ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

帰ってきましたよー。こんにちは☆ミストです。(東京レポは記事が少ないものの、北海道レポと平行する予定です。)
ちなみに録画してたやつ見ましたが、完全に埋れてました。自分の位置がわかってるのに、うっすら映ってる?程度でした。ほっとしたけど(^^;;

*☆*――*☆*――*☆*

さて今日は北海道旅行4日目レポ。層雲峡のホテルを出た私達はこちらに向かいました

P1020318.jpgP1020305.jpg
層雲峡のホテル街から車で約10分弱「大函」です。

層雲峡の峡谷美が最も素晴らしい場所である。約3万年前の大雪山の噴火により堆積した溶結凝灰岩が石狩川によって浸食されたことにより形成された、高さ200m前後の柱状節理の断崖を間近に見ることができる。wikiより。
※現在小函は、落石の恐れがあり通行止めです。

P1020308.jpg
石狩川の上流です。結構流れがきつかったですね。

P1020309.jpg
見事な「柱状節理」です。

P1020310.jpg
ちょっとズームアップ。川下りしてみたい感じですね。

P1020311.jpgP1020312.jpgP1020320.jpg
昔は売店とかもあったんですが、もうなくなってしまい、銀河・流星の滝のほうにいってしまいました。なんか寂しいですね。
特に紅葉時期はお勧めです!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/06/15 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
この辺りは車窓からの眺めも素晴らしいですよね^^
紅葉の季節に何度か通りかかったことあります☆
立ち寄ったことはないので、秋にでも立ち寄ってみたいです^^


瑞穂
お久しぶりですm(__)m

20年以上前の記憶ですと小函の方がスケールが大きかったような記憶が(-_-;)…
通行止めなんですね。危険なとこには近寄らないのは大事。

今年はすでに北海道、暑かったから(何で?)紅葉は期待しています。


tsuna
こんにちは★

わぁ!早大で素敵な雰囲気のところですね!
本当、流れの緩やかなところでは
川下りとかできたら楽しそうな感じです♪
自然に癒されそうです(’ω`*)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

そうです!このあたりは車窓からの景色もいいですよね。
是非秋の紅葉とともに層雲峡の景色も見て欲しいです♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、おかえりなさい!ご無沙汰してます。

そうですね。子函のほうがよかったそうなんですけど、落石事故があったはずで、閉鎖されちゃいました。

今年の紅葉きれいだといいんですけどね^^;

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

残念ながらここでは川下りやってないんですけど、別のところではやってるところがあります。
ちょっとやってみたい気はしますけどね^^;

ただいつ崩れてもおかしくないところなので・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
この辺りは車窓からの眺めも素晴らしいですよね^^
紅葉の季節に何度か通りかかったことあります☆
立ち寄ったことはないので、秋にでも立ち寄ってみたいです^^
2014/06/15(Sun) 12:37 | URL  | うさ #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m

20年以上前の記憶ですと小函の方がスケールが大きかったような記憶が(-_-;)…
通行止めなんですね。危険なとこには近寄らないのは大事。

今年はすでに北海道、暑かったから(何で?)紅葉は期待しています。
2014/06/15(Sun) 17:21 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんにちは★

わぁ!早大で素敵な雰囲気のところですね!
本当、流れの緩やかなところでは
川下りとかできたら楽しそうな感じです♪
自然に癒されそうです(’ω`*)
2014/06/16(Mon) 17:14 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

そうです!このあたりは車窓からの景色もいいですよね。
是非秋の紅葉とともに層雲峡の景色も見て欲しいです♪
2014/06/16(Mon) 20:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、おかえりなさい!ご無沙汰してます。

そうですね。子函のほうがよかったそうなんですけど、落石事故があったはずで、閉鎖されちゃいました。

今年の紅葉きれいだといいんですけどね^^;
2014/06/16(Mon) 20:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

残念ながらここでは川下りやってないんですけど、別のところではやってるところがあります。
ちょっとやってみたい気はしますけどね^^;

ただいつ崩れてもおかしくないところなので・・。
2014/06/16(Mon) 20:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
