ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

来週よりばたばたしそうです。こんばんは☆ミストです。

今日はリンク先のyummyさんの教室でした。
本日は3人で、メンバーさんも明るい方ばかりで、とっても楽しかったです!

今月は「マロンシュークリーム」です
高校時代はお菓子を作ったりしていたのですが、シュークリームは初めてでした。

IMG_0588.jpgIMG_0589.jpg
写真の手はメンバーさんのものです^^;これはシュー生地作り。温度に気をつけないといけないです。

IMG_0591.jpgIMG_0592.jpg
今日はマロンクリームとカスタードクリームをシュー生地の中にいれます。
牛乳の中にバニラも入って温めてます。

IMG_0593.jpgIMG_0595.jpg
カスタードクリームは手早く、一生懸命混ぜます。
ぷるぷるになったら↓↓

IMG_0594.jpg
保冷剤を上に載せて冷やしますよー。

IMG_0596.jpg
用意して下さったマロンペーストは凄く硬いので、柔らかくします。今日は混ぜる作業が多め。

IMG_0597.jpgIMG_0598.jpg
シュー生地がうまく焼けました
カットしながら・・。

IMG_0601.jpg
写真縦になっちゃったorzまずはカスタードを絞りいれます。

IMG_0602.jpg
最後に栗の渋川煮とマロンクリームを詰めて完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
上手に出来ました!早速義母さんに持っていかねば

IMG_0599.jpgIMG_0600.jpg
試食を頂きましたが(これはyummyさん作)、カスタードもマロンクリームも濃厚でうまうまー(≧∇≦)

今日も楽しいメンバーさんと美味しいお菓子が作れて大満足です!
でも今日はyummyさんの家に往復で3時間半かかりました(。´-д-)休日の際には高速を使いたいと思います(笑)
yummyさん、ありがとうございました!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

【2013/11/23 20:57】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |

お疲れ様です
瑞穂
マロン、秋らしくていいですね~♪
女子はマロンやかぼちゃ、さつまいも大好き(なぜか?)だし、お義母様も喜ばれたのではないでしょうか?

紅茶(ノンシュガー)にとても合いそうです!

私もスーパーで秋限定のスイーツ見ると、ついカゴにポンと(^_^;)


yummy
昨日はありがとうございました。
シュークリーム、完成してテンションの上がる
ミストさんを見ていたら
私も嬉しくなりましたよー(笑)
ぜひ嫁の株をあげちゃってくださいね。


tsuna
こんばんは☆

手作りシュークリームって凄く美味しそうです!
カスタードを作った事があるのですが、
プルプルになる瞬間が感動でした(笑
生地も中が上手く空洞になるんですね!!
難しそう~><;
でも一度挑戦してみたいです(^^*)



お疲れっす
もっちもちお
マロンシュークリームなんて珍しいね。

随分と腕が上達されたようで何より。

お義母さまもきっと喜んでいただけたよね(^^)



うさ
こんにちは♪
マロンシュークリーム私も食べたいです♪
美味しそうですね^^
クリームだけではなく栗の渋皮煮も入っているなんて贅沢です^^
お義母様にも旦那様にも喜んでいただけたことでしょう^^


ウイング
こばんは!

と~ても美味しそうです!
写真からでもシューがサクサクなのが分かります^^
教室の“明るい方ばかり”というのも綺麗に美味しく出来上がるためには欠かせない隠し味でしょうね^^

往復3時間半!!
グアムニイケチャイマスネ(ワラ)





☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

はい!秋らしくてよかったです!

ほんと女性ってさつまいもとかかぼちゃとか甘い野菜?が好きですよねー。義母も喜んでくれたようです^^

そうそう、このマロンシュークリームは午○ティーの無糖ストレートがお供でした。

☆yummyさん☆
ミスト
yummyさん、先日はありがとうございました☆

すみません、テンション上がりすぎでしたね^^;
本当に楽しかったです。もちろん嫁の株も上がったようです♪ありがとうございます!

でももうちょっとテンション下げて、お話するようにします(苦笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

ほんと、ちゃんと分量と温度を気をつけていれば、私みたいなぶきっちょでも出来たんです!(もちろんすべて先生のおかげです^^;)

カスタードクリームのプルプル感は感動ものですね♪
是非tsunaさんも挑戦してみてください!

