ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

3・4日の静岡遠征の疲れが出たようです。こんばんは☆ミストです。
昨日・今日とお休みなのでゆっくりしたいと思います。
そんな間に地元の整骨院の院長先生から年賀状が届きました(驚)17年お付き合いがありますが、初めてです(笑)
大切にしないと・・。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

しばらく食べ物しか出てこないので、食事時を外してこのブログを見ることをお勧めします(笑)
そんな札幌レポです。

今回も行ってきました札幌市中央区の「カフェ・アトリエメゾン」さんです。
ここは大泉さん、戸次さんのご友人新見さん(水曜どうでしょうのシェフ大泉でパイ生地を提供した方です。わかる人にはわかるw)

ちなみに記事は2記事ですが、もう何回行ったかわかりません2012年8月の記事2013年8月の記事(青文字のところをクリックすると過去記事に飛びます。)
このときはKさんとHさんの3人で行ってきました
意外にもお二人は初めてでした。

IMG_0672.jpg
イベント開催中は物凄い混雑でした。1時間くらいは待ったかな?イベント(舞台やジャンボリー、ファンミ開催時)中はかなり混雑しますので、時間にゆとりを持ってお越しくださいね。(今回のファンミ時も諦めて帰る人が多かったようです。)
私は今回注文しませんでしたが、イベント(ファンミ・ジャンボリー時におそらく復活?)開催中のみ復活の「おにぎり(あたためますか)セット」(パスタとカレーのセット)もありました。(Kさん・Hさんはおにぎりセットを注文してましたよー。)

IMG_0673.jpgIMG_0674.jpg
メニュー表です。
普段はうどんとカレーなんですが、イベント開催時にはパスタになります。おうち定食も美味しそうでしたー。

IMG_0675.jpg
カフェオレのホットを飲みつつ、食事を待ちます。(16時半くらいだったけど^^;)

IMG_0676.jpg
「小エビとチーズのトマトクリーム」900円。
小エビがぷりっぷりで、クリームが濃厚で、もろ私好みのパスタでした

イベント開催時以外はそこまで混雑してないはずなので、また北海道に行ったらゆっくり行きたいお店です!
(この行った日の前日に大泉さんが体調が悪いのに、ここに食べに行ったと写真日記に上げておりました・・。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆カフェ エ アトリエ メゾン ( maison)
☆TEL:011-211-8363
☆住所:北海道札幌市中央区南12条西15丁目1-18
☆交通手段:西線11条駅から173m
※営業時間はまた調べます・・。
☆定休日:月曜・第3日曜
※予約不可・カード不可
☆個室:無
☆席数:16席
☆駐車場:有(5台・店の前に止めます。)
※全面喫煙可


追記を閉じる▲
☆カフェ エ アトリエ メゾン ( maison)
☆TEL:011-211-8363
☆住所:北海道札幌市中央区南12条西15丁目1-18
☆交通手段:西線11条駅から173m
※営業時間はまた調べます・・。
☆定休日:月曜・第3日曜
※予約不可・カード不可
☆個室:無
☆席数:16席
☆駐車場:有(5台・店の前に止めます。)
※全面喫煙可

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2014/01/08 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
美味しそうです^^
懐かしく感じます♪
ゆっくり寛げる店内で美味しいお料理、またいただきにお邪魔したいです^^
近いようで少し遠い場所にあるので雪が解けたらかなぁ。
パスタにエビがたっぷり!嬉しいですね★


峰フシ子
ミストさぁぁぁぁぁん(笑)

昨夜、マイパソコンが突然
調子悪くなってしまって
今、治療中です。

昨年末からXPに起こる現象のようですが
ミストさんも、もしXPなら
お気をつけくださいね。

最近、ランチもご無沙汰なので
ミストさんが羨ましい!

スマホから失礼しました。


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

うささんと一緒に行ったのは夏でしたからね・・。確かに懐かしいかもです。
冬は行くの大変だと思いますから、雪が溶けてから是非またおじゃましてみてください!
その時はパスタではなく、「うどん」かもしれませんが^^;

また食べたくなってきた・・。

☆峰フシ子さん☆
ミスト
峰フシ子さぁぁぁん、こんにちは(笑)←

xpってそろそろサービスが終わるんでしたっけ?
こちらも気をつけたいと思います!

ランチに行くお暇がないのですか?大変だ・・・。

スマホでコメントありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
美味しそうです^^
懐かしく感じます♪
ゆっくり寛げる店内で美味しいお料理、またいただきにお邪魔したいです^^
近いようで少し遠い場所にあるので雪が解けたらかなぁ。
パスタにエビがたっぷり!嬉しいですね★
2014/01/08(Wed) 12:06 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさぁぁぁぁぁん(笑)

昨夜、マイパソコンが突然
調子悪くなってしまって
今、治療中です。

昨年末からXPに起こる現象のようですが
ミストさんも、もしXPなら
お気をつけくださいね。

最近、ランチもご無沙汰なので
ミストさんが羨ましい!

スマホから失礼しました。
2014/01/08(Wed) 18:46 | URL  | 峰フシ子 #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

うささんと一緒に行ったのは夏でしたからね・・。確かに懐かしいかもです。
冬は行くの大変だと思いますから、雪が溶けてから是非またおじゃましてみてください!
その時はパスタではなく、「うどん」かもしれませんが^^;

また食べたくなってきた・・。
2014/01/10(Fri) 15:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆峰フシ子さん☆
峰フシ子さぁぁぁん、こんにちは(笑)←

xpってそろそろサービスが終わるんでしたっけ?
こちらも気をつけたいと思います!

ランチに行くお暇がないのですか?大変だ・・・。

スマホでコメントありがとうございます☆
2014/01/10(Fri) 15:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
