ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ファンミレポを上げたら、物凄い疲労感に襲われました(汗)こんばんは☆ミストです。

さぁ、札幌レポです。今回は札幌と地元のレポしかありませんが、濃厚な記事になるよう心がけたいと思います。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

今回札幌に行くに当たって旦那に「どうしても行きたいお店がある!」とお願いをして、行ったお店がこちら↓↓

IMG_0634.jpg
札幌市中央区「鮨 田なべ」さんです。
なぜここのお店に行きたかったというと、くどいようですが「ハナタレナックス」や「おにぎりあたためますか」で紹介されて、1度は行って見たかったお寿司屋さんです。

店主の渡邉さんは洞爺湖サミットの際のウインザー洞爺の立ち上げメンバーです。

ビルの2Fにあるのですが、エレベーターが着いたらすぐお店。緊張が走ります。
12月ということもあって予約をしていきました。

握って頂いたのは藤原さんという方でした。英語も堪能な方です。
おしぼりとともに、指先拭きもありました。記事を見て頂ければわかるように物凄い緊張してました。(その割には服装がカジュアルすぎて失敗したかなと思いました。)
お客様は外国の方も多く、いた時間のお客様の3分の1くらいは外国の方でした。

写真は許可を得て2枚だけ撮らせて頂きました。
IMG_0632.jpgIMG_0633.jpg
コース内の穴子と追加注文のヅケです。

コースは「おまかせ握り」前菜+15貫+椀物+デザートで一人8950円のコース。

12月4日のコース内容は・・
甘エビ・マツカワ・赤身・中トロ・つぶ・ホッキ・イカ・タコ・鯵・サヨリ・いくら・うに・トロ軍艦・穴子・厚焼き玉子でした。

ここは煮切り醤油やツメを塗って1貫1貫握って下さります。なんだろうな、握ってる姿が凄いなぁとただただ感心しました。藤原さんのお話に少し緊張がほぐれ、日本酒も結構まわる、まわる(苦笑)
ほとんど食べなれたお寿司なはずなのに、まったく別物でした←当たり前だ

実はこのおまかせ握りコースに追加注文して、旦那は鰆の西京焼き、私は鯵のなめろう、握りも追加し、ヅケと釣りキンキを注文。
ちなみに酒飲みの私たちに藤原さんが「デザートを珍味に変更出来ますよ♪」という悪魔のささやきに、つい変更してしまいました。私は畳鰯、旦那はアブラガニの内子を。酒が進むorz

友人さんが数日後に予約したみたいですよーと言ったら、友人さんの時に藤原さんが覚えて下さっていたみたいで、「ミストさん夫妻ですか?」とおっしゃっていたそうです。
ファンミで来たんですよーと藤原さんに言ったら、ファンミ期間中は遅い時間に予約が入ってますよ。と教えて下さいました。

支払金額にちょっとびびりました(追加の握りや一品料理に値段が書いてない)が、そういう価値のある素晴らしいお店でした。またお金貯めて行かないと(人´∀`).☆.。.:*・
本当に勉強になりました。そこまで肩肘張らず行けるお店だと思ってます。札幌でちょっと贅沢なお寿司をという場合はここは自信を持ってお勧めします!

その前によかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆鮨 田なべ
☆TEL:011-520-2202
☆住所:北海道札幌市中央区南五条西3 ニューブルーナイルビル 2F
☆交通手段:地下鉄南北線すすきの駅3番出口から 徒歩5分
☆営業時間:[月~土]17:00~23:00(最終入店) [祝]17:00~21:00(最終入店)※ネタ終了次第閉店
☆定休日:日曜日(月曜が祝日の場合は営業、月曜休)
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆席:18席(カウンター・テーブル2つあり)
☆完全禁煙:(喫煙スペースの用意あり)


追記を閉じる▲
☆鮨 田なべ
☆TEL:011-520-2202
☆住所:北海道札幌市中央区南五条西3 ニューブルーナイルビル 2F
☆交通手段:地下鉄南北線すすきの駅3番出口から 徒歩5分
☆営業時間:[月~土]17:00~23:00(最終入店) [祝]17:00~21:00(最終入店)※ネタ終了次第閉店
☆定休日:日曜日(月曜が祝日の場合は営業、月曜休)
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
☆席:18席(カウンター・テーブル2つあり)
☆完全禁煙:(喫煙スペースの用意あり)

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/12/18 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
価格に驚きです!
私には等分手が届かないお店のようです^^;
アブラガニの内子美味しそうです^^
私蟹の内子が大好きです★
珍味ですよね^^
飛行機ほんと無事に飛んできてくれてよかったです♪


tsuna
こんばんは☆

これは、懐に余裕をもって行かないと
また別のドキドキを味わいそうですね^^;
でも絶対に美味しいお寿司がいただけて、
気持ちもハッピーになりそうです♪
いつか贅沢なお食事ができるようになりたいものです…!!



