ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

洗濯大変_| ̄|○こんばんは☆ミストです。

はい、無事に愛知に帰って来ました。
2ヶ月後にはまた帰るといいきかせたので、あまり寂しさは感じません。
帰りたくなかったけど(笑)←矛盾

20140526191625b70.jpg
飛行機はお昼の便でしたが、なかなか混んでました。

たっぷりお土産も買ったし、今日はお休みなので記事仕込むぞー!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/05/27 00:00】 | ☆旅行☆
トラックバック(0) |

☆お帰りぃ☆
もちお@某空港
北海道満喫してきたみたいで何よりやね(^ー^)
皆と行った時から1年近く経つことにビックリ!
愛知は蒸し暑いっしょ?
しばらく天気良いらしいから、洗濯頑張れ(笑)

こんにちは
SKY
相変わらずのパワフル姉さん!
私は最近まで《冬眠》モードでしたので、見習いたいですf(^^;

帰りたくない気持ち、何だか分かりますよ~


うさ
こんにちは♪
移動お疲れ様です^^
ゆっくり休んで体調崩さないようにお過ごしくださいね。


ウイング
こばんは!

おつでございます^^

2か月後はすぐですから、また日々頑張れますね^^

何か予定があると毎日が楽しいですよね!

あれ?

写真、A320ですね!

いつもB3なのに。。。
→どうでもいい。。。



こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
北海道に行かれてたのですね。おいしいものいっぱい食べられたようですね~。いいなぁ~。
栃木は暑くて暑くて・・・爽やかな北海道にあこがれる時期になりました。
今期のとちぎテレビでは大泉洋さんらが声で出演する「モンキーパーマ2」が放送されていたり、あいかわらず火曜日放送の「水曜どうでしょうクラシック」では1997年の若かりし大泉洋さんの姿が見られたりしています(笑)
それにしても今日は本当に蒸し風呂のような暑さでした。ミストさんも気候の変化で体調をくずさないように、しっかり休んでくださいね。
凸ぽち!

無事帰名しました☆☆☆
ふぇふぇふぇ
こんにちわ☆☆☆ふぇふぇふぇも本日の11時30分に『我が家』につきました☆☆あっという間の4日間でした☆☆

まずは『プレミアムクラス』のレポート☆☆

【往路】この日は日曜日。「下り便だから大丈夫!」と思いきや、3時間前にカウンターに言った時点で「残り2席」と言われてv-12数分遅かったら、乗れなかっただろう・・・・無事UGの手続きを済ませ、マイチョイスの取消手続きをして、『セントレアエアラインラウンジ』で待機。18時40分になり、搭乗口(この日は10番)へ行き、機内(ちなみにこの日は76Pでも『ゆめジェット』でした!ラッキー♪)へ入る。指定された席は通路側。ドアクローズになり、あたりを見渡すと『10席満席』(この日は76P)の事態にv-12「下りだからといって油断大敵だ・・・・」と思った。定刻に離陸し、ベルトサインが消灯し、『機内食』が配られる。この日私は味噌汁の代替に『ボルシチスープ』(別料金がかかる)をオーダー☆☆温かくておいしい☆☆機内食も和風で美味☆☆飲み物は『亘理ぶどう液』をお供に。食後は『スペシャルドリンク』『紅茶』を飲む!満席だったのであまり身動きが取れず、きつい移動だった・・・・・やがてベルト着用ランプがついて、無事着陸、定刻の20時30分にドアオープンした。男女比は女性が2~3人、あとは男性でした

