ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は弟の誕生日。27歳おめでとー!メールは半年に1回程度になりました(笑)こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

本日の記事は5月の帰省の理由になったお祭りをご紹介します。
IMG_1339[1]
今年は5月24・25日の土日に開催されました「増毛えび地酒祭り」です。
昨年私の実両親が参加して、海老好きな私達夫婦に話をしたところ、帰るきっかけになっちゃいました(笑)

とある筋から情報を得て、朝6時半に実家を出発。(予定では7時出発だったのですが、朝6時にホテルチェックアウトしましたよ・・。)8時半過ぎに着いたのですが・・
P1020271.jpg
すでにこんな行列orzこれもうちょっと進んでいる状態なので、もっと後ろにいましたよ。
母がとにかく「去年はこんなに並ばなかった・・。」と言ってました。どうやら今年はだいぶ猛プッシュされたようですね。
9時から甘エビの販売をしましたが、始まったら物凄い早い(驚)
P1020272.jpgP1020273.jpg
ここでやっともうちょいだとわかります^^;大漁旗を見ながら進みます。

P1020274.jpg
これ全部甘えびの箱です。1箱1,500円です。ここでは販売のみで、近くのテントで宅急便の手配をすることが出来ます。
P1020275.jpg
ちなみに4箱買ったのですが、一人一箱だったみたいなので私達夫婦がいてよかったねという話に。
(頼まれた分があったようなので。)

P1020276.jpg
私の分は友人の元に。美味しかったという報告を聞いてほっとしてます。

IMG_1340[1]IMG_1342[1]IMG_1341[1]
無事甘海老を買えたので、たこざんぎとかつぶとか甘エビから揚げで休憩←
たこざんぎ美味しかったですよ♪

IMG_1348[1]IMG_1349[1]
お昼は増毛町出身の三國シェフ監修の甘エビカレーを頂きました。ちょっと辛くて私は苦戦しましたが、中辛が食べれる方には普通の辛さだと思います。美味しかったですよ!すでにおなかがいっぱいだった私なので、ボタン海老は旦那が食べてました。

他にも甘エビラーメンとかもありましたし、回ってみたかったのですがおなかがついていかない(苦笑)
正直私は目的が別だったので、そっちを優先しました←それは後日記事を掲載します。

IMG_1350[1]IMG_1351[1]IMG_1346[1]
ゆるきゃらもたくさん見ました!

写真左・真ん中~留萌のゆるキャラ「KAZUMOちゃん」25歳1児の母。背中に「ワカコ」ちゃんをオンブしながら、数の子生産量日本一の北海道留萌市をPRしています。
ちなみに旦那様は出稼ぎでカナダの海を回遊中♪だそうです(笑)
写真右~ユニ殿。ユニリゾートと由仁町の観光PR(由仁町特別観光大使に任命されました)するキャラクター。だそうです。
ゆるキャラがかわいすぎて若干突進気味の私でしたorz

この祭りのメイン「地酒」が登場するのはまた明日←

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/06/08 12:00】 | ☆北海道・道北☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
弟様のお誕生日おめでとうございます^^

甘エビまつり、人がいっぱいでフードをいただくのにも並ぶのかな?と思っていたのですが、意外とそうでもないのでしょうか??
エビのお料理がいっぱいで食べ歩きが楽しそうです♪
ボタンエビ大きいですね!
美味しそう^^

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
増毛(ぞうもう)えび地酒?!
毛が増えるのかと思ったら、北海道にある町の名前なんですね。
(増毛町=ましげちょう)
小樽や札幌より少し北ですね。涼しいのかな?
エビもタコザンギも美味しそうですね。揚げたてを食べてみたいです。
凸ぽち!


