友達さんでもあります。)

201406212053237a9.jpg20140621205325fc6.jpg20140621205329829.jpg
今日は冷やして固める作業が多かったので、間にワッフルを焼いて食べました。
なぜか穴にフルーツをいれてしまった私orz1個は旦那のおやつになりました(笑)

2014062120532730e.jpg20140621205330190.jpg
そして出来上がったのが今月のお菓子「白あんムースの和風デザート」です。
白あんに生クリームを合わせ、間にコーヒーゼリーと抹茶ムースを挟んでます。
私が作ったのでも、お店っぽい仕上がりにyummyさんマジックですね!

yummyさん、ありがとうございました♪

その後はAちゃんとyummyさんが教えて下さったお店へ。
20140621205449c9a.jpg
「クチーナ・シエナ」さんです。
20140621205447636.jpg
追加で頼んだ「北海道産 インカのめざめの冷たいポタージュ」324円。
甘さは控えめの美味しいポタージュでした。

201406212054453e1.jpg20140621205448f3d.jpg
パスタランチの「北海道産 イタヤ貝とほうれん草のクリームソース」1,414円。クリームソースはソースが濃くなくあっさりと、イタヤ貝はホタテっぽい食感と味でした。
美味しかったですよー

Aちゃんを駅に送り届け、私も家路へ。
今回はちょっと違ったオフ会みたいだったけど、北海道の話もたっぷり出来たし、すっごい楽しかったです^^
来月ももちろん参加します!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆クチーナ・シエナ
☆TEL:058-382-9761
☆住所:岐阜県各務原市蘇原東栄町2-138 大堀ビル 2F
☆交通手段:蘇原駅から770m
☆営業時間:<ランチ>11:30~14:30 <ディナー>18:00~23:00
☆定休日:月曜・第3日曜
☆カード:可 (JCB、AMEX)


追記を閉じる▲
☆クチーナ・シエナ
☆TEL:058-382-9761
☆住所:岐阜県各務原市蘇原東栄町2-138 大堀ビル 2F
☆交通手段:蘇原駅から770m
☆営業時間:<ランチ>11:30~14:30 <ディナー>18:00~23:00
☆定休日:月曜・第3日曜
☆カード:可 (JCB、AMEX)

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/06/22 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今月のお菓子も美味しそうですね^^
夏にぴったりのデザート☆
お家に持って帰ったのですか?今月はその場で皆様でいただいたのかしら?!
ワッフルもパスタも美味しそうです!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

6月のデザートも美味しかったです!
きれいでしたしね。

家にもちろん持ち帰りましたよー。
義母1、私1、旦那2でした(笑)

ワッフルもパスタも美味しかったです^^
来月のレッスンも楽しみですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今月のお菓子も美味しそうですね^^
夏にぴったりのデザート☆
お家に持って帰ったのですか?今月はその場で皆様でいただいたのかしら?!
ワッフルもパスタも美味しそうです!
2014/06/22(Sun) 11:48 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

6月のデザートも美味しかったです!
きれいでしたしね。

家にもちろん持ち帰りましたよー。
義母1、私1、旦那2でした(笑)

ワッフルもパスタも美味しかったです^^
来月のレッスンも楽しみですよ♪
2014/06/23(Mon) 14:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
