ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

IMG_1353[1]
増毛のお祭りを後にして、父が好きな景色へ。「ここいいだろー!冬はスリップしまくりで・・」なんていうことを言うんだ、父ちゃんorz

IMG_1354[1]
祭りで買った流氷ゼリーなるものを食べながら、今日の宿方面へ。(あ、運転は旦那です。申し訳ない・・。)
2度の休憩を挟み、向かったのはこちら↓↓

IMG_1355[1]
滝です!層雲峡にあります「流星の滝」です。

IMG_1357[1]
ここで昔よく団体写真撮ったなぁ・・(しみじみ)約10年ぶりくらいです。落差90mあり、雄滝と呼ばれております。

IMG_1359[1]
添乗員時代はここ道、土でしたねー。確かコンクリートになった直後に添乗辞めた気がします・・・。

IMG_1358[1]
石狩川を横目に歩いて2分。

IMG_1361[1]
途中から見えてきました。

IMG_1362[1]IMG_1364[1]
この滝は冬凍ります。一部は流れているところもありますけど。

IMG_1366[1]
枠つけちゃった(笑)桜かな?咲いてました。

IMG_1369[1]
遅くなりましたが、こちら「銀河の滝」落差120mあり、水が分かれて滴り落ちてることから雌滝と呼ばれております。
この銀河・流星の滝はふたついっぺんに見るためには、「双爆台」という階段を20分弱上ったところから見なければいけません。
日本の滝100選にも選ばれてます。

IMG_1371[1]
一番びっくりしたのは「売店」が出来たこと!ここは駐車場とお手洗いしかなかったのですが、立派な売店が出来てました☆

この滝に来る途中にエゾシカさんもやってきたり・・。層雲峡にお越しの際にはお立ち寄り下さい♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/06/12 12:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ここ、冬にお邪魔してみたいです^^
大きな売店ができたのですね!
観光バスも沢山とまりますものね。

流氷ゼリーはどんなお味でしたか?
サイダー系かしら??


もちお@某空港
懐かしい景色を満喫されたようですな。
で、双爆台の階段は上らなかったの?
あーあ、そこからの景色が見たかったぁー( ̄皿 ̄)
気になるけど遠いから簡単に行けないのポチ☆


ウイング
こばんは!

凍ってる滝が見れるのですか!!
是非見てみたいです!
どんなに幻想的なのでしょうか^^

御父様のお言葉。。。
ちょいかわいくナイスですが心配ですね(笑)



☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

是非冬に行ってみて下さい!氷爆まつりのついででいいと思います。
そうなんです。売店が出来ててびっくりしました。

流氷ゼリーはラムネ味でした^^;

☆もっち☆
ミスト
もっち、こんばんは☆

いやー懐かしかったなー。
双爆台は旦那と揃って拒否したw
自分で行ってきなさい!

何言ってんの?君が毎日行ってるところからいけばすぐだよ←

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

そうです!ここは凍った滝が見れるのですよー。
とっても幻想的です。
是非層雲峡の冬のお祭り「氷爆まつり」と一緒に見に来てください!-15度くらいありますけど^^;

父ちゃん、お茶目・・かなぁ・・?(苦笑)
どこまで本気か娘でもわかりません・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ここ、冬にお邪魔してみたいです^^
大きな売店ができたのですね!
観光バスも沢山とまりますものね。

流氷ゼリーはどんなお味でしたか?
サイダー系かしら??
2014/06/12(Thu) 12:44 | URL  | うさ #-[ 編集]
懐かしい景色を満喫されたようですな。
で、双爆台の階段は上らなかったの?
あーあ、そこからの景色が見たかったぁー( ̄皿 ̄)
気になるけど遠いから簡単に行けないのポチ☆
2014/06/12(Thu) 14:58 | URL  | もちお@某空港 #-[ 編集]
こばんは!

凍ってる滝が見れるのですか!!
是非見てみたいです!
どんなに幻想的なのでしょうか^^

御父様のお言葉。。。
ちょいかわいくナイスですが心配ですね(笑)

2014/06/12(Thu) 18:01 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

是非冬に行ってみて下さい!氷爆まつりのついででいいと思います。
そうなんです。売店が出来ててびっくりしました。

流氷ゼリーはラムネ味でした^^;
2014/06/12(Thu) 22:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっち☆
もっち、こんばんは☆

いやー懐かしかったなー。
双爆台は旦那と揃って拒否したw
自分で行ってきなさい!

何言ってんの?君が毎日行ってるところからいけばすぐだよ←
2014/06/12(Thu) 22:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

そうです!ここは凍った滝が見れるのですよー。
とっても幻想的です。
是非層雲峡の冬のお祭り「氷爆まつり」と一緒に見に来てください!-15度くらいありますけど^^;

父ちゃん、お茶目・・かなぁ・・?(苦笑)
どこまで本気か娘でもわかりません・・。
2014/06/12(Thu) 22:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