【復路】この日は木曜日。「73Pだから、いきと同様に『満席』だ・・・・」と憂鬱になりながら、ホテル(後述)をチェックアウト。6時30分の優先レーンを一番に通過(ちなみに空席の電光表示板の名古屋はS・Yとも赤丸でした・・・)し、ANALOUNGEで待機。席についてから、【ハイボールのジョッキに『充実野菜』】をいれたものを3杯(飲みすぎだ!)、コーヒー(温かいもの)を2杯飲む!そして新聞を読む☆「まさに贅沢だ!」と思いながら、7時50分になり、8番搭乗口へ行き、飛行機に搭乗・・・と言いたいが、ものすごいべ○いに襲われて、と○○に駆け込み乗車wと○○を済ませてから、改めて飛行機(73P)を撮影してから搭乗。席につき、ドアクローズしてあたりを見渡すと、最大8席埋まるところが、この日はたった3人(ふぇふぇふぇいれて。男性2人、女性1人)しか埋まっておらず、窓側があいていてv-12定刻(8時5分)に駐機場を離れ、CAさんが「離陸の順番待ちです」と放送が入り、やがて順番がきて離陸。恵山あたりでベルトランプが消灯し、窓際席へ『お引越し』wついでにと○○に駆け込みw席について、CAさんから「今日は『煮物』と『鯛雑炊』です」と案内が入る。が、私はホテルの朝食(バイキング)をたらふく食べてしまった・・・・当然ながら食べるのもやっと・・・・という感じ・・・・お供に貰った『コーラ』で流して食べきってから、『亘理ぶどう液』『かぼちゃのポタージュ』『リンゴジュース』『亘理ぶどう液』を飲む。この日は晴れており、景色がとても綺麗。あまりにもカメラでぱしゃぱしゃ撮っていたせいで!?『記念のポストカード』まで貰っちゃう☆☆しかも『いわてまり』をトレーに乗せて、「お好きなだけどうぞ」といわれて、ちゃっかり4枚いだたいてしまう☆☆豊川(推測です。すみません・・・・)あたりで『ベルトランプ』が着用。耳つんになりながら、着陸。定刻の5分遅れの9時55分に到着。今回は7番搭乗口についてくれたので、すぐ歩けば出口なのでかなりラク♪♪♪
制限区域を出ると、もあーと暑さが出迎えており、トイレを済ませて、カードラウンジで『ジンジャーエール』をいただき、定番の!?ミュースカイで帰途についた

ホテル・・・・今回は人生初めて『エアターミナルホテル』(新千歳空港内にある)に宿泊しました。シングルながら、緊急時を想定して!?ソファベット(普段はソファとして使用)をいれている関係で広い。カギと引き換えで『万葉の湯』のチケットを貰う。ちなみに滞在中は何回でも入ってよい、との事。冷蔵庫には大きなボトルに入った水がありました・・・・・・

朝食は6時(利用した日は5分早くオープンしていました。ちなみにこのコメ投稿日ですが・・・・)から『バイキング形式』で定番の和食・洋食に加えて、『肉じゃが』や『ロールケーキ』もあって、食べ過ぎなくらいに食べちゃいました・・・・・

全般的に(ふぇふぇふぇから見て)良いと思います。ただ、これはキャンペーン価格(今回は数量限定で6300円。クレジット決済限定)で「定価なら勘弁・・・」です。マイナス点は(1)化粧液は使うな(何がダメかは忘れました・・・・すみません)(2)万葉の湯まで歩く&時間限定という点です。

☆もっち☆
ミスト
もっち、再びこんちゃ!

贅沢言うようだが、満足はしてないぞw

そうだね、昨年6月末だったからね。早いよねぇ・・。

今日は暑い!もう夏が始まりそうだよねorz
本格的にげんなり期間ですわ。7月末にまた帰れるから、それを励みに頑張りますw

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんにちは☆

そんなにパワフルじゃないと自分では思っている(笑)
冬眠は悪くない!あたしも愛知では冬眠モードだから←どういうこと?

早く帰りたいよー!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

今頃ご旅行楽しんでいる頃でしょうか?
やっと疲れが抜けたかと思ったら夏バテの心配をしないといけなさそうですorz

うささんもお体に気をつけて下さいね!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

ウイングさんもお疲れ様です!

2ヶ月後が過ぎちゃったらと思うと戦々恐々です←早すぎ

B3ってなんですか?お恥ずかしい。ご教授願います!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

そうなんです。北海道に行ってたんですよー!
でも7月にも帰っちゃいますけどね(笑)

今日はこちらも33度という暑さです。正直かなり厳しいので野菜たっぷりで乗り切りたいと思います。

モンキーパーマ2はなんとか三重テレビが映るおかげで見ることが出来てます。クラシックはやっぱり古いのが好きです^^;

