ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。
年末に向かって大忙しの毎日だと思いますが、皆さんも体には十分気をつけてくださいね!

さて、元旅行会社勤務の私ですがちょっとだけ旅行が安くなるこつを皆様にこっしょりとお伝えしたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここにきてくださってル方の中で何人か旅行会社勤務の方もいらっしゃいますので下手な事書けないですけど

.。o○o。.★.。o○o。.☆

まず旅行会社に行けば各会社のパッケージツアー(ホテルと飛行機がセットになったもの)のチラシが置いてあると思います。
そのチラシが薄ければ薄いほど安いです
厚ければ厚いなりにサービスや、ホテルのランクが上がります

できる限り安く行きたいのなら薄いチラシをお勧めしますが、ホテルもランクは若干落ちるところもあります。

私がよく使うのはスカイホリデー(ANA)のフリーチョイスやマイスティ(JAL)。ホテルのランクも選べて、料金が手ごろだからです。(これでよく里帰りをしてます)あとJTBさんのフリープランでも安いかと。
名古屋発の方でしたら「イケる!札幌、沖縄」(JAL)や「福袋!北海道、九州、沖縄」(ANA)などもお手軽料金かつランクが高い物が選べます。(ただし出発日限定のものもあります。)
羽田発だったらもっと安いツアーがたくさんあると思います!
尚、今紹介させて頂いてるのはフリープラン型で、観光型(添乗員付きのもの)はまた別途あります。

ただしパッケージツアーには条件があって、申し込みは出発の10日前までです。そしてキャンセル料は国内は出発の21日前(だいたいです)からかかってきます。
どんなことがあってもキャンセル料はかかってしまうので(よほど高いツアーじゃないと免責になりません。)注意してくださいね!
キャンセル料の案内はパンフか旅行条件書というものに書かれていますので、よく読んでおいてくださいね!(よく読んでないでキャンセル料が払えないといってくるお客様もいらっしゃいますが

年末年始に帰省される方などいらっしゃると思いますが、楽しんできてくださいね(・◇・)ゞミストは今年も愛知で年越し予定です

では今日も一日いい日でありますように。。(-人-)

参考になった方☆ワンクリックお願いします♪(パソコンのみ)→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
いつもありがとうございます!

注意:あくまでも私個人の見解です。旅行決める時は、絶対自分が納得したものを選んでくださいね!





FC2blog テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

【2008/12/12 07:00】 | ☆旅行☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。