ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

11月ももう後半戦!あ、そろそろ荷物の選別しなきゃなぁ・・。おはようございます。ミストです☆

一昨日は滋賀・昨日は飛騨高山にお仕事で行ってきました。仕事なので観光一切なし!
でもご飯だけは・・ということで、飛騨高山だけはご当地メニューをば・・。

行ったお店は岐阜県高山市にあります「高砂中華そば」です。(外観撮り忘れました・・。)
今年の3月に行きました→以前のレポ
旦那はかなり久しぶりのラーメンです(笑)←ダイエット継続中

20131117095350cc3[1]
チャーシュー麺750円です。
ちなみにメニューは中華そば600円、大盛り100円+、チャーシュー麺750円、チャーシュー麺大盛り850円のみです。
 
カウンターに座ると「おにぎりあたためますか」で撮った写真とサインが飾られてます。サインには・・
洋ちゃん~「北海道より愛をこめて」
シゲちゃん~「いい出汁だ!」
リーダー~「すっきりラーメン LOVE」と書いてました

中華そばはすっきりとしていて、スープを二人とも完飲してしまいましたorz
たまにはいいよね(笑)

麺は粉っぽさが残る細麺、赤かぶも添えられてます。
チャーシューは柔らかく、ちょうどいい感じですよー。

通し営業みたいなので、お昼がかなり遅くなった私達(14時過ぎに行きました。)でも大丈夫でした。
(本当は行きたいお店があったんだけど、高い&お昼の時間を過ぎていたので断念。)
お勧めですよ!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪



☆高砂中華そば
☆TEL:0577-33-3661
☆住所:岐阜県高山市石浦町2-383
☆交通手段:国道41号(益田国道)沿い、飛騨一ノ宮駅から約3,2km
☆営業時間:【平日】11:00~18:00 【土日祝】11:00~19:00
☆定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
☆席:24席(カウンター・座敷あり)
※完全禁煙
☆駐車場:有(7台)※ちょっと駐車スペースが狭いかもしれないので、車の方は気をつけてください。



追記を閉じる▲
☆高砂中華そば
☆TEL:0577-33-3661
☆住所:岐阜県高山市石浦町2-383
☆交通手段:国道41号(益田国道)沿い、飛騨一ノ宮駅から約3,2km
☆営業時間:【平日】11:00~18:00 【土日祝】11:00~19:00
☆定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
☆席:24席(カウンター・座敷あり)
※完全禁煙
☆駐車場:有(7台)※ちょっと駐車スペースが狭いかもしれないので、車の方は気をつけてください。


FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2013/11/17 10:09】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
お疲れ様です。
ラーメン美味しそうですね^^
スープもあっさりとしているように見えます★
私はこってりラーメンも好きですがあっさりスープも美味しいですよね^^


ウイング
こんばんは!

ラーメンが美味しい時期になりました^^
透き通っているスープに浸かっているチャーシューが美味しそうで美味しそうで。。。

スープを完飲すると店主の喜びは増すと聞いたことがあります。
夫婦そろってなんて幸せなラーメン店なのでしょう^^

「いい出汁だ」
らしいコメントです(笑)



押忍
もちお@今夜はカミさんと外食予定
飛騨高山・・行くんだよ俺たちもw

俺はこの前美浜へ灯台ラーメン食べてきた
野菜がどっさり入ってて、ヘルシーだったよ

ダイエット中にスープまで完食・・・ま、いいけどw

高山。。雪が降りませんようにのポチ☆


高山ラーメンって
池っち
今はもうなくなっちゃったかも知れないけど、渋谷の近くにお店有って、小学校の頃、月1ペースで通ってました。

アッサリで串団子付いてくるんだよなぁw

美味しかった記憶有ります。


tsuna
こんばんは~☆

麺が見えなくなるほどのチャーシューに
びっくりです♪
お腹一杯になりそうですね^^*

いやはや…美味しそうです!



瑞穂
寒い時はラーメンですねぇ♪
メニューが少ないとは、こだわりのお店なんですかね?

うちの娘、チャーシューは一番最後にとっておいて楽しみに味わって?食べる派なんですが、これだけ乗ってたら途中でも食べられて幸せかもですw

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

お返事が遅くなりました!すみません。
ラーメンはあっさりタイプでした。
こってりもいいけど、たまにはこんなあっさりなのもいいですよね♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆
お返事が遅くなってしまい、すみません!

