ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

時間にゆとりが出来たので、昨年アップできなかった記事を上げます。

さて昨年6月末に北海道に行ったとき、旭岳温泉に行く途中に寄ってみました。
IMG_0277.jpg
駐車場からこんなところを通ります。

IMG_0278.jpg
どーん!

このダムは「忠別ダム」といいます。
説明はwikiさんから抜粋

忠別ダムは北海道上川郡美瑛町と上川郡東川町の境、一級河川・石狩川水系忠別川に建設されたダムである。
国土交通省北海道開発局旭川開発建設部が管理している特定多目的ダムで、ダムの型式は重力式コンクリートダムとロックフィルダムの複合、いわゆるコンバインダムである。コンバインダムとしては熊本県にある竜門ダム(菊池川水系迫間川。国土交通省九州地方整備局)に次ぐ高さ、86.0メートルである。ダム湖の名称は一般からの応募によって決められた。

IMG_0279.jpg
そんな説明書きが乗ってます。トンネルこえたらあんな草のところ通らなくてもよかったのねorz

IMG_0281.jpgIMG_0280.jpgIMG_0282.jpg
虹も出てました。かなり暑かった日でしたが、ここに来るとやはり山なので、結構涼しかったです。

ダムを見るのもちょっと楽しくなりそうです^^

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2014/03/30 00:00】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |


もっちもちお
懐かしい。。あれから10ヶ月近く経つんやね。
草ぼうぼうだったなぁ・・
カミさんがこれ見て一言・・・
「え?こんなに晴れてたっけ?」だそうです。



うさ
こんばんは♪
青空とダムの風景、キレイですね^^
ダムは迫力を感じますが吸い込まれそうでちょっと怖いです(笑)

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっち、こんにちは☆

そう、もう10か月くらいたったねー。
確かに草ぼうぼうだったね。

奥様記憶ないのか・・orz

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

なかなかいい写真がとれました。
確かになんどか吸い込まれそうになりました(笑)←誰も気づいてなかったと思いますが

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい。。あれから10ヶ月近く経つんやね。
草ぼうぼうだったなぁ・・
カミさんがこれ見て一言・・・
「え?こんなに晴れてたっけ?」だそうです。
2014/03/30(Sun) 00:33 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは♪
青空とダムの風景、キレイですね^^
ダムは迫力を感じますが吸い込まれそうでちょっと怖いです(笑)
2014/03/30(Sun) 00:45 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
もっち、こんにちは☆

そう、もう10か月くらいたったねー。
確かに草ぼうぼうだったね。

奥様記憶ないのか・・orz
2014/04/06(Sun) 10:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

なかなかいい写真がとれました。
確かになんどか吸い込まれそうになりました(笑)←誰も気づいてなかったと思いますが
2014/04/06(Sun) 10:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