☆もっちもちおさん☆
ミスト
もっちもちおさん、こんばんは。

先生がいいから上達出来ました。

義母さんも喜んで頂いたので、よかったです!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

家では作れるスペースがないので、もっていきたいのはやまやまですが^^;

今回は渋川煮は先生が炊いて下さったのですが、とっても美味しかったです!

義母さんも喜んで頂いたようですし、旦那は即2個食べてました(ダイエット中なのにです・笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

シューは少ししっとりで、さくっともしてましたし、大変おいしゅうございました!(岸朝子さん風味)

教室の生徒さんは、明るい方が多いのですが、今回の方は輪をかけて楽しかったです^^

行き1時間半、帰り2時間でしたorz
休みに行く際には高速使います^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
マロン、秋らしくていいですね~♪
女子はマロンやかぼちゃ、さつまいも大好き(なぜか?)だし、お義母様も喜ばれたのではないでしょうか?

紅茶(ノンシュガー)にとても合いそうです!

私もスーパーで秋限定のスイーツ見ると、ついカゴにポンと(^_^;)
2013/11/24(Sun) 00:02 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
シュークリーム、完成してテンションの上がる
ミストさんを見ていたら
私も嬉しくなりましたよー(笑)
ぜひ嫁の株をあげちゃってくださいね。
2013/11/24(Sun) 19:46 | URL  | yummy #-[ 編集]
こんばんは☆

手作りシュークリームって凄く美味しそうです!
カスタードを作った事があるのですが、
プルプルになる瞬間が感動でした(笑
生地も中が上手く空洞になるんですね!!
難しそう~><;
でも一度挑戦してみたいです(^^*)

2013/11/25(Mon) 18:22 | URL  | tsuna #-[ 編集]
お疲れっす
マロンシュークリームなんて珍しいね。

随分と腕が上達されたようで何より。

お義母さまもきっと喜んでいただけたよね(^^)
2013/11/25(Mon) 19:42 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんにちは♪
マロンシュークリーム私も食べたいです♪
美味しそうですね^^
クリームだけではなく栗の渋皮煮も入っているなんて贅沢です^^
お義母様にも旦那様にも喜んでいただけたことでしょう^^
2013/11/26(Tue) 14:50 | URL  | うさ #-[ 編集]
こばんは!

と~ても美味しそうです!
写真からでもシューがサクサクなのが分かります^^
教室の“明るい方ばかり”というのも綺麗に美味しく出来上がるためには欠かせない隠し味でしょうね^^

往復3時間半!!
グアムニイケチャイマスネ(ワラ)



2013/11/26(Tue) 22:29 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

はい!秋らしくてよかったです!

ほんと女性ってさつまいもとかかぼちゃとか甘い野菜?が好きですよねー。義母も喜んでくれたようです^^

そうそう、このマロンシュークリームは午○ティーの無糖ストレートがお供でした。
2013/12/03(Tue) 22:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆yummyさん☆
yummyさん、先日はありがとうございました☆

すみません、テンション上がりすぎでしたね^^;
本当に楽しかったです。もちろん嫁の株も上がったようです♪ありがとうございます!

でももうちょっとテンション下げて、お話するようにします(苦笑)
2013/12/03(Tue) 22:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

ほんと、ちゃんと分量と温度を気をつけていれば、私みたいなぶきっちょでも出来たんです!(もちろんすべて先生のおかげです^^;)

カスタードクリームのプルプル感は感動ものですね♪
是非tsunaさんも挑戦してみてください!
2013/12/03(Tue) 22:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさん☆
もっちもちおさん、こんばんは。

先生がいいから上達出来ました。

義母さんも喜んで頂いたので、よかったです!
2013/12/03(Tue) 22:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

家では作れるスペースがないので、もっていきたいのはやまやまですが^^;

今回は渋川煮は先生が炊いて下さったのですが、とっても美味しかったです!

義母さんも喜んで頂いたようですし、旦那は即2個食べてました(ダイエット中なのにです・笑)
2013/12/03(Tue) 22:31 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

シューは少ししっとりで、さくっともしてましたし、大変おいしゅうございました!(岸朝子さん風味)

教室の生徒さんは、明るい方が多いのですが、今回の方は輪をかけて楽しかったです^^

行き1時間半、帰り2時間でしたorz
休みに行く際には高速使います^^;
2013/12/03(Tue) 22:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
