ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日久しぶりに友人から電話があり、どうやって切っていいのかわからず戸惑いました^^;こんばんは☆ミストです。
今日はクリスマス本番ですね!皆様はどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私はいつものお店に行ってきますよ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

札幌滞在中にどうしても行きたかったお店に行くことにしました

IMG_0642.jpg
札幌市中央区にあります「LITTLE JUICE BAR」(リトルジュースバー)さんです。

ここはくどいようですが「おにぎりあたためますか」で取材されたお店でして、今年行われた「水曜どうでしょう祭」にも出店し、名古屋の名鉄百貨店にも夏に出店していたお店です。
夏に名古屋に来ていたお店の方にお声をかけてしまいました(汗)

野菜ソムリエさんのいるジュースやスープ、ランチタイムにはパンケーキも食べられるお店です☆

IMG_0643.jpg
2Fのスペースで飲むことが出来ます。おそらく取材のときに使われた席です。
テイクアウトも可能ですよ

IMG_0644.jpg
「いちごけずりラテ」(冬季限定)450円。
リトルジュースバーの看板である「いちごけずり」を夏に食べたので、冬季限定のラテを頂きました。
暖かいいちごミルクに凍ったいちごを削ったものが載っております。まずはそのまま飲んで、凍ったいちごを溶かして頂く2度美味しい飲み物です。

IMG_0645.jpg
こちらは「柿ミルク」504円。こちらも季節限定。アイスを食べてるような濃厚な柿の味がたまりません+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0646.jpg
ホットベジという暖かいスープ。(472円)
百合根のホットベジが飲みたかったのですが、仕込み中ということで白とうもろこしのホットベジを。何種類かありますし、季節限定なものもあります。
牛乳も入ってるのかな?甘くてほっとする美味しいスープでした。

本当はもう1杯飲みたかったのですが旦那に止められまして、ここまで(苦笑)
次は一人でいってやる←

札幌中心部より少し歩きますが、とっても美味しいお店です!お勧めですよ°+(*´∀`)b°+°

その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆リトルジュースバー (LITTLE JUICE BAR)
☆TEL:011-213-5616
☆住所:北海道札幌市中央区南4条東3-11-1
☆交通手段:地下鉄東豊線 豊水すすきの駅徒歩約5分・バスセンター前駅から437m
☆営業時間:11:00~19:00
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:無


追記を閉じる▲
☆リトルジュースバー (LITTLE JUICE BAR)
☆TEL:011-213-5616
☆住所:北海道札幌市中央区南4条東3-11-1
☆交通手段:地下鉄東豊線 豊水すすきの駅徒歩約5分・バスセンター前駅から437m
☆営業時間:11:00~19:00
☆定休日:水曜日
☆カード:不可
※完全禁煙
☆駐車場:無

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/12/25 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは☆

ちょっとひと手間かかっている、
美味しそうなスープばかりですね~!!
いろいろ飲んでみたくもなりますね!

温かいベジスープもあるのが良いですね♪
ぽかぽかあったまりそうです^^*

…クリスマスはケーキ三昧です><;
3つのホールケーキが家に現れました…
クリ約見ながらお祭りですw('▽`;;;)



うさ
メリークリスマス★
美味しそうなジュース達ですね^^
寒い季節は暖かい飲み物も嬉しい季節です。
旦那様に止められちゃいましたか・・・せっかくなのでいろいろ試したくなりますよね♪
パンケーキもきっと美味しそうですね!
お腹が空きます~^^;


nao.nao
ミストさん♪メリークリスマス!

「いちごけずりラテ」X'masっぽいですね♪
美味しそう~(^O^)
今日は、お昼ご飯が遅かったから夕食が入りませんでした(笑)

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
イチゴけずりラテ、美味しそうですね~☆
冬になるとやっぱりイチゴが食べたくなります。

「水曜どうでしょう」、こっちでは原付日本列島制覇編が最終回を迎えました。次から海外編が見られるらしいです。
「戦国鍋TV」は残念ながら去年のうちに放送終了になったところが多いみたいですよ。再放送してほしいです。

凸ぽち!


ウイング
こばんは!

どうでしょうを観ながらコメントしております(笑)

私は「いちごけずりラテ」が気になりますね~。
洋さん又はシゲさんが「こりゃまいったな~」って言っているのが想像できます^^

柿とミルクって合うんですよね~。
私は柿を含みながら牛乳を流し込むの大好きです(苦笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

そうなんです!一手間かかっている美味しいジュースとスープなどが味わえるお店です。
ほんとはもっと飲みたかったんだけど^^;

温かいスープは全種類飲んでみたかったorz
(夕食前だったから止められたけど・・。)
どれも美味しかったですよ!

