ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

6月頭なのに夏ばて気味です。こんにちは☆ミストです。
締め切りは2週間後!今日中にめどつけたい!そろそろ工作もしないといけないから・・。

IMG_1454[1]
やっとバックが届きました!半年以上待ったよー。たくさんつかってやるー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

*☆*――*☆*――*☆*

という訳で北海道レポ。
なると前に行ったお店をご紹介。
IMG_1307[1]
「北菓楼」さんです。最近かなりお馴染みになってきました。(嵐にしやがれとかキスマイの北山くんが紹介してくれたおかげです!)小樽に店舗があります。

IMG_1306[1]
店内には試食がいっぱいありますので、食べて下さいね←

IMG_1308[1]
まずはソフトクリーム。牛乳ソフトで濃厚です☆砂川に本店がありますが、ホワイトチョコソフトも美味しいんですよ♪
IMG_1309[1]
ビスコッティです。ちぎって食べるシュークリームです。クリームが濃厚!

IMG_1442[1]IMG_1443[1]
ところ変わって自宅(笑)いつも買っちゃう「開拓おかき」まずは「増毛甘エビ味」。

IMG_1438[1]IMG_1439[1]
同じく開拓おかき「襟裳こんぶ味」
ちなみに旦那とよくけんかになります(苦笑)←食べた食べないで

北海道物産展でも置いてる場所が多いので、試してみて下さいねー(*・∀-)☆

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2014/06/03 11:35】 | ☆デザート・スイーツ・お菓子☆
トラックバック(0) |


もちお@某旅客ターミナル
食べた食べないで喧嘩とか…w
平和な夫婦やな( ̄▽ ̄)
襟裳こんぶ味…ネーミングだけでヨダレが出てくる
あー、腹減ったぁ


うさ
こんにちは♪
昨日関東地方から戻りました。
留守中の更新は読み逃げでごめんなさい~;
北海道満喫していますね☆

鞄が届いたのですね!
締め切りまでも大変そうですが、頑張ってくださいね!
私まだ柳たこ味食べてないんだなぁ・・・コレ買ってくると一気に袋が開くので怖くてなかなか買えないのです(笑)

☆もっち☆
ミスト
もっち、こんにちは☆

平和な夫婦でしょ?最近は2つずつ買うようにしてます(笑)

その時間はおなかが減るよね^^;
物産展で買えるはずだから買ってみたら?

☆うささん☆
ミスト
うささん、おかえりなさい!
読み逃げなんて気にしないで下さいね☆
結構タイトなスケジュールでしたが、だいぶ満喫しました♪

鞄は半年待ちでしたから、今日の朝届いてきゃっほーと騒いでました^^;
締め切りまでそんなにないですが、ほとんど書けてるはずなので、チェックと今回の北海道のやつをまとめるだけで済みそうです。

柳たこ味は結構癖がありますので、好き嫌いが分かれると思います。試食して気に入ったら買ったほうがいいかもですね。(旦那は苦手な味だったようです。)

開拓おかき
池っち
美味しいよねぇ~。

たまに買うけど、気付けば一人で一袋食っちゃうんだよなぁ~v-12

そこそこカロリー有るよね?コレ

v-12


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
開拓おかき、ウチもファンです。
でも、最近は種類が増えすぎて、よく分からなくなっています。
襟裳こんぶ味は、食べましたが、増毛甘エビ味は
初めて知りました。
O夫

Oつまは、先日ブログでご紹介した、北海道限定の
じゃがいもコロコロが気に入りましたe-349
Oつま

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、おはようございます☆

美味しいですよねー。開拓おかき。

そうなんです。結構カロリーあるはずなんですけど、一人で空けちゃいます^^;気をつけねばとか思ってるんですけどなかなか・・(笑)

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、おはようございます☆

O夫さん
先日の記事で書いてらっしゃいましたもんね。
昆布味は召し上がったんですね。今は「えりも昆布」「増毛甘エビ」「枝幸帆立」「松前イカ」「標津秋鮭」「野付北海シマエビ」「白糠柳だこ」味が販売されているそうです。もし見つけたら試してみて下さいね♪

Oつまさん
じゃがいもコロコロも美味しいですよね。
山ワサビ味、召し上がりましたか?

旭川のリンク先も凄い!
ふぇふぇふぇ
こんばんわ~~~『北菓楼』いかれたんですね☆☆☆けっこーいいとこですよ☆☆☆

ただ、ふぇふぇふぇは【歯がしみるので、『ソフトクリーム』が食べられない】んです・・・・

非常に勿体ない話ですが・・・・・

そんな『北菓楼』にも負けないのが、旭川市神楽岡にある、『The/Sun蔵人』も凄いです!

