ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

少し落ち着きました!(締め切り延びたもんねー!)こんばんは☆ミストです。
よってそこまでバタバタじゃなくなりましたヽ(・∀・)ノ←喜んでいいのか?

*☆*――*☆*――*☆*

そんな今日はリンク先のyummy先生のところに行ってきました1時間くらいの運転も慣れたものです。(今月で免許とって早2年ですw)
本日の生徒さんはほとんど前回と一緒で大変楽しく出来ました。しかし皆様手際凄いです・・。

今月初レッスンで、今月のお菓子は「レモンのケーキ」です(本当はもっと黄色にしたかったのですが、文字が見えづらいかなと思いこの色で・笑)


土台にもレモンが使われております。スポンジより少し硬めです。ちなみに今回のケーキは混ぜ混ぜ率高し!
ちょっと手首が痛いです←関係ない。


上に載せるクリーム。クリームとはちょっと違いムースみたいな仕上がり。プルプルです。


ミストの完成したものがこちら!ナッペ頑張りましたが、やっぱり先生が直して下さいました^^;
黄色いものはレモンの皮を散らしてます。


これは先生が作った試食用。少し酸味がありますが、気にならないくらいでかなりいけちゃいそうなのですぐ止めました。

来月も絶対参加します(笑)yummyさんありがとうございました!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/05/08 21:39】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
お疲れ様です♪
レモンのお菓子が美味しい季節になりましたね^^
爽やかなレモンの酸味は好きです♪(私が苦手なのは発酵系の酸味なのです)
いつも上手にお菓子を作るミストさんすごいです!
ケーキはめんどくさがりな人には手をつけにくい料理の1つですもの^^;


tsuna
こんにちは★

これまた美味しそうなケーキですね!
まんまるドーム型のケーキ、
挑戦してみたいですね~♪
作るの楽しそう^^*

これからの季節にぴったりですね!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

私はすっぱいのが全般苦手なのですが、これは美味しかったです♪
私が作れるのは全部先生のおかげです^^;

家に帰って復習出来ません(笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

これもまた美味しかったです!
上にのってるムース?っていっていいかわかりませんが、ぷるぷるで美味しかったです。

これからの季節にぴったりです♪


ちさぴー
こんにちは♪
オサレなケーキ、美味しそうですね!
私も最近たまにお菓子作りをしていまーす。
ま、パウンドケーキとかチーズケーキとか簡単なものばっかりですけどねー。
冷めるのも待てずって感じでキレイに盛り付ける前に無くなってしまいますが(笑)


☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんばんは☆

おされですよねー。
ちさぴーさんもお菓子作ってるんですか!
いやいや、作れるお母さんって素敵だと思います♪

確かに私も一人だったら待てないかも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お疲れ様です♪
レモンのお菓子が美味しい季節になりましたね^^
爽やかなレモンの酸味は好きです♪(私が苦手なのは発酵系の酸味なのです)
いつも上手にお菓子を作るミストさんすごいです!
ケーキはめんどくさがりな人には手をつけにくい料理の1つですもの^^;
2014/05/09(Fri) 14:06 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

これまた美味しそうなケーキですね!
まんまるドーム型のケーキ、
挑戦してみたいですね~♪
作るの楽しそう^^*

これからの季節にぴったりですね!
2014/05/09(Fri) 18:56 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

私はすっぱいのが全般苦手なのですが、これは美味しかったです♪
私が作れるのは全部先生のおかげです^^;

家に帰って復習出来ません(笑)
2014/05/16(Fri) 16:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

これもまた美味しかったです!
上にのってるムース?っていっていいかわかりませんが、ぷるぷるで美味しかったです。

これからの季節にぴったりです♪
2014/05/16(Fri) 16:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは♪
オサレなケーキ、美味しそうですね!
私も最近たまにお菓子作りをしていまーす。
ま、パウンドケーキとかチーズケーキとか簡単なものばっかりですけどねー。
冷めるのも待てずって感じでキレイに盛り付ける前に無くなってしまいますが(笑)
2014/05/21(Wed) 14:20 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
ちさぴーさん、こんばんは☆

おされですよねー。
ちさぴーさんもお菓子作ってるんですか!
いやいや、作れるお母さんって素敵だと思います♪

確かに私も一人だったら待てないかも(笑)
2014/05/21(Wed) 22:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
