ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日はマイミクのCUE友Sちゃんとランチで5時間くらい話してました(笑)こんばんは☆ミストです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回も札幌レポです。

今日は北のN(♀)との定例会の模様を・・。北のNは私の高校時代の友人でして、私が帰省すると一緒に飲んでくれる貴重な友人です。そんな彼女と会うときは最近固定化されてきたこの場所↓↓

IMG_0724.jpg
札幌市北区にあります「海鮮居酒屋 海だより」さんです。
2013年7月の記事2013年2月の記事2012年9月の記事・・
こんなに行ってた(笑)もはや定例会と言っていいw

IMG_0727.jpgIMG_0726.jpg
この日のお勧め。ここは北海道の道北増毛(ましけと読みますよ!)の海産物・お酒が豊富にあるお店です。
もう美味しいのはわかってる!(よくおにぎりあたためますかで言われておりますがw)ので、女二人なのにいっぱい注文(苦笑)

IMG_0725.jpg
この日のお通しはおでん。

IMG_0728.jpgIMG_0729.jpg
二人揃って牡蠣が好きなので、牡蠣ポン酢と焼き牡蠣(2個)間違いはないよね。カキフライもいっておくべきだったか←

IMG_0730.jpg
たちポン酢も頼むよね。(たちは北海道でしか私は食べられません←贅沢)

IMG_0731.jpg
刺身は単品注文したものがまとめて出てきました。
写真左手前から時計回りに「釣りキンキ」「ソイ」「ホッキ」「ハッカク」です。
冬は特に「釣りキンキ」や「たち」「ホッキ」を食べることが多いです。もちろんすべて美味しいです

IMG_0732.jpg
ここのホッキバターはいつも食べるホッキバターと違って、薄く衣がついてまして、もちろん大変美味しく頂きました!(北のNとマネしたいねーとか主婦っぽいトークをしてみたり。)

IMG_0733.jpg
カマンベールチーズフライだったかな?チーズがとろけておいしゅうございます♪

日本酒をたしなみつつ、北のNと主婦トークやら高校時代の話とか大変楽しく話しました。
さすが同じB型同士だw(最近B型に見られませんが・・。)
今年も帰ったら都合が合えば、飲みに行きたい北のNとの飲み会でした♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可


追記を閉じる▲
☆海だより
☆TEL:011-758-7716
☆住所:北海道札幌市北区北二十三条西3-2-20 ダイヤパレス23 1F
☆交通手段:地下鉄南北線北24条駅3番出口すぐ(出口に背を向け、交差点を左に曲がる)
☆営業時間:17:00~翌0:00 【金・土】:17:00~翌1:00
☆定休日:水曜
※予約可
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆個室:有(10~20人可、20~30人可)
☆駐車場:無(2000円以上ご飲食された方に2時間無料券、1時間無料券)
※全面喫煙可

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2014/01/15 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |

うまそー(ノ゜O゜)ノ
もちお@某空港
この時間にこれ見させられるのは、目に毒だわ
腹減った…←最近ご飯食べる量減らしてる
たちポン酢画像見ながら昼の弁当でアレします(笑)
次北海道行く時は絶対この店行くぞ!のポチっとな☆


うさ
こんにちは♪
今回もおいしそうがいっぱいですね★
釣りキンキとハッカクをいただきたいです♪
私は牡蠣が食べれないの・・・美味しい牡蠣なら価値観かわるのかしら?!
チーズを揚げたものは大好物です♪
居酒屋では絶対頼みたいメニューです^^


tsuna
こんばんは☆


増毛ってところがあるんですね!
トリックに出て来そうな名前(笑)
(最近撮りためたトリックを見たせいです^^;)

いやいや、北海道のお刺身にフライ・・・!
どれも美味しそうですね♪
会話も弾む美味しそうなごちそう、食べに行ってみたいです♪


ちさぴー
おはようございます♪
いいですね~!
私は、帰省しても行って帰ってくるだけで、なかなか友達にも会えません(/_;)
そして、どれも美味しそう♪


峰フシ子
こんばんは。

北のNさん(笑)との飲み会
すっごく楽しそう~!

