ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

とうとう地元北海道に雪が降りました・・。こんばんは☆ミストです。

昨日は電話で実母と話をしました。愛知と北海道の距離はなかなか大変ですが、少しは実家にも気を配らなければ・・と思ってます。ちょうど来月は祖母の誕生日に帰れそうなので、何か誕生日プレゼントでも持って行こうと思います。

そんな11月は映画強化月間として、3本は見に行く予定です。(内1本は月末に見る予定です。)



まずは1本目!
「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」です。
これは公開初日の11月1日に見てきました。
specシリーズはドラマから大好きで、楽しみにしてましたが、「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」を見なければ、感想は言えません。涙腺が弱いせいか、ある場所で号泣しました←
そんな今はspecの主題歌「波のゆくさき」を聞きながら、ブログを更新中です。



2本目は昨日見てきたのですが、11月9日公開「清須会議」です。

旦那が日本史が大好きで(でも教員免許を持っていたのは情報教育だったりするw)、この背景についても知ってるので、見終わった時にいろいろ聞いちゃいました。
とにかく洋ちゃんの「豊臣秀吉」が凄かったです。←the 個人的な目線
主演の役所さんを若干喰っていたようなそんな気がします。

3本目は「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」が11月29日に公開するので、翌日くらいに見てきます。

来年は相棒3もありますし、洋ちゃん主演映画が2本公開予定ですし、どんな映画が公開されるのか楽しみです!

最近はback namber「青い春」、Backstreet Boysの「The call」とSEKAI NO OWARI「Death Disco」とライスクッカーズ「波のゆくさき」を延々リピート中のミストでした。(あ、黒夢とかも聞いたりしますw)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2013/11/11 22:02】 | ★映画★
トラックバック(0) |


ingaev
こんばんは

映画を見に行かれたんですね

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』
号泣してしまう場面があるんですか?

なんか気になるので
今度時間を見つけて見に行ってみます

『清須会議』も見てみよう


うさ
こんにちは♪
映画にはなかなか縁のない私です^^;
見たい・・・って思うことは多々あるのですが、DVD出たら借りてこよう!になってしまいます^^;

北海道いよいよ冬ですね。
かえたんが暖房器具から離れなくなりました^^;
この時期に思うことは早く根雪になって欲しいです。
今時期が体感的に一番寒く感じてしまう毎年の私でした。
こちらにいらっしゃる時は暖かくしてきてくだいね★


tsuna
こんにちは★

映画、最近めっきり見ていません^^;
私もDVDになったら~で流しちゃっています…イカンイカン^^;
「清須会議」気になっています。
まずは予告から見てわくわくして、映画館に行きたいです♪

☆ingaevさん☆
ミスト
ingaevさん、おはようございます。

はい!specは泣けましたねー。ただ私は涙腺が弱いので、なおさらだったのかもしれません。
見たら感想お願いします!

清洲会議も楽しかったですよ♪

☆うささん☆
ミスト
うささん、おはようございます☆

私も夏が忙しかったので、レンタルで・・と思ってましたが、なかなか借りないものですね^^;
specはドラマシリーズから見ていたので、どうしても映画館で見なきゃという思いで見てきました。

こっちも順調に寒くなっていますが、そちらの気温に体がついていけるかどうか・・(すぐに慣れそうな気がしますが・・。)
とりあえず今は大丈夫です!

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、おはようございます☆

そうそう、ついついレンタルで済ませようと思っちゃうんですよね。いけないと思って9月のATARUを見に行きました。(どうしてもドラマシリーズを見ていたものが多い・・。)

清洲会議は歴史詳しくなくても面白かったですが、ちょっと知っておくとより楽しいかもです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

映画を見に行かれたんですね

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』
号泣してしまう場面があるんですか?

なんか気になるので
今度時間を見つけて見に行ってみます

『清須会議』も見てみよう
2013/11/12(Tue) 00:08 | URL  | ingaev #-[ 編集]
こんにちは♪
映画にはなかなか縁のない私です^^;
見たい・・・って思うことは多々あるのですが、DVD出たら借りてこよう!になってしまいます^^;

北海道いよいよ冬ですね。
かえたんが暖房器具から離れなくなりました^^;
この時期に思うことは早く根雪になって欲しいです。
今時期が体感的に一番寒く感じてしまう毎年の私でした。
こちらにいらっしゃる時は暖かくしてきてくだいね★
2013/11/12(Tue) 15:54 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんにちは★

映画、最近めっきり見ていません^^;
私もDVDになったら~で流しちゃっています…イカンイカン^^;
「清須会議」気になっています。
まずは予告から見てわくわくして、映画館に行きたいです♪
2013/11/15(Fri) 18:27 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
ingaevさん、おはようございます。

はい!specは泣けましたねー。ただ私は涙腺が弱いので、なおさらだったのかもしれません。
見たら感想お願いします!

清洲会議も楽しかったですよ♪
2013/11/18(Mon) 10:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、おはようございます☆

私も夏が忙しかったので、レンタルで・・と思ってましたが、なかなか借りないものですね^^;
specはドラマシリーズから見ていたので、どうしても映画館で見なきゃという思いで見てきました。

こっちも順調に寒くなっていますが、そちらの気温に体がついていけるかどうか・・(すぐに慣れそうな気がしますが・・。)
とりあえず今は大丈夫です!
2013/11/18(Mon) 10:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、おはようございます☆

そうそう、ついついレンタルで済ませようと思っちゃうんですよね。いけないと思って9月のATARUを見に行きました。(どうしてもドラマシリーズを見ていたものが多い・・。)

清洲会議は歴史詳しくなくても面白かったですが、ちょっと知っておくとより楽しいかもです!
2013/11/18(Mon) 10:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