Oつがい
ミストさん、こんにちは。
カウンターデビュー、おめでとうございますv-308
板さんと、会話を楽しみながら食べるお鮨も、いいでしょi-198
O夫

Oつがいも、決して行き慣れている訳じゃありませんけれど
美味しくて居心地がいいお店のカウンターって
食いしん坊には、最も理想的な場所じゃないでしょうかe-446
Oつま


yummy
田なべさん、素晴らしいお店でしたね。
お寿司の味はもちろん
私はあの接客が素晴らしいと感動でした。
上から目線ではない接客で、
本当にいい時間が過ごせるお店だと思います。
北海道行く時はまたリピートしたいです。



ま~ちゃん
お久しぶりです。
こんなお店でお金の心配をせずに思う存分食べてみたいです。

お寿司といえば回っているのが定番なもんで。。。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

ね、びっくりですよね^^;本当は一番安いおまかせを頼もうとしたんですけど、旦那がたまには・・ということでお許しが出ました(苦笑)
滅多にいけない1流のお店を経験しました♪

おそらく内子は酒が進む一品です。(私はだめですが・・。)

ほんっとうに飛行機が無事飛んでくれてよかったです!

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

そのとおりです!お金は余裕を持ってお出かけください^^;
確かに凄いお金はかかりますが、まず間違いがないお寿司がこれでもか!と出てきます。
もう充実感に襲われることこの上なし!

仕事頑張って、ぜひ北海道に来てください♪

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんにちは☆

O夫さん
ありがとうございます♪
大人のたしなみってこんな感じなのかなと漠然と感じたような気がします^^;
板さんとお話しながらって素敵ですね!

Oつまさん
確かに食いしん坊にはたまらないお店ですね。
ゆっくり頂くのもたまにはいいものです(最近はゆっくり食べてる暇がない・・。)
たまにはこんな贅沢もいいものですね☆

☆yummyさん☆
ミスト
yummyさん、こんにちは☆

本当に素晴らしいお店でした。
もちろんお寿司が美味しいのはわかってましたが、接客が素晴らしいですね。
とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

またファンミが当たったら行きたいです(苦笑)

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
ま~ちゃんさん、こんにちは☆ご無沙汰しております。

私も普段は廻るお寿司ですよ^^;

お金の心配はしなかったんですが、割と金額がいったのでびっくりしました(苦笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
価格に驚きです!
私には等分手が届かないお店のようです^^;
アブラガニの内子美味しそうです^^
私蟹の内子が大好きです★
珍味ですよね^^
飛行機ほんと無事に飛んできてくれてよかったです♪
2013/12/18(Wed) 11:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは☆

これは、懐に余裕をもって行かないと
また別のドキドキを味わいそうですね^^;
でも絶対に美味しいお寿司がいただけて、
気持ちもハッピーになりそうです♪
いつか贅沢なお食事ができるようになりたいものです…!!
2013/12/18(Wed) 18:15 | URL  | tsuna #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。
カウンターデビュー、おめでとうございますv-308
板さんと、会話を楽しみながら食べるお鮨も、いいでしょi-198
O夫

Oつがいも、決して行き慣れている訳じゃありませんけれど
美味しくて居心地がいいお店のカウンターって
食いしん坊には、最も理想的な場所じゃないでしょうかe-446
Oつま
2013/12/18(Wed) 22:23 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
田なべさん、素晴らしいお店でしたね。
お寿司の味はもちろん
私はあの接客が素晴らしいと感動でした。
上から目線ではない接客で、
本当にいい時間が過ごせるお店だと思います。
北海道行く時はまたリピートしたいです。
2013/12/19(Thu) 15:14 | URL  | yummy #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんなお店でお金の心配をせずに思う存分食べてみたいです。

お寿司といえば回っているのが定番なもんで。。。
2013/12/23(Mon) 06:31 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

ね、びっくりですよね^^;本当は一番安いおまかせを頼もうとしたんですけど、旦那がたまには・・ということでお許しが出ました(苦笑)
滅多にいけない1流のお店を経験しました♪

おそらく内子は酒が進む一品です。(私はだめですが・・。)

ほんっとうに飛行機が無事飛んでくれてよかったです!
2014/01/01(Wed) 14:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

そのとおりです!お金は余裕を持ってお出かけください^^;
確かに凄いお金はかかりますが、まず間違いがないお寿司がこれでもか!と出てきます。
もう充実感に襲われることこの上なし!

仕事頑張って、ぜひ北海道に来てください♪
2014/01/01(Wed) 14:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんにちは☆

O夫さん
ありがとうございます♪
大人のたしなみってこんな感じなのかなと漠然と感じたような気がします^^;
板さんとお話しながらって素敵ですね!

Oつまさん
確かに食いしん坊にはたまらないお店ですね。
ゆっくり頂くのもたまにはいいものです(最近はゆっくり食べてる暇がない・・。)
たまにはこんな贅沢もいいものですね☆
2014/01/01(Wed) 14:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
yummyさん、こんにちは☆

本当に素晴らしいお店でした。
もちろんお寿司が美味しいのはわかってましたが、接客が素晴らしいですね。
とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

またファンミが当たったら行きたいです(苦笑)
2014/01/01(Wed) 14:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
ま~ちゃんさん、こんにちは☆ご無沙汰しております。

私も普段は廻るお寿司ですよ^^;

お金の心配はしなかったんですが、割と金額がいったのでびっくりしました(苦笑)
2014/01/01(Wed) 14:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
