ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

もう6月ですか・・早いですね。こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

小樽レポ。順不同になりましたが、小樽には頼まれ物もあって、こちらに立ち寄りました。

IMG_1304[1]
ルタオさんです。今回はドゥーブルフロマージュやら、ロイヤルモンターニュには一切目をくれず、展望所に上ってみました。

IMG_1305[1]
外から見た外観。おしゃれですよねー。

IMG_1303[1]
1階は主に販売、2階はティールーム、3階が展望所です。エレベーターで3階にあがり、ちょっとだけ階段があります。

IMG_1302[1]
展望所の中身はこんな感じ。椅子もあるので、ちょっと休憩も出来ます。

IMG_1301[1]
こちらの景色は北一硝子さんや六花亭や北菓楼ら辺の景色です。とっても天気が良かったので、きれいでした

securedownload (12)
ルタオ本店でしか販売してないのが、このマンスリー紅茶。実はこれyummyさんのお菓子教室で、生徒さんがyummyさんに渡したお土産。yummyさんの教室は試食と一緒によく紅茶が出るのですが、この紅茶を頂きまして・・。道外の方のほうが北海道には詳しいのかもしれませんね。(ちなみに頼まれ物として購入してきました♪)

5月はブルーベリー・ローズ・カスタードバニラ・サワーサップをブレンドした紅茶。
他の店舗も限定の紅茶を出してますが、缶に入ったものが手に入るのは本店のみ。2階のティールームのレジ前で販売しております。
美味しい紅茶の入れ方も入れてくれます。限定物に弱い方は是非!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/06/01 18:04】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんにちは★

ルタオさんでは限定の紅茶が購入できるんですね!
ブレンドも5月っぽくて想像では爽やかイメージ…美味しそうです♪
紅茶ずきなので、しっかりチェック!笑
…スイーツもとっても美味しそうなところなんですね!(ちゃっかり調べましたw)
行ってみたいです…!


もちお@日焼けが痛い
お紅茶大好きなもちお夫婦も頼んでおけば良かったと…orz
快晴の小樽、気持ち良さそうな空♪

こんばんは♪
Kei
ミストさんこんばんは♪
小樽も夏に行ったら猛暑だったことがありますが、6月初旬から真夏日っていうのは驚きですよね。
3階に展望所があるお店なんて良いですね。小樽の街並みを見渡すのも良さそうです。
凸ぽち!

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

そうそう、限定の紅茶はこの本店さんと近くのお店の2軒しか買えず、このかわいい缶は本店のみなんですよ!
味はさっぱり目だったと記憶してます。

スイーツも美味しいですよ♪
北海道いいところです^^

☆もっち☆
ミスト
あれ?姉さまは紅茶派だけど、もっちって紅茶好きだったっけ?

この日はすっごい天気が良かったよ!おかげで日焼け止め塗ってたけど、若干赤くなったよ・・。

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

6月から猛暑だと、7月が思いやられますorz
特に道東が暑いみたいですね^^;

ここは試食もたっぷりありますし、展望所から見る小樽もなかなかいいと思います!

ぽちありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★

ルタオさんでは限定の紅茶が購入できるんですね!
ブレンドも5月っぽくて想像では爽やかイメージ…美味しそうです♪
紅茶ずきなので、しっかりチェック!笑
…スイーツもとっても美味しそうなところなんですね!(ちゃっかり調べましたw)
行ってみたいです…!
2014/06/02(Mon) 18:35 | URL  | tsuna #-[ 編集]
お紅茶大好きなもちお夫婦も頼んでおけば良かったと…orz
快晴の小樽、気持ち良さそうな空♪
2014/06/02(Mon) 18:51 | URL  | もちお@日焼けが痛い #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさんこんばんは♪
小樽も夏に行ったら猛暑だったことがありますが、6月初旬から真夏日っていうのは驚きですよね。
3階に展望所があるお店なんて良いですね。小樽の街並みを見渡すのも良さそうです。
凸ぽち!
2014/06/02(Mon) 23:29 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

そうそう、限定の紅茶はこの本店さんと近くのお店の2軒しか買えず、このかわいい缶は本店のみなんですよ!
味はさっぱり目だったと記憶してます。

スイーツも美味しいですよ♪
北海道いいところです^^
2014/06/03(Tue) 14:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっち☆
あれ?姉さまは紅茶派だけど、もっちって紅茶好きだったっけ?

この日はすっごい天気が良かったよ!おかげで日焼け止め塗ってたけど、若干赤くなったよ・・。
2014/06/03(Tue) 14:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

6月から猛暑だと、7月が思いやられますorz
特に道東が暑いみたいですね^^;

ここは試食もたっぷりありますし、展望所から見る小樽もなかなかいいと思います!

ぽちありがとうございます♪
2014/06/03(Tue) 14:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