ミストさん、お友達が多くていいですね。
個人的には、カマンベールチーズフライが食べてみたいな(笑)

壁紙、変わりましたね☆可愛い!


ウイング
こばんは!

釣りキンキって釣りで釣ったから釣りキンキなんですか??
(釣りだらけの文ですいません^^;)
初めて聞きました。
凄く気になります^^

冬の北海道はお刺身天国でしょうね!
日本酒と共にいただきたいです!

チーズの揚げ物、マストです^^


瑞穂
帰省のたびに行けるお店があるって(≧∇≦)b素晴らしい!
私の帰省先??(大田区蒲田)なんて…
「あれ?」って思うくらいお店が変化しています。
というわけで、2月に中坊時代の友達と宴会しようよと話してるんですが…
また調べなきゃぁヽ(*´∀`)ノ。

冬のお魚は美味しいからね♪
魚食べよう!って提案してみよう。

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちもちおさま、こんにちは☆

記事を見てる時間が悪いのね^^;(ちょうどおなか空きそうだもんね。)

姉さまのご飯が美味しいのはわかるけど、頑張って痩せないとねw(あたしもやっと7kg落ちたよw)

たちポンはもっち大好きな味だろうなー。来年冬の北海道に行っておいで(笑)きっと美味しいたちポンが食べれるよー。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

今回も美味しかったです!(次回も決定しました・笑)

釣りキンキもハッカクも美味しいですよね。

牡蠣は好き嫌いありますよね。産地で食べたほうがいいのかもなぁ・・。

チーズフライはいいですよね。すぐなくなりました!

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

増毛・・そうですね、トリックにでてこなかったんだろうか?(やっぱり実地名だからだめだったのか?笑)

ここのお店は札幌市内中心地から少し離れていますが、海鮮はお勧め出来ます!
会話も弾みますよ♪

☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんにちは☆

ちさぴーさんはお子様もいらっしゃいますし、すぐ帰らなきゃいけないですもんね・・。
私のところはまだ子供もいませんし、比較的自由にさせてくれてるので、友人にも会えるんです♪

どれも美味しかったです!

☆峰フシ子さん☆
ミスト
峰フシ子さん、こんにちは☆

イニシャルトークになってしまってすみません^^;
とても楽しかったです!

私は友人というよりブロ友、CUE友さんが多いだけですよ(汗)

カマンベールチーズフライ美味しいです!

壁紙好評でうれしいです♪


☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

そのとおりです!網走で釣ったキンキが釣りキンキと主に呼ばれ、結構高いみたいです^^;
もうたまらなく美味しいんですよ!

日本酒とともに来月もぷはーしてきます(笑)

チーズフライ系はマストですね♪

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

そうですね。帰省になるたびにいけるお店って貴重ですね。
札幌もお店の変わりが激しいですが、ここは続けて欲しいところです♪
学生時代の友人って大切にしなきゃですね。

冬はお魚が美味しいですよね。是非提案を^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うまそー(ノ゜O゜)ノ
この時間にこれ見させられるのは、目に毒だわ
腹減った…←最近ご飯食べる量減らしてる
たちポン酢画像見ながら昼の弁当でアレします(笑)
次北海道行く時は絶対この店行くぞ!のポチっとな☆
2014/01/15(Wed) 11:10 | URL  | もちお@某空港 #-[ 編集]
こんにちは♪
今回もおいしそうがいっぱいですね★
釣りキンキとハッカクをいただきたいです♪
私は牡蠣が食べれないの・・・美味しい牡蠣なら価値観かわるのかしら?!
チーズを揚げたものは大好物です♪
居酒屋では絶対頼みたいメニューです^^
2014/01/15(Wed) 15:26 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは☆


