ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近忙しい&体調がよくない時期が続いております。こんばんは☆ミストです。(なんか頭痛がひどいんですよね・・。)病院行かねば・・。

元気な時にリンク先のyummyさんのおうちに行ってきまして、お菓子習ってきましたー。
この日のケーキは「ホワイトチョコのショコラケーキ」混ぜて焼くケーキで割りと早く終わりました(笑)

20140123092702791.jpg2014012309270316a.jpg
ホワイトチョコにはサワークリームが入ってて、思ったよりも甘くなくさっぱり頂きました旦那にも好評でしたよー。

教室後はyummyさんとランチに行きました
201401230927042ae.jpg20140123092706496.jpg
アウトドアショップの一角にあり、ランチは1種類しかない隠れたお店です。
ご飯が小さなお櫃に入ってて、上品で食べごたえのあるランチでした。

yummyさんはTEAM NACS好きなCUE友さんでもあり、いろんなお話をしてきました。とっても楽しかったです!
yummyさん、ありがとうございました!

その後は皆様御存知のように愛知県春日井市にあります「洋食屋 きのさと」にて誕生日ディナーを。記念日とクリスマスはいつもここでお祝いしており、すでに7年経過(驚)
私が愛知に来て早8年(さらに驚)、次のお祝いは旦那誕生日と結婚記念日です。
20140123092831988.jpg
単品で頼んだポテトとベーコンのチーズ焼き。

20140123092833f11.jpg20140123092835089.jpg
私が頼んだディナーコース(1,980円)のオードブル(写真左)、単品で頼んだホタテのポワレ。
ちなみにディナーコース1,980円はオードブル・サラダ・スープ・メイン(肉料理・魚料理・ハンバーグから選べます。)・デザート・食後のドリンクがついてます。追加料金で肉がステーキになったりします。

201401230928363fc.jpg201401230928381f3.jpg
で、私が好きなハンバーグ(デミチーズ・これもグランドメニューの数種類からソースを選べます。)
個人的ですが、ここのハンバーグを食べると幸せになれます☆

20140123092955d39.jpg
デザートは奥様特製のティラミスとロールケーキ。奥様、私の歳を知らないのに、ローソクが3本に驚きました。
いやー嬉しかったです♪これももちろん美味しかったですよ!

今年の誕生日は初めてお寿司でした(誕生日が「きのさと」さんの定休日でしたorz)が、次の日はyummyさんにお祝いしてもらったり、きのさとさんでお祝いして頂いたりと大変幸せな休日でした。

仕事が忙しい日が続きますが、これもすべて来月の為・・。(今年の誕生日プレゼントは、来月里帰りを許してくれた許可にしましたw)仕事頑張ります!
そしてお祝いコメントを頂き、ありがとうございました

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/01/24 17:06】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(1) |


tsuna
こんばんは☆

サワークリームのはいったホワイトチョコ、美味しそうです♪
トッピングが可愛らしくていいですね♪(人'ω`*)
ごちそうたくさんで、素敵な誕生日のディナーですね!!
うらやましいです(笑)
画像でもハンバーグ美味しそう♪
スープはコンポタでしょうか!?
これは幸せな気分になれそうです♪



うさ
こんにちは♪
今回のケーキも美味しそうですね^^
いつも上手に作られていてすごいなぁって思います。

いつもの場所でのディナー、今回も美味しそうですね♪
お寿司にきのさとさんご馳走いっぱいの誕生日と次の日になりましたね★
ハンバーグ美味しそうです^^


峰フシ子
こんにちは。

ミストさん、体調大丈夫ですか!?

流行りのノロや風邪にお気を付けてね。

ディナーコースが1,980円ってお得♪

なんだか、フシ子も幸せのおすそ分けを頂いた気分です(笑)


瑞穂
毎年行ける「きのさと」さん、いいお店なんですねー(#^.^#)♪
末永くお祝いできますように!

ケーキ作るってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私はどうしても買ってきます。
子どものために作るとか考えたこともないっす(´;ω;`)。


誕生日おめでとう
もっちもちお
幾つになってもお祝いしてもらえるって嬉しいよな
ま、俺の誕生日は忘れ去られていたんだけどね (それも嫁にw)

きのさと、遠くなっちゃったなぁ
あそこのハンバーグ好きだわぁ・・

とにもかくにも、おめでとうのポチ☆


ウイング
こばんは!

旦那様はこんなに美味しいお菓子が食べれて幸せですね~^^
うちの相方さんにも。。。
行かないだろうなあ。。。

出た~!
きのさと!
ハンバーグはいつみてもふっくら、ジューシーですね^^
しつこいですが、長い付き合いのお店があるってほんっとうに羨ましい。。。

体調大丈夫ですか??
無理は禁物ですよ^^
仕事上無理かもですが、まーったり体を休めるのも重要です^^


☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

サワークリームを入れるとかなり軽い感じのホワイトチョコクリームでした!
トッピングもなかなかかわいくできました!

豪華ディナーになりましたが、ディナー自体お値打ちなので得した気分になります。

ハンバーグもコーンスープもおいしゅうございました♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

すべて先生のおかげでそんなに失敗せず出来ております^^;
今回も美味しかったですよー。

意外とこの2日間贅沢してしまいましたが、回転寿司ときのさとのディナーがそんなに変わらなかったのもびっくりでした。

ハンバーグはもちろん美味しかったです!

