ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

なんとか日の変わる前に自宅につきました。こんばんは☆ミストです。

昨日はここに行ってきました!
2014010922015047a.jpg
東京・下北沢にあります『本多劇場』です。こちらでアトリエ・ダンカンプロデュース ミュージカル「KACHIBUS」を観劇しました!
先にあらすじをば・・

~あらすじ~
北海道、十勝。雄大な自然に囲まれたこの地方を走る、小さなバス会社。
バスが市民の生活を支えていた時代はいつのことだったか、マイカー時代の到来、原油価格の高騰、少子高齢化・・・
今や倒産寸前となったこの会社を立て直すため、一人の男が立ち上がった!「したって、俺らのバスだべさ!」

※この物語は、事実に基づくフィクションです・・・

~キャスト~
森崎博之(TEAM NACS)・川村ゆきえ・青柳塁斗・脇 知弘・竹森 巧(アップダウン)・阿部浩貴(アップダウン)・小此木麻里・近江谷太朗・今 拓哉・阿知波悟美・小野寺昭
ほとんど北海道出身のキャストです。

今回のこのミュージカルはリーダー(森崎博之さん)目当てで行ってきました(*´∀`*)ゞ
リーダーは歌が苦手なんですけど、もしかしたらもうミュージカル主演なんてやらないんじゃないかと思い、旦那に頼んで見に行きました。(一応断りを入れなきゃいけないミスト家のルールです。)
あとは添乗員時代にこの舞台となった「十勝バス」さんを何度か乗ったことがあり、凄く楽しみでした!
ちなみにこの日は初めて前から2列目という私の中で一番の良席に恵まれ、ドキドキしておりました

追記に感想を書きます。気になる方だけ追記を読む、携帯の方は下にスクロールをお願い致します。

その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
【名古屋を出発
今回はCUE友のHさんと一緒に行くことになりました
利用したのはぷらっとこだまという東海ツアーズのツアー商品。新幹線でもこだましか利用は出来ませんが、正規料金よりお安くいける商品です。(ちなみに時間を変更出来ません。前日までの購入になります。)

そしてこだまグリーン席を利用。(通常名古屋⇔東京間のぷらっとこだまの料金は7,900円ですが、プラス1,000円でグリーン車を利用できます。)さらに1ドリンク付きなんですよ☆
しかも昨日は700系のグリーンだったので乗り心地抜群!

ただ油断してしまい、今日会う予定のマイミクさんたちへのお土産を新幹線の棚に忘れました…_| ̄|○←後日着払いにて送ってもらいます。

食事編はまた後日紹介しますね。さ、もうそろそろいいですか?


【感想】
とにかく近い、近すぎる!リーダーの手の血管(←おい)や、脇さん(ごくせんに出ていた俳優さん)の吹き出る汗が肉眼で見れる!(むしろ汗を拭きたかった←)前から二列目ってこんなに近いんだ!という驚きが大きく、素晴らしい席でした。

内容としては十勝バスの再生物語といった感じなんですが、とってもわかりやすく、小学生が見ても面白いような気がしました。泣き・笑いが詰まってて、そして北海道に関して考える事が出来る、いろんなものが詰まったミュージカルでした。

それにしてもキャストの皆様の歌のうまさは素晴らしかった嬉しい(≧∇≦)
阿知波さん(よく2時間サスペンスに出てます)の歌に衝撃を受け、小此木さんの歌にも衝撃を受け、リーダーにさらなる衝撃を受けましたΣ( ̄□ ̄;)←とてもうまかったです!
大泉さんや前日シゲちゃんが見てきたそうですが、絶讃していました☆

ただ、一つ言うと北海道弁を知ってるとより楽しめるかな…とは思いました。

出来る事なら札幌公演や帯広公演にも行きたかったのですが、さすがに旦那に止められたので出来れば多くの人に見てもらいたい素晴らしいミュージカルでした。一人でも多くの人に行って見てほしい…。

そして主演のリーダーこと森崎博之さんに推し変することにしました←すべて台なし(笑)
それくらいリーダーがさらに大好きになりました!

ただネタバレしないように書くのは大変でした(´Д`)←書きたい事が山ほどある

今日はパンフレット
201401100157488f7.jpg

ミュージカルの原作本
20140110015829ed9.jpg

十勝バスチョロQを買ってきました。
20140110015939f74.jpg


長々な感想をここまで読んで頂いた奇特な方、ありがとうございました!


追記を閉じる▲
【名古屋を出発
今回はCUE友のHさんと一緒に行くことになりました
利用したのはぷらっとこだまという東海ツアーズのツアー商品。新幹線でもこだましか利用は出来ませんが、正規料金よりお安くいける商品です。(ちなみに時間を変更出来ません。前日までの購入になります。)

そしてこだまグリーン席を利用。(通常名古屋⇔東京間のぷらっとこだまの料金は7,900円ですが、プラス1,000円でグリーン車を利用できます。)さらに1ドリンク付きなんですよ☆
しかも昨日は700系のグリーンだったので乗り心地抜群!

ただ油断してしまい、今日会う予定のマイミクさんたちへのお土産を新幹線の棚に忘れました…_| ̄|○←後日着払いにて送ってもらいます。

食事編はまた後日紹介しますね。さ、もうそろそろいいですか?


【感想】
とにかく近い、近すぎる!リーダーの手の血管(←おい)や、脇さん(ごくせんに出ていた俳優さん)の吹き出る汗が肉眼で見れる!(むしろ汗を拭きたかった←)前から二列目ってこんなに近いんだ!という驚きが大きく、素晴らしい席でした。

内容としては十勝バスの再生物語といった感じなんですが、とってもわかりやすく、小学生が見ても面白いような気がしました。泣き・笑いが詰まってて、そして北海道に関して考える事が出来る、いろんなものが詰まったミュージカルでした。

それにしてもキャストの皆様の歌のうまさは素晴らしかった嬉しい(≧∇≦)
阿知波さん(よく2時間サスペンスに出てます)の歌に衝撃を受け、小此木さんの歌にも衝撃を受け、リーダーにさらなる衝撃を受けましたΣ( ̄□ ̄;)←とてもうまかったです!
大泉さんや前日シゲちゃんが見てきたそうですが、絶讃していました☆

ただ、一つ言うと北海道弁を知ってるとより楽しめるかな…とは思いました。

出来る事なら札幌公演や帯広公演にも行きたかったのですが、さすがに旦那に止められたので出来れば多くの人に見てもらいたい素晴らしいミュージカルでした。一人でも多くの人に行って見てほしい…。

そして主演のリーダーこと森崎博之さんに推し変することにしました←すべて台なし(笑)
それくらいリーダーがさらに大好きになりました!

ただネタバレしないように書くのは大変でした(´Д`)←書きたい事が山ほどある

今日はパンフレット
201401100157488f7.jpg

ミュージカルの原作本
20140110015829ed9.jpg

十勝バスチョロQを買ってきました。
20140110015939f74.jpg


長々な感想をここまで読んで頂いた奇特な方、ありがとうございました!

FC2blog テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

【2014/01/10 05:00】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