ケーキが3つ?(驚)
ちゃんと消化できましたか?^^;


☆うささん☆
ミスト
うささん、メリークリスマス!(遅)

とっても美味しいジュースたちですよ!
夕食前だったので、止められちゃいました・・。
次帰ったときは、もっと飲みたいです(笑)

ここお勧めですよ♪かえたんのお散歩の休憩にいかがですか?^^;

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、メリークリスマスです!(遅)

ちょっとクリスマスっぽかったので、この記事にしてみました^^;
これは美味しかったですよー!

今日はご飯食べられましたか?

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

このいちごけずりラテ美味しかったですよ!
冬はイチゴの季節ですもんね♪

「水曜どうでしょう」は新作ですかね?
こちらもやっと最終回近くまできました!
戦国鍋TVは面白かったですし、再放送してほしいですねー。

ぽちありがとうございます^^

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

こちら漫画喫茶にいます←おい

東京にも支店があるので、よかったら行ってみて下さい!いちごけずりももちろん美味しいですよ^^(ちなみにリーダーが差し入れに使ったりもするそうです♪)

柿ミルクは衝撃的でした!
ちょっとシロップも入ってるようですが、まるでアイスを流しこんで食べる感覚でした!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

ちょっとひと手間かかっている、
美味しそうなスープばかりですね~!!
いろいろ飲んでみたくもなりますね!

温かいベジスープもあるのが良いですね♪
ぽかぽかあったまりそうです^^*

…クリスマスはケーキ三昧です><;
3つのホールケーキが家に現れました…
クリ約見ながらお祭りですw('▽`;;;)
2013/12/25(Wed) 18:14 | URL  | tsuna #-[ 編集]
メリークリスマス★
美味しそうなジュース達ですね^^
寒い季節は暖かい飲み物も嬉しい季節です。
旦那様に止められちゃいましたか・・・せっかくなのでいろいろ試したくなりますよね♪
パンケーキもきっと美味しそうですね!
お腹が空きます~^^;
2013/12/25(Wed) 18:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
ミストさん♪メリークリスマス!

「いちごけずりラテ」X'masっぽいですね♪
美味しそう~(^O^)
今日は、お昼ご飯が遅かったから夕食が入りませんでした(笑)
2013/12/25(Wed) 21:30 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
イチゴけずりラテ、美味しそうですね~☆
冬になるとやっぱりイチゴが食べたくなります。

「水曜どうでしょう」、こっちでは原付日本列島制覇編が最終回を迎えました。次から海外編が見られるらしいです。
「戦国鍋TV」は残念ながら去年のうちに放送終了になったところが多いみたいですよ。再放送してほしいです。

凸ぽち!
2013/12/25(Wed) 23:07 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こばんは!

どうでしょうを観ながらコメントしております(笑)

私は「いちごけずりラテ」が気になりますね~。
洋さん又はシゲさんが「こりゃまいったな~」って言っているのが想像できます^^

柿とミルクって合うんですよね~。
私は柿を含みながら牛乳を流し込むの大好きです(苦笑)
2013/12/27(Fri) 00:08 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

そうなんです!一手間かかっている美味しいジュースとスープなどが味わえるお店です。
ほんとはもっと飲みたかったんだけど^^;

温かいスープは全種類飲んでみたかったorz
(夕食前だったから止められたけど・・。)
どれも美味しかったですよ!

ケーキが3つ?(驚)
ちゃんと消化できましたか?^^;
2014/01/01(Wed) 14:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、メリークリスマス!(遅)

とっても美味しいジュースたちですよ!
夕食前だったので、止められちゃいました・・。
次帰ったときは、もっと飲みたいです(笑)

ここお勧めですよ♪かえたんのお散歩の休憩にいかがですか?^^;
2014/01/01(Wed) 15:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさん、メリークリスマスです!(遅)

ちょっとクリスマスっぽかったので、この記事にしてみました^^;
これは美味しかったですよー!

今日はご飯食べられましたか?
2014/01/01(Wed) 15:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

このいちごけずりラテ美味しかったですよ!
冬はイチゴの季節ですもんね♪

「水曜どうでしょう」は新作ですかね?
こちらもやっと最終回近くまできました!
戦国鍋TVは面白かったですし、再放送してほしいですねー。

ぽちありがとうございます^^
2014/01/01(Wed) 15:20 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

こちら漫画喫茶にいます←おい

東京にも支店があるので、よかったら行ってみて下さい!いちごけずりももちろん美味しいですよ^^(ちなみにリーダーが差し入れに使ったりもするそうです♪)

柿ミルクは衝撃的でした!
ちょっとシロップも入ってるようですが、まるでアイスを流しこんで食べる感覚でした!
2014/01/01(Wed) 15:24 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