Keiさんも体調に気をつけて下さいね^^

ぽちありがとうございます♪

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

丁寧な長文レポートありがとうございます!
ゆめジェット検索しちゃいましたよー。最近こんなの当たってないなぁ(遠い目)
無事往路UG出来てよかったですね。日曜日は油断しちゃだめなんですね(メモメモ)
ボルシチ頼もうかと思ったのですが、意外とおなかが膨れていたので・・
亘理ぶどう液がすっごい気になります。満席だといくらプレミアムクラスでも窮屈でしょうね。

復路はゆったりしててよかったですね♪
私は往復とも雲が割りと厚く、景色を撮る気分ではありませんでしたorz
鯛雑炊美味しいんだろうな・・。

エアターミナルホテルは昨年泊まりました。朝食は朝早くから空いていて助かりますよね。
そのくらいの料金であれば妥当かと思います。
客室自体は古いので、化粧品等は持っていったほうが無難だと思います。
昨年泊まったときは万葉の湯まで行くのが面倒だったので部屋のシャワーで済ませちゃいました(笑)

いつもレポありがとうございます♪
出来れば8月の復路はプレミアムクラスに乗りたいなと企んでます(笑)

長文すみません。


ふぇふぇふぇ
コメ返信ありがとうキセキv-10v-10

今回は帯広発着で『レンタカー』を借りて、花人街道を北上しながら、旭川へ行き、《リンク先のホテル》にステイし、翌日は帯広へ戻り、一休みしてから、釧路市のこども遊学館に行く・・・・予定でしたが、身体が『えらい』(愛知の言葉)ため、やむなく中止し、そのまま帯広へ戻り、レンタカー返却しました☆☆ペナルティーも無く、無事返却できました☆☆☆(ちゃっかりマイルもいただきました)

リンク先のホテルの夕食&朝食、清水町のご当地グルメ『十勝清水牛玉ステーキ丼』はとてもおいしかったです☆☆☆

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

「えらい」は北海道では「こわい」ですねー。
いまだに使い慣れない愛知県の方言のひとつです。
無事返却できて良かったですね!
あのホテルは1度だけ泊まったことがあります。懐かしいです。

清水町のご当地グルメ・・食べたいなー・・。
夏の旅行、迷いますね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆お帰りぃ☆
北海道満喫してきたみたいで何よりやね(^ー^)
皆と行った時から1年近く経つことにビックリ!
愛知は蒸し暑いっしょ?
しばらく天気良いらしいから、洗濯頑張れ(笑)
2014/05/27(Tue) 11:40 | URL  | もちお@某空港 #-[ 編集]
こんにちは
相変わらずのパワフル姉さん!
私は最近まで《冬眠》モードでしたので、見習いたいですf(^^;

帰りたくない気持ち、何だか分かりますよ~
2014/05/27(Tue) 14:38 | URL  | SKY #-[ 編集]
こんにちは♪
移動お疲れ様です^^
ゆっくり休んで体調崩さないようにお過ごしくださいね。
2014/05/27(Tue) 16:13 | URL  | うさ #-[ 編集]
こばんは!

おつでございます^^

2か月後はすぐですから、また日々頑張れますね^^

何か予定があると毎日が楽しいですよね!

あれ?

写真、A320ですね!

いつもB3なのに。。。
→どうでもいい。。。

2014/05/27(Tue) 20:48 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
北海道に行かれてたのですね。おいしいものいっぱい食べられたようですね~。いいなぁ~。
栃木は暑くて暑くて・・・爽やかな北海道にあこがれる時期になりました。
今期のとちぎテレビでは大泉洋さんらが声で出演する「モンキーパーマ2」が放送されていたり、あいかわらず火曜日放送の「水曜どうでしょうクラシック」では1997年の若かりし大泉洋さんの姿が見られたりしています(笑)
それにしても今日は本当に蒸し風呂のような暑さでした。ミストさんも気候の変化で体調をくずさないように、しっかり休んでくださいね。
凸ぽち!
2014/05/27(Tue) 22:57 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
無事帰名しました☆☆☆
こんにちわ☆☆☆ふぇふぇふぇも本日の11時30分に『我が家』につきました☆☆あっという間の4日間でした☆☆

