ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はある当落の日。どうなってるかな・・?こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

私のメインはエビじゃなかったのです(笑)
メインはこちら↓↓
P1020277.jpgP1020278.jpg
日本最北の酒造「国稀酒造」。行きたかったんだよねー。
でも人が多くてゆっくり見学出来ませんでしたorz(私は人ごみ嫌い・・。)

P1020280.jpgP1020281.jpgP1020282.jpg
人多かったですね^^;「駅」という映画のロケ地(増毛が)になったようですね。

P1020283.jpgP1020284.jpg
明治15年創業です。

P1020285.jpgP1020286.jpg
「蒸米」という作業工程が写真に載っています。

P1020287.jpgP1020288.jpg
お酒の貯蔵タンクですね。

P1020289.jpg
昔のお酒の造り方が図解されています。

P1020294.jpgP1020295.jpg
祭りの最中、日本酒を使ったカクテルとしてライムと日本酒を使ったカクテルを頂きました。
ストローはマドラーとして使ってください!(お酒はストローで飲むと酔いが回るのが早いです^^;)
ストローで飲んでしまい、かなりきつかったです(笑)でも美味しかったです。

IMG_1343[1]
手タレは旦那です。ここ増毛は果物も作ってまして、りんごのジュースも頂きました。300円ちょっとしましたが、りんごの濃い味が炭酸と合わさってさわやかな感じです。

IMG_1344[1]IMG_1347[1]
一番の目的は「祭りの際の限定酒販売!」義父がお酒が大変好きなので、買ってみました。

IMG_1375.jpgIMG_1374.jpg
熊笹茶は瓶との比較で置いてみました。大吟醸と花霧です。
花霧は友人に買っていったのですが、イケメンなお酒という素晴らしいコメントを頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家も大吟醸をゆっくり頂きたいと思います。家飲み習慣がないので、忘れないようにしなきゃ^^;

今度は祭りじゃないときに行って、ゆっくり見学したいです!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆国稀酒造
☆TEL:0164-53-1050
☆住所:北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17
☆アクセス:留萠本線終点増毛駅徒歩約6分
☆営業時間:9:00〜17:00
☆定休日:年末年始(不定休)
☆カード:可 (VISA、JCB)
※完全禁煙
☆駐車場:有
☆HP:http://www.kunimare.co.jp/sakagura.html


追記を閉じる▲
☆国稀酒造
☆TEL:0164-53-1050
☆住所:北海道増毛郡増毛町稲葉町1丁目17
☆アクセス:留萠本線終点増毛駅徒歩約6分
☆営業時間:9:00〜17:00
☆定休日:年末年始(不定休)
☆カード:可 (VISA、JCB)
※完全禁煙
☆駐車場:有
☆HP:http://www.kunimare.co.jp/sakagura.html

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/06/09 12:00】 | ☆北海道・道北☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんにちは★

さすが、明治15年創業なだけありますね…!
雰囲気がとっても素敵です♪

ライムと日本酒のカクテル、とっても美味しそうですね(’▽`*)
これいただいてみたい♪
ストローでお酒飲むと酔いが早くなるんですか!?
ちょっと試してみようかな笑

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

歴史を感じさせるいい雰囲気ですよねー。

とってもカクテル美味しかったけど、ストローで飲んだら結構きついよ・・。いや、マジです(笑)
やるとしてもほんのちょっとで、アルコール弱いのをお勧めします^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★

さすが、明治15年創業なだけありますね…!
雰囲気がとっても素敵です♪

ライムと日本酒のカクテル、とっても美味しそうですね(’▽`*)
これいただいてみたい♪
ストローでお酒飲むと酔いが早くなるんですか!?
ちょっと試してみようかな笑
2014/06/09(Mon) 17:48 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

歴史を感じさせるいい雰囲気ですよねー。

とってもカクテル美味しかったけど、ストローで飲んだら結構きついよ・・。いや、マジです(笑)
やるとしてもほんのちょっとで、アルコール弱いのをお勧めします^^;
2014/06/10(Tue) 15:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
