ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。(この記事は予約投稿です。)

*☆*――*☆*――*☆*

帯広滞在2日目の夜は行ってみたいお店に行ってきました帯広って駅から歩いていける範囲で美味しい店がいっぱいです!


帯広市にあります「オステリア アルペスカ」です。
イタリアンのお店です。ここはもリーダーが取材で訪れたお店で、「KACHIBUS」のキャンペーンでも来ていたお店です。(お店にサイン入りのポスターがありました。)


ワインの飲み比べセット(3杯で2300円くらいだったかな?全部白にしちゃいましたが)を注文しつつ・・。
奥様がワインの味の説明をしてくださいます。その日によって違うようなので確認してくださいね。


前菜盛り合わせ。のっけからやられたー!という美味しさです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 牡蠣のフリッターにレバーペーストなどなど・・白ワインに合います。


どうしても頼みたかったカルボナーラ。チーズ濃厚!


牛ほほ肉の煮込み。これ凄く美味しい!赤を合わせるべきだったと後悔したけど、とにかく美味しかった。
白いものはマッシュポテトです。


ゆずのシャーベットが乗ったパンナコッタ。すっごい後味がさっぱりします。


カフェラテを頂きながら、奥様と「KACHIBUS」についてお話。キャンペーンでリーダーがこのお店に来たことや奥様自身も大千秋楽に行くと聞いたことなどお話していると・・。


陽気なご主人が「珍しいワインがあるんですけど、飲んでみます?」と干しぶどうのワインを注文。
本当にレーズンの味がしたのでデザートワインとしていいなーと思った帯広の夜でした。
居心地がよくて最後の客になったのは内緒の話。

多少お値段(この日一人7000円くらいしました。)は張りますが、ちょっとした記念日とかにお勧めなお店です。陽気なご主人と素敵な奥様がお出迎えしてくださいます。味も確かです!週末は予約していくことをお勧めします。
お昼はやっておりませんが、近くに系列店(イルフラゴリーノ)がありそちらはお昼やっているそうなので、そちらでもいいと思います♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

☆オステリア アルペスカ (osteria alpesca)
☆TEL:0155-28-5663
☆住所:北海道帯広市西1条南12丁目2-7
☆交通手段:帯広駅から235m(徒歩5分)
☆営業時間 :[月~土]18:00~翌1:00(L.O.24:00) [祝日]:18:00~23:00(L.O.22:00)
☆定休日:日曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX、Diners)
☆席・設備席数 36席(カウンターあり)
☆全面喫煙可
☆駐車場:無
☆HP~http://cervino.jp/


追記を閉じる▲
☆オステリア アルペスカ (osteria alpesca)
☆TEL:0155-28-5663
☆住所:北海道帯広市西1条南12丁目2-7
☆交通手段:帯広駅から235m(徒歩5分)
☆営業時間 :[月~土]18:00~翌1:00(L.O.24:00) [祝日]:18:00~23:00(L.O.22:00)
☆定休日:日曜日
☆カード:可 (JCB、AMEX、Diners)
☆席・設備席数 36席(カウンターあり)
☆全面喫煙可
☆駐車場:無
☆HP~http://cervino.jp/

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2014/03/08 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
ステキなお店ですね^^
上品な雰囲気と美味しそうなお食事、ステキな夜になりましたね!
美味しいお酒もいただけたようで^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

素敵なお店でしたよー!

本当に大人向けのお店で、食事・ワイン・接客ともに満足でした。

帯広行ったらリピートしたいお店の一つです。


ウイング
こばんは!

うおお。。。
美味しそうです。。。
特にカルボナーラ。。。

白ワインって赤と違って何にでも合うと思います^^
まあ赤ワインが飲めないというのもありますが。。。^^;

ミストさんって話しやすいのでしょうね^^

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

どれも美味しかったですよー!相方さんとの夏のご旅行に北海道の東側の旅はいかがでしょうか?w

確かに白って割と合わせやすいですよね。赤は大失敗した記憶がありますので、あまり飲まないようにしてます←

話しやすいオーラが出てるんでしょうか?よく道を尋ねられます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ステキなお店ですね^^
上品な雰囲気と美味しそうなお食事、ステキな夜になりましたね!
美味しいお酒もいただけたようで^^
2014/03/08(Sat) 09:59 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

素敵なお店でしたよー!

本当に大人向けのお店で、食事・ワイン・接客ともに満足でした。

帯広行ったらリピートしたいお店の一つです。
2014/03/08(Sat) 16:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こばんは!

うおお。。。
美味しそうです。。。
特にカルボナーラ。。。

白ワインって赤と違って何にでも合うと思います^^
まあ赤ワインが飲めないというのもありますが。。。^^;

ミストさんって話しやすいのでしょうね^^
2014/03/08(Sat) 22:59 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

どれも美味しかったですよー!相方さんとの夏のご旅行に北海道の東側の旅はいかがでしょうか?w

確かに白って割と合わせやすいですよね。赤は大失敗した記憶がありますので、あまり飲まないようにしてます←

話しやすいオーラが出てるんでしょうか?よく道を尋ねられます(笑)
2014/03/09(Sun) 15:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
