ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

のどの調子が悪いので、病院行ってきますorzこんばんは☆ミストです。(この記事は予約投稿です。)
残念ながら「アンビリーバボー」には映ってませんでした(笑)

日付変わって昨日はリンク先のyummyさんさんのお菓子教室でした。前回の教室から1週間以内になりました(笑)

本日は「イチゴのミルクレープ」でした。
yummyさんのレッスンを受けるようになって10回目。1番難しかったですorz

とにかくクレープがうまく焼けない。しかもひっくり返すときに手の皮が薄いのか、とにかく熱い・・。薄い生地をヘラなしでうまくひっくり返せるようにせねば・・・。
自分でもうまく焼けたのは10枚中2枚でした。薄焼き卵から練習します(涙)


イチゴを砂糖でマリネ?中。これ凄く参考になりました。酸味も取れるし、美味しくなります!


これyummyさんが作った試食用のミルクレープ。生地がもちもちしてて、とても美味しかったです♪


上から撮ったやつだからあんまり失敗がばれてないw私作のミルクレープ。あとで義母におすそ分けしてきたいと思います。

あと今回初めてお菓子作り中におなかがつりました。しかも2回orz人数が少なくてよかったと思った瞬間←
そしてかなり疲労困憊の中、義祖父母夫婦の結婚記念日のお祝いに、義父母と旦那とで夕食を食べました。
これ以上ない疲労困憊です。

yummyさん、今日は大変お騒がせしました。(大反省)来月はしっかり反省して、頑張ります
旦那が2口で食べておりました・・。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/03/07 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
体調大丈夫でしょうか?
ブログはご無理せずお大事にしてくださいね。

ミルクレープ美味しそうです!
上から見た図もとても美しくデコレーションされていますね^^

PS:先日は私のブログにお見舞いのメッセージありがとうございました^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆
体調はかなり回復してます。あともう少しでしょうか?
ブログは無理しない範囲でやりますねー。
ご心配ありがとうございます♪

本当に美味しかったです!
上から見ると失敗がうまく隠されてます(笑)

うささんも、お大事に!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
体調大丈夫でしょうか?
ブログはご無理せずお大事にしてくださいね。

ミルクレープ美味しそうです!
上から見た図もとても美しくデコレーションされていますね^^

PS:先日は私のブログにお見舞いのメッセージありがとうございました^^
2014/03/07(Fri) 20:07 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆
体調はかなり回復してます。あともう少しでしょうか?
ブログは無理しない範囲でやりますねー。
ご心配ありがとうございます♪

本当に美味しかったです!
上から見ると失敗がうまく隠されてます(笑)

うささんも、お大事に!
2014/03/08(Sat) 16:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
