ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

本日は「ハナタレナックス」の第四滴の発売日!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

ワンクッションおいて、明治村レポ2回目です。謎解きをしながらだったので、建物の中はほとんど見てません


しかし天気が良くてよかったなー。ちょっと冷えたけど歩いたのでちょうどよかったです。海みたいに見えるところはいるか池です。(冬はワカサギ釣りとか出来るみたいですよ。)

IMG_1186[1]

で、年甲斐もなく、矢場をやったり(5本中1本は当てたよw)自分が生まれた日の新聞なんかを印刷してみたり(400円もしたけど)はしゃぎました^^;
私の誕生日は水曜日でした(どうでもいい)その日の某新聞の夕刊一面は「レーガン大統領就任演説」でした(笑)
万華鏡は矢場の景品です。(景品は選べますよ♪)


梅も咲いていてきれいでした


お昼は三連休中日ということもあり、1時間待ち。明治のカレーとハヤシライスの食べ比べセットを注文。
美味しかったですよー。他にも興味がそそられるメニューがいっぱいでした。


この辺に来るとすでに16時。最後の4つめの謎が解けませんでした・・。(結果的には解けたみたいですが


こんな教会もあったり、次回はゆっくり見たいですねー。


コロツケです。名鉄の切符の中に含まれてました。大変美味しかったです。


帝国ホテルのレプリカです。もっと中をゆっくり見たかったのに、もう閉園時間でした。(17時閉園です。)
ただ歩く場所が多いので、足が悪い方には要注意です。園内バスやSLも走ってますが、園内を隅々見るには1日中いても時間が足りないです。

次回はSLに乗ったり、東京駅(今回は時間がなくて見れなかった)を見たりしてみたいです。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆明治村
☆住所:〒484-0000 愛知県犬山市内山1番地
☆TEL:0568-67-0314
☆最寄り駅:羽黒(愛知県)駅
☆車でのアクセス~中央自動車道小牧東IC
☆駐車場:有(800/1日,1000台)
☆料金:大人 1700円/子供 600円


追記を閉じる▲
☆明治村
☆住所:〒484-0000 愛知県犬山市内山1番地
☆TEL:0568-67-0314
☆最寄り駅:羽黒(愛知県)駅
☆車でのアクセス~中央自動車道小牧東IC
☆駐車場:有(800/1日,1000台)
☆料金:大人 1700円/子供 600円

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2014/03/28 00:00】 | ☆愛知☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
謎解き、私も昔ハウステンボスで遊んだことがあります♪
今は一度でいいのでリアル脱出ゲームをやってみたいです(笑)
カレーもコロッケも美味しそうです★
食べるほうに目が行ってしまう私でした^^;
梅や教会美しいですね^^


もっちもちお
自分が生まれた日の新聞、小学校の卒業式で記念にいただいたなぁ・・。
もうどこかへ行っちゃったけど。
明治村いいね!
近い場所ほどなかなか行かないもんだよなぁ・・
大阪住んでたときに清水寺行ったことなかったしw



tsuna
こんにちは★

謎解きしていたのですね♪
建物に入らなくても、歩くのが楽しそうな場所ですね^^*
食べ比べセットって良いですね!
なかなか見かけないし、優柔不断な私にぴったり(笑)
しかし、謎解き楽しそうです!
気になります^^*

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

謎解き、意外とあなどれないですねー。
リアル脱出ゲーム、やってみたいとは思うのですが、推理物大好きなのにまったくひらめきません(笑)

カレーもコロッケも美味しかったです!
違うメニューも試したいと思います♪

今愛知は桜が満開~散りかけですー。

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちさま、こんにちは!

そういうのってやってる学校っていいね。

そういえばもっちって明治村いったことがあるの?
うちから30分でいけるから、今度から遊びにいこうかなと思うよー。

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

謎解きが好きならお勧めですー!建物にほとんど入らず楽しめちゃいます。(難易度によっては1日中になります^^;)
私も優柔不断なほうですが(ものによってはすぐ決められますが)、これはなかなかいいですよー。

愛知県に来る際には是非♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
謎解き、私も昔ハウステンボスで遊んだことがあります♪
今は一度でいいのでリアル脱出ゲームをやってみたいです(笑)
カレーもコロッケも美味しそうです★
食べるほうに目が行ってしまう私でした^^;
梅や教会美しいですね^^
2014/03/28(Fri) 10:07 | URL  | うさ #-[ 編集]
自分が生まれた日の新聞、小学校の卒業式で記念にいただいたなぁ・・。
もうどこかへ行っちゃったけど。
明治村いいね!
近い場所ほどなかなか行かないもんだよなぁ・・
大阪住んでたときに清水寺行ったことなかったしw
2014/03/28(Fri) 15:01 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは★

謎解きしていたのですね♪
建物に入らなくても、歩くのが楽しそうな場所ですね^^*
食べ比べセットって良いですね!
なかなか見かけないし、優柔不断な私にぴったり(笑)
しかし、謎解き楽しそうです!
気になります^^*
2014/03/28(Fri) 18:06 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

謎解き、意外とあなどれないですねー。
リアル脱出ゲーム、やってみたいとは思うのですが、推理物大好きなのにまったくひらめきません(笑)

カレーもコロッケも美味しかったです!
違うメニューも試したいと思います♪

今愛知は桜が満開~散りかけですー。
2014/04/06(Sun) 10:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
もっちさま、こんにちは!

そういうのってやってる学校っていいね。

そういえばもっちって明治村いったことがあるの?
うちから30分でいけるから、今度から遊びにいこうかなと思うよー。
2014/04/06(Sun) 10:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

謎解きが好きならお勧めですー!建物にほとんど入らず楽しめちゃいます。(難易度によっては1日中になります^^;)
私も優柔不断なほうですが(ものによってはすぐ決められますが)、これはなかなかいいですよー。

愛知県に来る際には是非♪
2014/04/06(Sun) 10:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