まずは『プレミアムクラス』のレポート☆☆

【往路】この日は日曜日。「下り便だから大丈夫!」と思いきや、3時間前にカウンターに言った時点で「残り2席」と言われてv-12数分遅かったら、乗れなかっただろう・・・・無事UGの手続きを済ませ、マイチョイスの取消手続きをして、『セントレアエアラインラウンジ』で待機。18時40分になり、搭乗口(この日は10番)へ行き、機内(ちなみにこの日は76Pでも『ゆめジェット』でした!ラッキー♪)へ入る。指定された席は通路側。ドアクローズになり、あたりを見渡すと『10席満席』(この日は76P)の事態にv-12「下りだからといって油断大敵だ・・・・」と思った。定刻に離陸し、ベルトサインが消灯し、『機内食』が配られる。この日私は味噌汁の代替に『ボルシチスープ』(別料金がかかる)をオーダー☆☆温かくておいしい☆☆機内食も和風で美味☆☆飲み物は『亘理ぶどう液』をお供に。食後は『スペシャルドリンク』『紅茶』を飲む!満席だったのであまり身動きが取れず、きつい移動だった・・・・・やがてベルト着用ランプがついて、無事着陸、定刻の20時30分にドアオープンした。男女比は女性が2~3人、あとは男性でした

【復路】この日は木曜日。「73Pだから、いきと同様に『満席』だ・・・・」と憂鬱になりながら、ホテル(後述)をチェックアウト。6時30分の優先レーンを一番に通過(ちなみに空席の電光表示板の名古屋はS・Yとも赤丸でした・・・)し、ANALOUNGEで待機。席についてから、【ハイボールのジョッキに『充実野菜』】をいれたものを3杯(飲みすぎだ!)、コーヒー(温かいもの)を2杯飲む!そして新聞を読む☆「まさに贅沢だ!」と思いながら、7時50分になり、8番搭乗口へ行き、飛行機に搭乗・・・と言いたいが、ものすごいべ○いに襲われて、と○○に駆け込み乗車wと○○を済ませてから、改めて飛行機(73P)を撮影してから搭乗。席につき、ドアクローズしてあたりを見渡すと、最大8席埋まるところが、この日はたった3人(ふぇふぇふぇいれて。男性2人、女性1人)しか埋まっておらず、窓側があいていてv-12定刻(8時5分)に駐機場を離れ、CAさんが「離陸の順番待ちです」と放送が入り、やがて順番がきて離陸。恵山あたりでベルトランプが消灯し、窓際席へ『お引越し』wついでにと○○に駆け込みw席について、CAさんから「今日は『煮物』と『鯛雑炊』です」と案内が入る。が、私はホテルの朝食(バイキング)をたらふく食べてしまった・・・・当然ながら食べるのもやっと・・・・という感じ・・・・お供に貰った『コーラ』で流して食べきってから、『亘理ぶどう液』『かぼちゃのポタージュ』『リンゴジュース』『亘理ぶどう液』を飲む。この日は晴れており、景色がとても綺麗。あまりにもカメラでぱしゃぱしゃ撮っていたせいで!?『記念のポストカード』まで貰っちゃう☆☆しかも『いわてまり』をトレーに乗せて、「お好きなだけどうぞ」といわれて、ちゃっかり4枚いだたいてしまう☆☆豊川(推測です。すみません・・・・)あたりで『ベルトランプ』が着用。耳つんになりながら、着陸。定刻の5分遅れの9時55分に到着。今回は7番搭乗口についてくれたので、すぐ歩けば出口なのでかなりラク♪♪♪
制限区域を出ると、もあーと暑さが出迎えており、トイレを済ませて、カードラウンジで『ジンジャーエール』をいただき、定番の!?ミュースカイで帰途についた

ホテル・・・・今回は人生初めて『エアターミナルホテル』(新千歳空港内にある)に宿泊しました。シングルながら、緊急時を想定して!?ソファベット(普段はソファとして使用)をいれている関係で広い。カギと引き換えで『万葉の湯』のチケットを貰う。ちなみに滞在中は何回でも入ってよい、との事。冷蔵庫には大きなボトルに入った水がありました・・・・・・

朝食は6時(利用した日は5分早くオープンしていました。ちなみにこのコメ投稿日ですが・・・・)から『バイキング形式』で定番の和食・洋食に加えて、『肉じゃが』や『ロールケーキ』もあって、食べ過ぎなくらいに食べちゃいました・・・・・

全般的に(ふぇふぇふぇから見て)良いと思います。ただ、これはキャンペーン価格(今回は数量限定で6300円。クレジット決済限定)で「定価なら勘弁・・・」です。マイナス点は(1)化粧液は使うな(何がダメかは忘れました・・・・すみません)(2)万葉の湯まで歩く&時間限定という点です。
2014/05/29(Thu) 17:22 | URL  | ふぇふぇふぇ #p5VI7q9c[ 編集]
☆もっち☆
もっち、再びこんちゃ!