増毛ってところがあるんですね!
トリックに出て来そうな名前(笑)
(最近撮りためたトリックを見たせいです^^;)

いやいや、北海道のお刺身にフライ・・・!
どれも美味しそうですね♪
会話も弾む美味しそうなごちそう、食べに行ってみたいです♪
2014/01/15(Wed) 18:25 | URL  | tsuna #-[ 編集]
おはようございます♪
いいですね~!
私は、帰省しても行って帰ってくるだけで、なかなか友達にも会えません(/_;)
そして、どれも美味しそう♪
2014/01/16(Thu) 08:04 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは。

北のNさん(笑)との飲み会
すっごく楽しそう~!

ミストさん、お友達が多くていいですね。
個人的には、カマンベールチーズフライが食べてみたいな(笑)

壁紙、変わりましたね☆可愛い!
2014/01/17(Fri) 17:48 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
こばんは!

釣りキンキって釣りで釣ったから釣りキンキなんですか??
(釣りだらけの文ですいません^^;)
初めて聞きました。
凄く気になります^^

冬の北海道はお刺身天国でしょうね!
日本酒と共にいただきたいです!

チーズの揚げ物、マストです^^
2014/01/18(Sat) 18:15 | URL  | ウイング #-[ 編集]
帰省のたびに行けるお店があるって(≧∇≦)b素晴らしい!
私の帰省先??(大田区蒲田)なんて…
「あれ?」って思うくらいお店が変化しています。
というわけで、2月に中坊時代の友達と宴会しようよと話してるんですが…
また調べなきゃぁヽ(*´∀`)ノ。

冬のお魚は美味しいからね♪
魚食べよう!って提案してみよう。
2014/01/20(Mon) 00:17 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
もっちもちおさま、こんにちは☆

記事を見てる時間が悪いのね^^;(ちょうどおなか空きそうだもんね。)

姉さまのご飯が美味しいのはわかるけど、頑張って痩せないとねw(あたしもやっと7kg落ちたよw)

たちポンはもっち大好きな味だろうなー。来年冬の北海道に行っておいで(笑)きっと美味しいたちポンが食べれるよー。
2014/01/20(Mon) 15:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

今回も美味しかったです!(次回も決定しました・笑)

釣りキンキもハッカクも美味しいですよね。

牡蠣は好き嫌いありますよね。産地で食べたほうがいいのかもなぁ・・。

チーズフライはいいですよね。すぐなくなりました!
2014/01/20(Mon) 15:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

増毛・・そうですね、トリックにでてこなかったんだろうか?(やっぱり実地名だからだめだったのか?笑)

ここのお店は札幌市内中心地から少し離れていますが、海鮮はお勧め出来ます!
会話も弾みますよ♪
2014/01/20(Mon) 15:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
ちさぴーさん、こんにちは☆

ちさぴーさんはお子様もいらっしゃいますし、すぐ帰らなきゃいけないですもんね・・。
私のところはまだ子供もいませんし、比較的自由にさせてくれてるので、友人にも会えるんです♪

どれも美味しかったです!
2014/01/20(Mon) 15:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
峰フシ子さん、こんにちは☆

イニシャルトークになってしまってすみません^^;
とても楽しかったです!

私は友人というよりブロ友、CUE友さんが多いだけですよ(汗)

カマンベールチーズフライ美味しいです!

壁紙好評でうれしいです♪
2014/01/20(Mon) 15:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

そのとおりです!網走で釣ったキンキが釣りキンキと主に呼ばれ、結構高いみたいです^^;
もうたまらなく美味しいんですよ!

日本酒とともに来月もぷはーしてきます(笑)

チーズフライ系はマストですね♪
2014/01/20(Mon) 15:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

そうですね。帰省になるたびにいけるお店って貴重ですね。
札幌もお店の変わりが激しいですが、ここは続けて欲しいところです♪
学生時代の友人って大切にしなきゃですね。

冬はお魚が美味しいですよね。是非提案を^^
2014/01/20(Mon) 15:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