☆峰フシ子さん☆
ミスト
峰フシ子さん、こんにちは☆

いやー1月は忙しすぎて、毎日くたくたでその忙しさが落ち着いたら反動でぐったりしてしまいました^^;
ノロとかではないので、よかったです。

ディナーコースが1,980円ってお得ですよね!
これからもお値打ちなお店をご紹介したいです♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

本当に素敵なお店です。いつも食べたらすぐ退散してますが、近所だったら毎日行ってます←
今度のお祝いは5月かな?

ケーキは高校時代作ってましたが、やはり独学なのでうまくつくれませんでした。
先生に習い始めてから、なかなかお菓子作りが楽しくなりました。
子供が出来たら一緒に作りたいなぁ・・。

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちもちおさま、こんにちは☆

あー姉さま忘れてたのね・・。
同じ誕生日月なのにね。ドンマイw

確かにきのさと離れちゃったね。仕方ないさ。
だって空港から近いんだもん。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

いやいや、ウイングさんの相方さんは他がハイスペックですから・・。
私が嫁に欲しいくらい・・←おい

出ちゃいました、きのさと(笑)
7年もお祝いを出来るって素晴らしいですよね!
大切にしたいと思います☆

体調はやっと元に戻ってきました。単に疲れすぎていただけのようですorz

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

サワークリームのはいったホワイトチョコ、美味しそうです♪
トッピングが可愛らしくていいですね♪(人'ω`*)
ごちそうたくさんで、素敵な誕生日のディナーですね!!
うらやましいです(笑)
画像でもハンバーグ美味しそう♪
スープはコンポタでしょうか!?
これは幸せな気分になれそうです♪
2014/01/24(Fri) 18:19 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんにちは♪
今回のケーキも美味しそうですね^^
いつも上手に作られていてすごいなぁって思います。

いつもの場所でのディナー、今回も美味しそうですね♪
お寿司にきのさとさんご馳走いっぱいの誕生日と次の日になりましたね★
ハンバーグ美味しそうです^^
2014/01/25(Sat) 14:28 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは。

ミストさん、体調大丈夫ですか!?

流行りのノロや風邪にお気を付けてね。

ディナーコースが1,980円ってお得♪

なんだか、フシ子も幸せのおすそ分けを頂いた気分です(笑)
2014/01/26(Sun) 15:04 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
毎年行ける「きのさと」さん、いいお店なんですねー(#^.^#)♪
末永くお祝いできますように!

ケーキ作るってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私はどうしても買ってきます。
子どものために作るとか考えたこともないっす(´;ω;`)。
2014/01/27(Mon) 01:10 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
誕生日おめでとう
幾つになってもお祝いしてもらえるって嬉しいよな
ま、俺の誕生日は忘れ去られていたんだけどね (それも嫁にw)

きのさと、遠くなっちゃったなぁ
あそこのハンバーグ好きだわぁ・・

とにもかくにも、おめでとうのポチ☆
2014/01/27(Mon) 12:09 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こばんは!

旦那様はこんなに美味しいお菓子が食べれて幸せですね~^^
うちの相方さんにも。。。
行かないだろうなあ。。。

出た~!
きのさと!
ハンバーグはいつみてもふっくら、ジューシーですね^^
しつこいですが、長い付き合いのお店があるってほんっとうに羨ましい。。。

体調大丈夫ですか??
無理は禁物ですよ^^
仕事上無理かもですが、まーったり体を休めるのも重要です^^
2014/01/30(Thu) 21:53 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

サワークリームを入れるとかなり軽い感じのホワイトチョコクリームでした!
トッピングもなかなかかわいくできました!

豪華ディナーになりましたが、ディナー自体お値打ちなので得した気分になります。

ハンバーグもコーンスープもおいしゅうございました♪
2014/02/05(Wed) 12:35 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

すべて先生のおかげでそんなに失敗せず出来ております^^;
今回も美味しかったですよー。

意外とこの2日間贅沢してしまいましたが、回転寿司ときのさとのディナーがそんなに変わらなかったのもびっくりでした。

ハンバーグはもちろん美味しかったです!
2014/02/05(Wed) 12:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
峰フシ子さん、こんにちは☆

いやー1月は忙しすぎて、毎日くたくたでその忙しさが落ち着いたら反動でぐったりしてしまいました^^;
ノロとかではないので、よかったです。

ディナーコースが1,980円ってお得ですよね!
これからもお値打ちなお店をご紹介したいです♪
2014/02/06(Thu) 10:40 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

本当に素敵なお店です。いつも食べたらすぐ退散してますが、近所だったら毎日行ってます←
今度のお祝いは5月かな?

ケーキは高校時代作ってましたが、やはり独学なのでうまくつくれませんでした。
先生に習い始めてから、なかなかお菓子作りが楽しくなりました。
子供が出来たら一緒に作りたいなぁ・・。
2014/02/06(Thu) 10:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
もっちもちおさま、こんにちは☆

あー姉さま忘れてたのね・・。
同じ誕生日月なのにね。ドンマイw

確かにきのさと離れちゃったね。仕方ないさ。
だって空港から近いんだもん。
2014/02/06(Thu) 10:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

いやいや、ウイングさんの相方さんは他がハイスペックですから・・。
私が嫁に欲しいくらい・・←おい

出ちゃいました、きのさと(笑)
7年もお祝いを出来るって素晴らしいですよね!
大切にしたいと思います☆

体調はやっと元に戻ってきました。単に疲れすぎていただけのようですorz
2014/02/06(Thu) 11:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/01/25(Sat) 09:01:25 | 
