ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

7月の旅行が楽しみになりそうな感じになってきました!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

札幌レポ編です。
本日は高校の同級生「北のN」といつものお店で会合です。

お店はもう何度も登場しています札幌市北区にあります「海だより」です。
もう過去記事を載せるとかなりの数になりますので、よかったらブログ内検索で「海だより」と検索してみて下さい←手抜き


まずはこの日のお勧めメニュー。5月にこのお店の元になっている増毛(ましけと読みますよ!)に行く予定です。


グランドメニューに珍しいカクテルが(驚)実は私が行った2週間前くらいに出来た国稀という日本酒がベースのカクテルが増えてました。という訳で北のNと飲み進めました←



写真左~暑寒別岳サワー(キウイベース)
写真右~国稀モヒート。これなら日本酒が苦手な方でも飲みやすいと思います。(この2杯は私が飲みました。)


北のNとは電話であまり話さずに帰省したときによく話すんですが、ネタが尽きないんですよね。
12月以来だったので、割と話がかぶらないように気をつけました(笑)
話が長くなりましたが、これお通し。


刺身盛に金目鯛を追加。写真右はたこかつです。


カキフライとデザートの国稀アイス。アイスの中に国稀というお酒が入ってます。

~ここから雑記~

北のNとカラオケの話題になり、久しぶりに二人でカラオケに行きました♪
高校時代もたまに行ってましたが、パワーアップしてました(いや、いい意味でねw)
ビブラートがある曲で20秒も入ってて、先生と呼ぶことにしました←
昔から歌がうまかった北のNとのカラオケは、参考になるカラオケでした。また今度も行きたいなと思います。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可


追記を閉じる▲
☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2014/03/18 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
今回も美味しそうですね!
私は日本酒は全くダメなのですが、カクテル美味しそうに見えちゃいます♪
北海道でも金目鯛を美味しく食べられるお店があるのですね!金目鯛大好きです★
ごはんの後も楽しい時間になったようでよかったです♪
ミストさんもお友達さんもとてもお歌が上手なのですね★


ウイング
こばんは!

日本酒を使ったカクテルですか~!
全く味が想像できません!
ひょっとしたら普通の飲み屋さんにもあるのかな。。。
今度試してみます!
柑橘系のフルーツには合うかもですね。

ビブラート20秒!
どんだけですか~!
演歌です??

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

今回も美味しかったですよ!
あんまり日本酒が強い感じでなく、大変飲みやすかったので、大丈夫かなーと思います。
そうなんですー。金目鯛はこちらで食べれるようです。時期にもよると思いますが・・。

北のNは元々高校時代から私の師匠です(笑)
大変楽しい時間でした♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんばんは☆

うーん、言われなきゃそんなに日本酒って感じがしなかったような気がします。日本酒を取り扱ってるお店には日本酒カクテルあるかもですねー。
さっぱりしてて美味しかったですよ^^

実はアニソンでビブラート20秒でした(笑)
さすが私の師匠って感じでした!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今回も美味しそうですね!
私は日本酒は全くダメなのですが、カクテル美味しそうに見えちゃいます♪
北海道でも金目鯛を美味しく食べられるお店があるのですね!金目鯛大好きです★
ごはんの後も楽しい時間になったようでよかったです♪
ミストさんもお友達さんもとてもお歌が上手なのですね★
2014/03/18(Tue) 21:51 | URL  | うさ #-[ 編集]
こばんは!

日本酒を使ったカクテルですか~!
全く味が想像できません!
ひょっとしたら普通の飲み屋さんにもあるのかな。。。
今度試してみます!
柑橘系のフルーツには合うかもですね。

ビブラート20秒!
どんだけですか~!
演歌です??
2014/03/18(Tue) 23:47 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

今回も美味しかったですよ!
あんまり日本酒が強い感じでなく、大変飲みやすかったので、大丈夫かなーと思います。
そうなんですー。金目鯛はこちらで食べれるようです。時期にもよると思いますが・・。

北のNは元々高校時代から私の師匠です(笑)
大変楽しい時間でした♪
2014/03/20(Thu) 00:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こんばんは☆

うーん、言われなきゃそんなに日本酒って感じがしなかったような気がします。日本酒を取り扱ってるお店には日本酒カクテルあるかもですねー。
さっぱりしてて美味しかったですよ^^

実はアニソンでビブラート20秒でした(笑)
さすが私の師匠って感じでした!
2014/03/20(Thu) 00:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