贅沢言うようだが、満足はしてないぞw

そうだね、昨年6月末だったからね。早いよねぇ・・。

今日は暑い!もう夏が始まりそうだよねorz
本格的にげんなり期間ですわ。7月末にまた帰れるから、それを励みに頑張りますw
2014/05/31(Sat) 13:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
SKYさん、こんにちは☆

そんなにパワフルじゃないと自分では思っている(笑)
冬眠は悪くない!あたしも愛知では冬眠モードだから←どういうこと?

早く帰りたいよー!
2014/05/31(Sat) 13:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

今頃ご旅行楽しんでいる頃でしょうか?
やっと疲れが抜けたかと思ったら夏バテの心配をしないといけなさそうですorz

うささんもお体に気をつけて下さいね!
2014/05/31(Sat) 13:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

ウイングさんもお疲れ様です!

2ヶ月後が過ぎちゃったらと思うと戦々恐々です←早すぎ

B3ってなんですか?お恥ずかしい。ご教授願います!
2014/05/31(Sat) 13:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

そうなんです。北海道に行ってたんですよー!
でも7月にも帰っちゃいますけどね(笑)

今日はこちらも33度という暑さです。正直かなり厳しいので野菜たっぷりで乗り切りたいと思います。

モンキーパーマ2はなんとか三重テレビが映るおかげで見ることが出来てます。クラシックはやっぱり古いのが好きです^^;

Keiさんも体調に気をつけて下さいね^^

ぽちありがとうございます♪
2014/05/31(Sat) 14:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

丁寧な長文レポートありがとうございます!
ゆめジェット検索しちゃいましたよー。最近こんなの当たってないなぁ(遠い目)
無事往路UG出来てよかったですね。日曜日は油断しちゃだめなんですね(メモメモ)
ボルシチ頼もうかと思ったのですが、意外とおなかが膨れていたので・・
亘理ぶどう液がすっごい気になります。満席だといくらプレミアムクラスでも窮屈でしょうね。

復路はゆったりしててよかったですね♪
私は往復とも雲が割りと厚く、景色を撮る気分ではありませんでしたorz
鯛雑炊美味しいんだろうな・・。

エアターミナルホテルは昨年泊まりました。朝食は朝早くから空いていて助かりますよね。
そのくらいの料金であれば妥当かと思います。
客室自体は古いので、化粧品等は持っていったほうが無難だと思います。
昨年泊まったときは万葉の湯まで行くのが面倒だったので部屋のシャワーで済ませちゃいました(笑)

いつもレポありがとうございます♪
出来れば8月の復路はプレミアムクラスに乗りたいなと企んでます(笑)

長文すみません。
2014/05/31(Sat) 15:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメ返信ありがとうキセキv-10v-10

今回は帯広発着で『レンタカー』を借りて、花人街道を北上しながら、旭川へ行き、《リンク先のホテル》にステイし、翌日は帯広へ戻り、一休みしてから、釧路市のこども遊学館に行く・・・・予定でしたが、身体が『えらい』(愛知の言葉)ため、やむなく中止し、そのまま帯広へ戻り、レンタカー返却しました☆☆ペナルティーも無く、無事返却できました☆☆☆(ちゃっかりマイルもいただきました)

リンク先のホテルの夕食&朝食、清水町のご当地グルメ『十勝清水牛玉ステーキ丼』はとてもおいしかったです☆☆☆
2014/05/31(Sat) 20:55 | URL  | ふぇふぇふぇ #F4mscU5.[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

「えらい」は北海道では「こわい」ですねー。
いまだに使い慣れない愛知県の方言のひとつです。
無事返却できて良かったですね!
あのホテルは1度だけ泊まったことがあります。懐かしいです。

清水町のご当地グルメ・・食べたいなー・・。
夏の旅行、迷いますね^^;
2014/06/01(Sun) 18:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