『ザ・土曜天国』(←わかる人にはわかる・・・はず)ならぬ『ザ・試食天国』があるので、小食の人には、試食で腹いっぱいになるかも・・・・・

ふぇふぇふぇは○○のお土産用に『プラタナス並木』を買ったのですが、○○に凄い喜ばれました!夏、旭川に行く機会があれば、是非・・・・・

夏はお金が高い&飛行機の席が取れないので、『我が家』でおとなしくすごします・・・・

本音は渡道したいのですが・・・・

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

北菓楼いいですよねー。大好きです。
歯にしみちゃうんですか・・。

あ、「The/Sun蔵人」は名前は知ってます!
「蔵生」というクッキーを友人から教えてもらいはまってます♪
時間があれば来月の帰省の時に寄ってみようかと思います。情報ありがとうございます!

そうなんですよね、夏は飛行機代も高ければ、ホテル代もばかにならないので・・^^;
頑張って働きます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べた食べないで喧嘩とか…w
平和な夫婦やな( ̄▽ ̄)
襟裳こんぶ味…ネーミングだけでヨダレが出てくる
あー、腹減ったぁ
2014/06/03(Tue) 11:38 | URL  | もちお@某旅客ターミナル #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日関東地方から戻りました。
留守中の更新は読み逃げでごめんなさい~;
北海道満喫していますね☆

鞄が届いたのですね!
締め切りまでも大変そうですが、頑張ってくださいね!
私まだ柳たこ味食べてないんだなぁ・・・コレ買ってくると一気に袋が開くので怖くてなかなか買えないのです(笑)
2014/06/03(Tue) 12:07 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もっち☆
もっち、こんにちは☆

平和な夫婦でしょ?最近は2つずつ買うようにしてます(笑)

その時間はおなかが減るよね^^;
物産展で買えるはずだから買ってみたら?
2014/06/03(Tue) 15:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、おかえりなさい!
読み逃げなんて気にしないで下さいね☆
結構タイトなスケジュールでしたが、だいぶ満喫しました♪

鞄は半年待ちでしたから、今日の朝届いてきゃっほーと騒いでました^^;
締め切りまでそんなにないですが、ほとんど書けてるはずなので、チェックと今回の北海道のやつをまとめるだけで済みそうです。

柳たこ味は結構癖がありますので、好き嫌いが分かれると思います。試食して気に入ったら買ったほうがいいかもですね。(旦那は苦手な味だったようです。)
2014/06/03(Tue) 15:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
開拓おかき
美味しいよねぇ~。

たまに買うけど、気付けば一人で一袋食っちゃうんだよなぁ~v-12

そこそこカロリー有るよね?コレ

v-12
2014/06/04(Wed) 00:25 | URL  | 池っち #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。
開拓おかき、ウチもファンです。
でも、最近は種類が増えすぎて、よく分からなくなっています。
襟裳こんぶ味は、食べましたが、増毛甘エビ味は
初めて知りました。
O夫

Oつまは、先日ブログでご紹介した、北海道限定の
じゃがいもコロコロが気に入りましたe-349
Oつま
2014/06/04(Wed) 22:24 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、おはようございます☆

美味しいですよねー。開拓おかき。

そうなんです。結構カロリーあるはずなんですけど、一人で空けちゃいます^^;気をつけねばとか思ってるんですけどなかなか・・(笑)
2014/06/05(Thu) 10:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、おはようございます☆

O夫さん
先日の記事で書いてらっしゃいましたもんね。
昆布味は召し上がったんですね。今は「えりも昆布」「増毛甘エビ」「枝幸帆立」「松前イカ」「標津秋鮭」「野付北海シマエビ」「白糠柳だこ」味が販売されているそうです。もし見つけたら試してみて下さいね♪

Oつまさん
じゃがいもコロコロも美味しいですよね。
山ワサビ味、召し上がりましたか?
2014/06/05(Thu) 10:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
旭川のリンク先も凄い!
こんばんわ~~~『北菓楼』いかれたんですね☆☆☆けっこーいいとこですよ☆☆☆

ただ、ふぇふぇふぇは【歯がしみるので、『ソフトクリーム』が食べられない】んです・・・・

非常に勿体ない話ですが・・・・・

そんな『北菓楼』にも負けないのが、旭川市神楽岡にある、『The/Sun蔵人』も凄いです!

『ザ・土曜天国』(←わかる人にはわかる・・・はず)ならぬ『ザ・試食天国』があるので、小食の人には、試食で腹いっぱいになるかも・・・・・

ふぇふぇふぇは○○のお土産用に『プラタナス並木』を買ったのですが、○○に凄い喜ばれました!夏、旭川に行く機会があれば、是非・・・・・

夏はお金が高い&飛行機の席が取れないので、『我が家』でおとなしくすごします・・・・

本音は渡道したいのですが・・・・
2014/06/09(Mon) 21:53 | URL  | ふぇふぇふぇ #qPQyGfck[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

北菓楼いいですよねー。大好きです。
歯にしみちゃうんですか・・。

あ、「The/Sun蔵人」は名前は知ってます!
「蔵生」というクッキーを友人から教えてもらいはまってます♪
時間があれば来月の帰省の時に寄ってみようかと思います。情報ありがとうございます!

そうなんですよね、夏は飛行機代も高ければ、ホテル代もばかにならないので・・^^;
頑張って働きます(笑)
2014/06/10(Tue) 12:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
