ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日はおでかけ。久しぶりに電車で遠出してきます♪こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

という訳でお昼にアップするのは今日はラーメン!
本当は豊平区でラーメンと思ってたのですが、お昼を食べたのが14時、しかも満腹状態だったので、結局ホテルの近くで。
たまたまT先生から教えてもらったお店に行く事にしました。

IMG_1322[1]
場所は札幌市北区にあります「麺や けせらせら」さんです。
実家からも割りと近いし、ホテルまで車で10分弱でした。(ホテルは後日紹介します。)
このお店人気みたいで、金曜日に行ったのですが、20時くらいだったのに待ち。10分弱待って小上がりに。

IMG_1327[1]
私が注文したのは味噌ラーメン。あまり濃すぎない味噌でさっぱり頂きました。いろんなところで味噌ラーメン食べたけど、食べたことがない感じの味噌ラーメンでした。もちろんチャーシューも美味しかったです。

IMG_1325[1]IMG_1326[1]
旦那注文の塩つけ麺の大盛り。大盛りにすると味玉がなくなっちゃいますので、ご注意下さい。
麺も味噌と違ってちょっと太麺。そしてつけ汁うまー!ちょっと濃ゆいのかなと思ったらそうでもなくて、うーんなんと表現したらいいのか・・。スープ割りも絶品で完飲してしまいましたorz

マイミクさんによれば塩ラーメンも美味しいそうなので、また行ってみたいと思います!その時はT先生に教えて頂いたパフェのお店も行かなきゃなー。
お勧めです!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
☆麺や けせらせら
☆TEL:011-771-5246
☆住所:北海道札幌市北区太平7-5-2-5
☆交通手段:JR学園都市線 百合が原駅から徒歩6分程度
☆営業時間:<昼>11:30~15:00(L.O.14:45) <夜>17:00~21:00(L.O.20:45) ※但しスープが無くなり次第閉店
☆定休日:木曜日
☆席数:カウンター席・小上がり2テーブル
※完全禁煙(店前に灰皿が設置されています)
☆駐車場:有(4台)


追記を閉じる▲
☆麺や けせらせら
☆TEL:011-771-5246
☆住所:北海道札幌市北区太平7-5-2-5
☆交通手段:JR学園都市線 百合が原駅から徒歩6分程度
☆営業時間:<昼>11:30~15:00(L.O.14:45) <夜>17:00~21:00(L.O.20:45) ※但しスープが無くなり次第閉店
☆定休日:木曜日
☆席数:カウンター席・小上がり2テーブル
※完全禁煙(店前に灰皿が設置されています)
☆駐車場:有(4台)

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2014/06/04 12:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 ラーメン  麺や  けせらせら  味噌  塩つけ麺    
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
札幌の味噌ラーメン、美味しそうです。また食べたいです。
遠方に住んでいると札幌のラーメンは味噌ラーメンというイメージがありますけど、塩ラーメンも美味しいんですよね。海鮮系の塩ラーメンが美味しかったですが、つけ汁の塩ラーメンもあるんですか~。

これから北海道も暑くなりますが、北海道に行ったらラーメンは食べたいですね。
凸ぽち!


うさ
こんにちは♪
大盛りにすると味玉がなくなっちゃう・・・重要ですねココ!味玉大好きです☆
ラーメン美味しそうです!
百合が原駅から近いのですねー!
すごくよく行く場所なのに、この辺り詳しくないんですよね^^;
今百合が原公園の藤が見頃らしいので、行きたいのだけれど、この気温でワンコがね・・・辛そう^^;
明日は涼しいみたいだから時間取れたら行きたいけれど、北大祭も行きたいので悩みます。
ミストさん地方は入梅かな?
体調にお気をつけてお過ごしくださいね^^

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、おはようございます☆

札幌は味噌が多いですが、もちろん醤油や塩もありますし、最近はエビ系も出てきて、ラーメン店はいろんな味を出そうとしてますよー。
ここの塩つけ麺は私のおばかな頭では表現出来ないようです^^;

これからの時期は冷やしも始まりますので楽しみですね♪

ぽちありがとうございます!

☆うささん☆
ミスト
うささん、おはようございます☆

そうなんです。大盛りにすると卵がなくなっちゃいますので、卵をつけたいときは追加で注文して下さい^^;

どっちかというと石狩街道側にあります。
私も地元過ぎてあんまり行かなかったりします(笑)
異常気象でかえたんもそうですけど、参っちゃいますよね・・。
よさこい、北大祭りとイベントが続きますが、無理のない範囲で楽しんで下さいね♪

そろそろ入梅のようですよー。はー嫌な季節がやってきますorz

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
札幌の味噌ラーメン、美味しそうです。また食べたいです。
遠方に住んでいると札幌のラーメンは味噌ラーメンというイメージがありますけど、塩ラーメンも美味しいんですよね。海鮮系の塩ラーメンが美味しかったですが、つけ汁の塩ラーメンもあるんですか~。

これから北海道も暑くなりますが、北海道に行ったらラーメンは食べたいですね。
凸ぽち!
2014/06/04(Wed) 23:16 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
こんにちは♪
大盛りにすると味玉がなくなっちゃう・・・重要ですねココ!味玉大好きです☆
ラーメン美味しそうです!
百合が原駅から近いのですねー!
すごくよく行く場所なのに、この辺り詳しくないんですよね^^;
今百合が原公園の藤が見頃らしいので、行きたいのだけれど、この気温でワンコがね・・・辛そう^^;
明日は涼しいみたいだから時間取れたら行きたいけれど、北大祭も行きたいので悩みます。
ミストさん地方は入梅かな?
体調にお気をつけてお過ごしくださいね^^
2014/06/05(Thu) 09:57 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、おはようございます☆

札幌は味噌が多いですが、もちろん醤油や塩もありますし、最近はエビ系も出てきて、ラーメン店はいろんな味を出そうとしてますよー。
ここの塩つけ麺は私のおばかな頭では表現出来ないようです^^;

これからの時期は冷やしも始まりますので楽しみですね♪

ぽちありがとうございます!
2014/06/05(Thu) 10:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、おはようございます☆

そうなんです。大盛りにすると卵がなくなっちゃいますので、卵をつけたいときは追加で注文して下さい^^;

どっちかというと石狩街道側にあります。
私も地元過ぎてあんまり行かなかったりします(笑)
異常気象でかえたんもそうですけど、参っちゃいますよね・・。
よさこい、北大祭りとイベントが続きますが、無理のない範囲で楽しんで下さいね♪

そろそろ入梅のようですよー。はー嫌な季節がやってきますorz
2014/06/05(Thu) 10:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
