ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

12日目があまりにも何もないので(笑)、リンク先のうささんがブログを更新してましたので、合わせて更新します。こんにちは☆ミストです。

さて、11日にリンク先のうささんとお出かけしてきました。
ランチは私が行きたかったお店にしましたよ。
場所は札幌市中央区にあります【maruyama DRiLL】(マルヤマドリル)さんです。
20131215151242357.jpg
札幌の超高級お寿司店「すし善」さんの裏にあります。うささん、迷わせてすみませんm(__)m

ここはくどいようですが「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。
イケメンな店長さんがいらっしゃるお店なんですが、どうやら系列店に2月くらいまで行ってるみたいです。イケメン店長さん目当ての方は系列店さんに行けば会えるとの事です(笑)

ここはハンバーガーとカレーがオススメなお店。
201312151512444d6.jpg
開店直後に行ったので、店員さんにお断りして店内の写真を撮らせて頂きました。
店員のお姉さんがとてもノリがよく、素敵なお姉さんでした。
2013121515133154e.jpg
メニューを見て悩んでいると、お姉さんの素敵な一言が…。

「ハンバーガーとル・ミュゼカレーがハーフになったハーフ&ハーフがありますよ♪」迷わず「それで!」と言ってしまいました。
ついでにソフトドリンクもついて1,000円はお値打ちですよね(^O^)/

というわけで…。
20131215151245ca0.jpg
まずはジンジャーエール←
このジンジャーエール、辛口でした。パンチのある味でした。さっぱりする。

20131215151246817.jpg20131215151248ede.jpg
ル・ミュゼカレー(写真左)、ミニハンバーガー。
ここのマルヤマドリルさんはカレーは二種類のルーから選べます。ル・ミュゼカレーはさらっとしてますが、甘味のあるカレー、マルヤマドリルカレーはかなりスパイシーなルーです。
ハーフ&ハーフはル・ミュゼカレーのみになります。

ハンバーガーは肉の焼き加減を聞いてくれます。ミディアムで頂きましたが、肉肉しいハンバーグで、半熟の目玉焼きを割らずにパンに載せ、紙に移動するのが大変でした( ̄▽ ̄;)

付け合わせのサラダは味噌のドレッシングかな?ポテトもほっくりで美味しゅうございました☆

ここで普通はデザートにという感じなんですが、なぜか私はマルヤマドリルカレーを注文←
後悔しないようにと、うささんとお姉さんに後押しされました(^-^;
20131215151329c24.jpg
マルヤマドリルカレーハーフ(350円)に軽~く季節野菜(200円)をトッピング。

ハーフの時に出てきたル・ミュゼカレーのハーフより大きかったorz

野菜は素揚げしており、長いも・ピーマン・ブロッコリー・なすが載ってました。

マルヤマドリルカレーは小辛にしたのですが、かなりスパイシーなので普段甘口派の私はかなり苦戦(´Д`)←美味しかったけど。
甘口派の方にはル・ミュゼカレーをオススメします。

店内は12時半を回り、ほぼ満席。
他の店員さんもとてもいい方で、お姉さんお外まで見送って下さいました。

他のメニューも気になるので、再訪します!

うささんとはずっと話しっぱなし。ほんと楽しかったー(≧∇≦)また後日別のお店を紹介します。
いや、よく完食出来た、私←
ちなみにこの日の夕飯は抜きました(-.-;)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/12/15 16:54】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
イケメン店長さんに会えず残念でしたね(笑)
次は目の保養も兼ねて・・・ですね♪

店員さんの対応がとても快適で居心地の良かったお店でしたね^^
私は次の機会にはル・ミュゼカレーにトッピングしていただきたいと思います♪
カレー美味しかったです!(とても美味しかったのですが、私にハンバーガーが難アリ過ぎでしたね^^;)
揚げ野菜も美味しそうでした★
+チーズとお肉で豪華に食べたいです!

カレーとハンバーガーとカレーご馳走様でした♪
またお会いしたときには色々お話しましょう!
楽しかったです、ありがとうございました^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

そうなんですよ、イケメン店長さんにお会い出来ず残念でした。次回帰ったときには是非見に行きたいです←

あの素敵な店員さんのおかげで、楽しい時間がとても楽しい時間になりましたね!

私もル・ミュゼカレーにトッピングしたいです。
あれは月見バーガーがよくなかっただけと信じたいです←おい

次回帰省が決まりましたら、またご連絡しますね!
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
イケメン店長さんに会えず残念でしたね(笑)
次は目の保養も兼ねて・・・ですね♪

店員さんの対応がとても快適で居心地の良かったお店でしたね^^
私は次の機会にはル・ミュゼカレーにトッピングしていただきたいと思います♪
カレー美味しかったです!(とても美味しかったのですが、私にハンバーガーが難アリ過ぎでしたね^^;)
揚げ野菜も美味しそうでした★
+チーズとお肉で豪華に食べたいです!

カレーとハンバーガーとカレーご馳走様でした♪
またお会いしたときには色々お話しましょう!
楽しかったです、ありがとうございました^^
2013/12/15(Sun) 17:27 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

そうなんですよ、イケメン店長さんにお会い出来ず残念でした。次回帰ったときには是非見に行きたいです←

あの素敵な店員さんのおかげで、楽しい時間がとても楽しい時間になりましたね!

私もル・ミュゼカレーにトッピングしたいです。
あれは月見バーガーがよくなかっただけと信じたいです←おい

次回帰省が決まりましたら、またご連絡しますね!
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました☆
2013/12/26(Thu) 11:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