そうなんですよ、とうとうラーメンが美味しい時期になりましたねー。
チャーシューはしっかり肉感もあり、おいしゅうございました。

スープの量もそこまで多くないので、完飲しちゃいました!

ふふ、らしいコメントですよね♪

☆もっちもちおさん☆
ミスト
もっちもちおさん、こんばんは。

美浜に灯台ラーメンですか?
でもダイエット中につき、こちらではあまりラーメンを食べる予定はありません。

高山なんとかいってこれてよかったですねー。

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんばんは☆

渋谷に高山ラーメンがあったのですね!

串団子・・?ますます気になりますね^^
うーん、試してみたいです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

これで850円は安いと思うんですが、麻痺してるのか・・?こんなにチャーシューが入ってるのに、お値打ちですよ!

国道沿いなので、高山に行った際は若干行きづらい場所にありますが、お勧めです^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうですよね!寒いときはラーメンですね。
かなりのこだわりがあるお店みたいですよー。

私もチャーシューは一枚のみの場合は後のほうに食べるかもです^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
お疲れ様です。
ラーメン美味しそうですね^^
スープもあっさりとしているように見えます★
私はこってりラーメンも好きですがあっさりスープも美味しいですよね^^
2013/11/18(Mon) 21:35 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは!

ラーメンが美味しい時期になりました^^
透き通っているスープに浸かっているチャーシューが美味しそうで美味しそうで。。。

スープを完飲すると店主の喜びは増すと聞いたことがあります。
夫婦そろってなんて幸せなラーメン店なのでしょう^^

「いい出汁だ」
らしいコメントです(笑)

2013/11/19(Tue) 23:24 | URL  | ウイング #-[ 編集]
押忍
飛騨高山・・行くんだよ俺たちもw

俺はこの前美浜へ灯台ラーメン食べてきた
野菜がどっさり入ってて、ヘルシーだったよ

ダイエット中にスープまで完食・・・ま、いいけどw

高山。。雪が降りませんようにのポチ☆
2013/11/20(Wed) 18:00 | URL  | もちお@今夜はカミさんと外食予定 #-[ 編集]
高山ラーメンって
今はもうなくなっちゃったかも知れないけど、渋谷の近くにお店有って、小学校の頃、月1ペースで通ってました。

アッサリで串団子付いてくるんだよなぁw

美味しかった記憶有ります。
2013/11/21(Thu) 00:07 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんばんは~☆

麺が見えなくなるほどのチャーシューに
びっくりです♪
お腹一杯になりそうですね^^*

いやはや…美味しそうです!
2013/11/21(Thu) 18:29 | URL  | tsuna #-[ 編集]
寒い時はラーメンですねぇ♪
メニューが少ないとは、こだわりのお店なんですかね?

うちの娘、チャーシューは一番最後にとっておいて楽しみに味わって?食べる派なんですが、これだけ乗ってたら途中でも食べられて幸せかもですw
2013/11/21(Thu) 23:02 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

お返事が遅くなりました!すみません。
ラーメンはあっさりタイプでした。
こってりもいいけど、たまにはこんなあっさりなのもいいですよね♪
2013/12/03(Tue) 18:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆
お返事が遅くなってしまい、すみません!

そうなんですよ、とうとうラーメンが美味しい時期になりましたねー。
チャーシューはしっかり肉感もあり、おいしゅうございました。

スープの量もそこまで多くないので、完飲しちゃいました!

ふふ、らしいコメントですよね♪
2013/12/03(Tue) 21:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおさん☆
もっちもちおさん、こんばんは。

美浜に灯台ラーメンですか?
でもダイエット中につき、こちらではあまりラーメンを食べる予定はありません。

高山なんとかいってこれてよかったですねー。
2013/12/03(Tue) 22:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんばんは☆

渋谷に高山ラーメンがあったのですね!

串団子・・?ますます気になりますね^^
うーん、試してみたいです♪
2013/12/03(Tue) 22:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

これで850円は安いと思うんですが、麻痺してるのか・・?こんなにチャーシューが入ってるのに、お値打ちですよ!

国道沿いなので、高山に行った際は若干行きづらい場所にありますが、お勧めです^^
2013/12/03(Tue) 22:08 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

そうですよね!寒いときはラーメンですね。
かなりのこだわりがあるお店みたいですよー。

私もチャーシューは一枚のみの場合は後のほうに食べるかもです^^;
2013/12/03(Tue) 22:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
