ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっとお休みだ・・orzこんばんは☆ミストです。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

ちょっと日が経ってしまいましたが、うささんとお出かけ時にいったお店をご紹介します。
このお店を知ったきっかけがうささん記事です。(記事という青い文字をクリックするとうささんのしげぱん記事に飛びます。)

IMG_0714.jpg
という訳で札幌市中央区にあります「しげぱん」さんです。
駐車場がありませんので、ご注意下さい。パンの名前が人の名前なんです!
実例を挙げて説明します。
IMG_0717.jpg
デニッシュ生地にウインナーを挟んだ「ししど」、クロックムッシュの「かまやつ」です(笑)

ちなみに祖母へのお土産として豆パンを買ったのですが、それは「グッチー」でした。(写真がなくてすみません・・。)
ここのパンは考案したお客様の名前が採用されるというちょっと珍しいパン屋さんです。
店頭にリクエストシートがあるので、あなたの意見が採用されるかもしれません!

あ、もちろんお味もおいしゅうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
普段はご飯派なんですけど、ここのパンならパン派になっちゃいそうな感じでした。

うささん、ご案内ありがとうございました!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆しげぱん
☆TEL:011-300-6789
☆住所:北海道札幌市中央区南4条西13丁目1-11  エステイツ南4条 1F
☆交通手段:西線6条駅から359m
☆営業時間:09:00~20:00(焼き上がり次第開店)
☆定休日:年中無休
※完全禁煙
☆駐車場:無
☆HP~http://www.shigepain.com


追記を閉じる▲
☆しげぱん
☆TEL:011-300-6789
☆住所:北海道札幌市中央区南4条西13丁目1-11  エステイツ南4条 1F
☆交通手段:西線6条駅から359m
☆営業時間:09:00~20:00(焼き上がり次第開店)
☆定休日:年中無休
※完全禁煙
☆駐車場:無
☆HP~http://www.shigepain.com

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2014/01/14 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


ウイング
おはようございます!

パンの名前が考案者の名前!
これは何がなんでも考えないと!
んー、、、
クロワッサンのなかに半熟卵の卵黄、、、
ホテルの朝食で最後クロワッサンで掃除しません??(笑)
んー、いまいちだなあ、、、

ミストさんには店名の方が気に入ったのでは??(笑)




tsuna
こんばんは☆

考案した人の名前を付けてもらえるとは
ユニークなパン屋さんですね♪
近くに住んでいたら
「『「ししど』買ってきて~」なんて
面白い会話が聞けそうです(笑)


うさ
こんばんは♪
美味しくて楽しいパン屋さんですよね!
住所少し勘違いしていてごめんなさいでした^^;
今度は是非リクエストしてください♪
ミストさんの名前のパンお買い物に行きます^^
私はこの日クッキーを買ったのですが、クッキーも美味しかったです★


もっちもちお
お仕事お疲れ様っした!

考えた人の名前付けてくれるなんて面白いパン屋さんやねー

我が家の近所にも美味しいパン屋さんがあります

今度行こうね、のポチ☆



yummy
おー、しげぱん。
実はこの間行きましたよ(笑)
一灯庵さんにスープカレー食べに行って
その足で立ち寄りました。
姉はケンちゃんっていうパン買ってました(爆)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

頑張って考えると、もれなく私が案を採用してウイングさんのお名前をつけちゃいます(笑)

クロワッサンって後味いいですよね。
私も頑張って考えます!

ってウイングさん、わかってますね(爆)店名で気に入ったお店ですよ^^

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

ね、面白いパン屋さんですよね!

近所に住みたいですが、その辺家賃どうなんだろう(笑)
ススキノも徒歩範囲ですし←

近所の人の会話聞いてみたいです♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

ご紹介ありがとうございました!こちらこそ歩くのがとろくさくてすみません^^;

うーん、アイディアを募集してみようかな(笑)

クッキーも美味しいんですね(メモメモ)フレンチトーストの時間に行ってみたいです♪

☆もっちもちおさま☆
ミスト
もっちもちおさま、お仕事お疲れっすー。

いいパン屋さんだよねー。採用されたら毎日買いに行きたいw

もっちの家の近所かぁ・・いついけるかねぇ(遠い目)

☆yummyさん☆
ミスト
yummyさん、こんにちは☆

yummyさんのアンテナ、凄い張り巡らされてますね!22日が楽しみです♪

来月は一灯庵に行ってこようと思います!

お姉さま、国民さんでしたっけ?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

パンの名前が考案者の名前!
これは何がなんでも考えないと!
んー、、、
クロワッサンのなかに半熟卵の卵黄、、、
ホテルの朝食で最後クロワッサンで掃除しません??(笑)
んー、いまいちだなあ、、、

ミストさんには店名の方が気に入ったのでは??(笑)

2014/01/14(Tue) 09:40 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんばんは☆

考案した人の名前を付けてもらえるとは
ユニークなパン屋さんですね♪
近くに住んでいたら
「『「ししど』買ってきて~」なんて
面白い会話が聞けそうです(笑)
2014/01/14(Tue) 18:23 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こんばんは♪
美味しくて楽しいパン屋さんですよね!
住所少し勘違いしていてごめんなさいでした^^;
今度は是非リクエストしてください♪
ミストさんの名前のパンお買い物に行きます^^
私はこの日クッキーを買ったのですが、クッキーも美味しかったです★
2014/01/14(Tue) 21:34 | URL  | うさ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様っした!

考えた人の名前付けてくれるなんて面白いパン屋さんやねー

我が家の近所にも美味しいパン屋さんがあります

今度行こうね、のポチ☆
2014/01/14(Tue) 23:28 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
おー、しげぱん。
実はこの間行きましたよ(笑)
一灯庵さんにスープカレー食べに行って
その足で立ち寄りました。
姉はケンちゃんっていうパン買ってました(爆)
2014/01/15(Wed) 11:57 | URL  | yummy #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

頑張って考えると、もれなく私が案を採用してウイングさんのお名前をつけちゃいます(笑)

クロワッサンって後味いいですよね。
私も頑張って考えます!

ってウイングさん、わかってますね(爆)店名で気に入ったお店ですよ^^
2014/01/20(Mon) 15:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

ね、面白いパン屋さんですよね!

近所に住みたいですが、その辺家賃どうなんだろう(笑)
ススキノも徒歩範囲ですし←

近所の人の会話聞いてみたいです♪
2014/01/20(Mon) 15:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

ご紹介ありがとうございました!こちらこそ歩くのがとろくさくてすみません^^;

うーん、アイディアを募集してみようかな(笑)

クッキーも美味しいんですね(メモメモ)フレンチトーストの時間に行ってみたいです♪
2014/01/20(Mon) 15:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさま☆
もっちもちおさま、お仕事お疲れっすー。

いいパン屋さんだよねー。採用されたら毎日買いに行きたいw

もっちの家の近所かぁ・・いついけるかねぇ(遠い目)
2014/01/20(Mon) 15:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
yummyさん、こんにちは☆

yummyさんのアンテナ、凄い張り巡らされてますね!22日が楽しみです♪

来月は一灯庵に行ってこようと思います!

お姉さま、国民さんでしたっけ?
2014/01/20(Mon) 15:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