もちお@就寝前
お疲れさんでした
築地で3時間以上並んだ悪夢を彷彿させるわ(苦笑)
ゆるキャラと言えば某空港で11月にイベントがあるよ
今から恐怖だわ…めちゃくちゃ人来そうで(汗)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆
弟への誕生日祝いコメントありがとうございます!
姉らしくないので、ちょっとくらいなんとかしてあげたいです^^;

甘エビフードですが、場所取りさえすれば、そこまで並ばなかったです。(ただし土曜日午前中のみの話ですが)
甘エビラーメンはちょっと並んでたと思います。
お店も結構ありましたし、楽しかったです!

ボタンエビの味を聞くの忘れました・・orz

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

増毛(ましけと読みます)は留萌から少し南にいったところです。割と涼しいと思います。
父の日に記念切符がよく出ているそうですよ^^;

甘エビもたこザンギも美味しかったです!

ぽちありがとうございます♪

☆もっちりもちお様☆
ミスト
もっち、こんにちは☆

さすがにそんなには並びたくないな・・。多分待てちゃうけど^^;

そうそう、ゆるキャラのお祭りね。見に行きたいけど、人多すぎて断念しそうだわ。

KAZUMOちゃんっ!
池っち
昨年、旭川で見ましたよ。

KAZUMOちゃん。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/52063417.html

旦那さんが居て、しかも子持ち。

カナダ出身の25歳なんだもんねw

中々凄い設定だよなぁw

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんばんは☆

そうそう、池っちさんのブログで見たんだった!強烈なインパクトでした(笑)
設定が面白いですよね。結構気になるキャラです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
弟様のお誕生日おめでとうございます^^

甘エビまつり、人がいっぱいでフードをいただくのにも並ぶのかな?と思っていたのですが、意外とそうでもないのでしょうか??
エビのお料理がいっぱいで食べ歩きが楽しそうです♪
ボタンエビ大きいですね!
美味しそう^^
2014/06/08(Sun) 12:40 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
増毛(ぞうもう)えび地酒?!
毛が増えるのかと思ったら、北海道にある町の名前なんですね。
(増毛町=ましげちょう)
小樽や札幌より少し北ですね。涼しいのかな?
エビもタコザンギも美味しそうですね。揚げたてを食べてみたいです。
凸ぽち!
2014/06/08(Sun) 23:06 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
お疲れさんでした
築地で3時間以上並んだ悪夢を彷彿させるわ(苦笑)
ゆるキャラと言えば某空港で11月にイベントがあるよ
今から恐怖だわ…めちゃくちゃ人来そうで(汗)
2014/06/08(Sun) 23:07 | URL  | もちお@就寝前 #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆
弟への誕生日祝いコメントありがとうございます!
姉らしくないので、ちょっとくらいなんとかしてあげたいです^^;

甘エビフードですが、場所取りさえすれば、そこまで並ばなかったです。(ただし土曜日午前中のみの話ですが)
甘エビラーメンはちょっと並んでたと思います。
お店も結構ありましたし、楽しかったです!

ボタンエビの味を聞くの忘れました・・orz
2014/06/10(Tue) 14:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

増毛(ましけと読みます)は留萌から少し南にいったところです。割と涼しいと思います。
父の日に記念切符がよく出ているそうですよ^^;

甘エビもたこザンギも美味しかったです!

ぽちありがとうございます♪
2014/06/10(Tue) 14:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちお様☆
もっち、こんにちは☆

さすがにそんなには並びたくないな・・。多分待てちゃうけど^^;

そうそう、ゆるキャラのお祭りね。見に行きたいけど、人多すぎて断念しそうだわ。
2014/06/10(Tue) 15:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
KAZUMOちゃんっ!
昨年、旭川で見ましたよ。

KAZUMOちゃん。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/52063417.html

旦那さんが居て、しかも子持ち。

カナダ出身の25歳なんだもんねw

中々凄い設定だよなぁw
2014/06/12(Thu) 00:17 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんばんは☆

そうそう、池っちさんのブログで見たんだった!強烈なインパクトでした(笑)
設定が面白いですよね。結構気になるキャラです^^
2014/06/12(Thu) 21:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
