ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

締め切りに追われております。こんばんは☆ミストです。
お知らせは5月に出来そうです。頑張ろうっと。(時間が出来たら更新します。)

*☆*――*☆*――*☆*

さて4月も最終週となりまして、今日はリンク先のyummyさんのところでレッスンでした。

今月は「抹茶のオペラ風ケーキ」でした。

IMG_1229.jpg
今日はとにかく抹茶づくし!抹茶のスポンジをまず焼きました。

IMG_1230.jpg
焼いたスポンジに抹茶シロップを塗って、抹茶スポンジを3等分し、抹茶クリームやチョコレート、そしてあずきも入ってます。

IMG_1231[1]IMG_1232[1]
yummyさんが作った試食用のケーキ断面。思ったよりくどくなくて、いくらでも入りそうな悪魔のケーキです(笑)
紅茶はルタオのマンスリーティー。来月は無理でも7月は絶対買いに行こう( ̄ー ̄)

IMG_1233[1]
これは私が作ったケーキ。上に乗ってるのはお砂糖ですが、この模様は各自で様々。私は30秒で決めた柄w(すぐに切って持って帰る為。)他の方は5月が近いということでこいのぼりとか市松模様とか様々。

yummyさん、ありがとうございました!図画工作頑張ります(笑)そして来月はトップバッターとして頑張ります←

明日はむふふな映画を見てきますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
初めてあの方々にお会いしてきます!わかるかなぁ?

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/04/29 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


nao.nao
ミストさん、こんにちは〜♪
きゃ〜♪抹茶だぁ〜o(^▽^)o
美味しそう!
いや、これは美味しいに決まってる!
GWで渋滞してるのかな?
まだこっちに届いてないっすよぉ〜(笑)


うさ
こんばんは♪
いつもお菓子作り上手ですね^^
今回も美味しそうです♪
連休楽しんでくださいね!


tsuna
こんにちは★

いろいろ抹茶と相性のいいのがサンドされていて、
とっても美味しそうですね♪
ゴールデンウィークだし、
私も作ってみようかな~^^*?


こんばんみゅ☆
もっちもちお
なんだか腕がメキメキ上達してるv-12
個人的には市松模様が好きのポチ


おはようございます☆
SKY
またまた朝から美味しそうなケーキを見つけてしまいましたよ!
オペラ風という名前も不思議ですね(^^)

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、こんにちは☆

抹茶ですよー!nao.naoさん、お好きでしたもんねー。
すみません、お届けできませんでした(笑)

とっても美味しかったです♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

お褒め頂きありがとうございます!
でも先生がいいので、私一人で作るときっと残念なことになります^^;

うささんもお休み楽しんで下さいね♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

本当に相性いいんですねー。あんこも上品で美味しかったです。

お菓子作りましたか?

☆もっち☆
ミスト
もっち、こんにちは☆

「こんばんみゅ」って・・34歳の男が言うと気持ち悪いよ?w
いやいや、先生がいいんだよ。

市松模様に切るのが面倒だった^^;

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんにちは☆

いやーこれも結構作るの大変でしたー。

オペラ風というのは「オペラ」っていうケーキがあって、スポンジとクリームなどを重ねて作ったので「オペラ風」としたそうですー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストさん、こんにちは〜♪
きゃ〜♪抹茶だぁ〜o(^▽^)o
美味しそう!
いや、これは美味しいに決まってる!
GWで渋滞してるのかな?
まだこっちに届いてないっすよぉ〜(笑)
2014/04/29(Tue) 16:05 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんばんは♪
いつもお菓子作り上手ですね^^
今回も美味しそうです♪
連休楽しんでくださいね!
2014/04/29(Tue) 19:42 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

いろいろ抹茶と相性のいいのがサンドされていて、
とっても美味しそうですね♪
ゴールデンウィークだし、
私も作ってみようかな~^^*?
2014/04/30(Wed) 17:15 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんみゅ☆
なんだか腕がメキメキ上達してるv-12
個人的には市松模様が好きのポチ
2014/05/03(Sat) 21:41 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
おはようございます☆
またまた朝から美味しそうなケーキを見つけてしまいましたよ!
オペラ風という名前も不思議ですね(^^)
2014/05/07(Wed) 08:31 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさん、こんにちは☆

抹茶ですよー!nao.naoさん、お好きでしたもんねー。
すみません、お届けできませんでした(笑)

とっても美味しかったです♪
2014/05/16(Fri) 16:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

お褒め頂きありがとうございます!
でも先生がいいので、私一人で作るときっと残念なことになります^^;

うささんもお休み楽しんで下さいね♪
2014/05/16(Fri) 16:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

本当に相性いいんですねー。あんこも上品で美味しかったです。

お菓子作りましたか?
2014/05/16(Fri) 16:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっち☆
もっち、こんにちは☆

「こんばんみゅ」って・・34歳の男が言うと気持ち悪いよ?w
いやいや、先生がいいんだよ。

市松模様に切るのが面倒だった^^;
2014/05/16(Fri) 16:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
SKYさん、こんにちは☆

いやーこれも結構作るの大変でしたー。

オペラ風というのは「オペラ」っていうケーキがあって、スポンジとクリームなどを重ねて作ったので「オペラ風」としたそうですー。
2014/05/16(Fri) 16:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
