ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

一回記事が消えて凹んだミストです。こんばんは☆(立ち直るには2時間かかります←)

*☆*――*☆*――*☆*

今回は新千歳空港のお勧めのお土産と食べ物特集です。今回で札幌レポを一旦終了します。(気が向いたら昔の写真をアップします^^;)

IMG_0372.jpg
まずは新千歳空港2階カルビーさんの直営店で食べれる「ぽてりこ」です。揚げたてなのでお土産には向きませんが、おいもがほくほくしてて美味しいですよー。その他じゃがりこのご当地限定やポテチなども販売されています。

IMG_0370.jpg
私も大好き「もりもと」さんのハスカップと昨年の季節限定ゼリーのひとつりんごのゼリー。
旦那はここのトマトゼリーが大好きで、いつも実家に帰ると必ず大量に買って帰ります(1ヶ月以内になくなります。)
凍らせて食べるのがお気に入りです。

IMG_1111.jpg
実家に帰るとよく行く「カフェ・メゾン」の店主新見さんのお勧め、新千歳空港3階の月寒あんぱんの「どさんこプレミアム」。小さな揚げあんぱんが10個入っております。プレミアムとそうじゃないのの違いがよくわかんなかったので、普通のを頼んでみたいと思います!

IMG_1112.jpg
私が大好きな「北菓楼」の開拓おかきの新味「柳だこ」癖がありますので、たこ好きな人にお勧めです。
お酒のあてにはいいと思います♪

IMG_0446.jpgIMG_0447.jpg
T先生お勧め「蔵生」(くらなま)のクッキー。クッキーと呼ぶには柔らかいのですが、私は大好きです。ホワイトチョコとチョコ味があります。

IMG_0444.jpgIMG_0445.jpg
新千歳空港の空弁の一つ「江戸屋牛八」さんの肉むすび。家に持って帰って温めると尚おいしいです。
私が帰る時間がだいたい夕方の飛行機が多いので、これを夕食にしてます。チーズもかかってます。ちなみに4つ入りもありますよー。

さて今回の札幌レポはひたすら食べ物ばかりでした(苦笑)もうちょっと違う話が出来たらいいんですけど、食べる事が大好きなので変わらないかもですね←おい
さ、7月の北海道の計画を練り直しますかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
長々の北海道レポにお付き合い頂き、ありがとうございました!全力で北海道を応援していきます

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2014/03/27 00:00】 | ☆空港グルメ☆
トラックバック(0) |

(≧∇≦)
ゆいっくま
北海道がご実家なんて、
ほんとにすごいですねぇ!!

帰るのは大変だと思いますが
記事を見ていると、結構
帰れているのですか(^ ^)?

そしてそして、肉おむすび?!
が気になって仕方ありません♡
すごくおいしそうですね♪

あ!記事が消えてしまったときの
ショックは半端ないですよね(._.)
お疲れさまです。


うさ
こんにちは♪
お疲れ様です。
記事が消えてしまうとショックですよね。
もう7月の色々を練るのですね!
スピーディです、見習わないと★
新千歳空港、ご馳走いっぱいですね♪

☆ゆいっくまさん☆
ミスト
ゆいっくまさん、こんばんは☆

実家が北海道でうらやましがられます(照)

今年は2月(済)、5月(予定)、7月(予定)、12月(行けたらいいなー的)に帰省です。
今年の目標が「年4回帰る!」ですから^^;

肉むすびは相方さんが好みかもですねー。味付けもそこまでくどくないのでお勧めです♪

本当に記事が消えたらショックですよね。
この記事もあと少しで書き終わるというときに・・でしたorz

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

記事が消えるとショックですよね^^;

7月は旦那友人くんも行く予定なので、プレゼンをしないといけないのです!(明後日会う予定なので)
こういう妄想してる時が一番楽しかったりします(笑)

新千歳回りきれてないので、今度うささんのご紹介されたスープのお店に行きます!(決定)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)
北海道がご実家なんて、
ほんとにすごいですねぇ!!

帰るのは大変だと思いますが
記事を見ていると、結構
帰れているのですか(^ ^)?

そしてそして、肉おむすび?!
が気になって仕方ありません♡
すごくおいしそうですね♪

あ!記事が消えてしまったときの
ショックは半端ないですよね(._.)
お疲れさまです。
2014/03/27(Thu) 06:53 | URL  | ゆいっくま #-[ 編集]
こんにちは♪
お疲れ様です。
記事が消えてしまうとショックですよね。
もう7月の色々を練るのですね!
スピーディです、見習わないと★
新千歳空港、ご馳走いっぱいですね♪
2014/03/27(Thu) 13:32 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆ゆいっくまさん☆
ゆいっくまさん、こんばんは☆

実家が北海道でうらやましがられます(照)

今年は2月(済)、5月(予定)、7月(予定)、12月(行けたらいいなー的)に帰省です。
今年の目標が「年4回帰る!」ですから^^;

肉むすびは相方さんが好みかもですねー。味付けもそこまでくどくないのでお勧めです♪

本当に記事が消えたらショックですよね。
この記事もあと少しで書き終わるというときに・・でしたorz
2014/03/27(Thu) 22:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

記事が消えるとショックですよね^^;

7月は旦那友人くんも行く予定なので、プレゼンをしないといけないのです!(明後日会う予定なので)
こういう妄想してる時が一番楽しかったりします(笑)

新千歳回りきれてないので、今度うささんのご紹介されたスープのお店に行きます!(決定)
2014/03/27(Thu) 22:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
