ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

急に寒くなりましたね!1週間ぶりのご無沙汰です。こんばんは☆ミストです。

とにかく時間が足りない&よく寝れる病にかかり、ブログが大変おろそかになっております_| ̄|○モウシワケアリマセン
最近は12月の北海道の為に、行きたいお店をピックアップしたり、予約したり・・←おい

そして先週はリンク先のyummyさんの教室に行ってきました
当日は急に寒くなり、風邪を引いたみたいで、大変ご迷惑をおかけしました(翌日には完璧に治りました^^;)
IMG_0564.jpgIMG_0566.jpg
10月は「ポテトとナッツの秋味パイ」ということで、さつまいもを使ったパイでした。
写真はyummyさんが作った試食分で、今回自分が作った完成形のパイは、旦那に食べられてなかったので撮れませんでしたorz(義母分はきっちりおすそ分けしましたがw)しかも私の分残してくれなかった(涙)

しかも今回はわがままを言って、2個作ったんですよ!教室の後に会う予定だったSちゃんと今月誕生日のHちゃんに半ホールずつお渡ししました。喜んでくれましたよん♪
yummyさん、ありがとうございました!実は今月末も特別レッスン?があります。楽しみ

Hちゃんとは日曜日に会って、


こんなランチを食べて、カラオケ6時間二人で歌ってきました(笑)先月もHちゃんと5時間以上二人で歌ってたので、もう歌う歌がありません(´・ω・`)
もう少しいろんなジャンルの歌を仕入れなければ・・。

なんといっても今週末は例の二人の結婚式があります。やばい、服に合うコートがないorz
あ、ご祝儀のお金・・そういえば愛知に来てから友人の結婚式に出たことがないので、今更マナー確認せねば。
なんにもやらなくていいんだよね・・?(小声)

とりあえず今から衣替えします!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/10/22 16:28】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


tsuna
こんばんは★

おぉ~!美味しそうなスイーツですね♪
こんな素敵なタルト、私も作ってみたいです^^*
絶対喜んでもらえますね♪

今週末は台風も過ぎて、
晴れることを祈るばかりですね!
秋晴れになりますように!


もちお@風呂上がり
>12月の北海道の為に、行きたいお店をピックアップしたり、予約したり・・

v-158ん?

>カラオケ6時間

v-158んん??

全然時間足りてるような気がw

あー、台風が心配・・
俺の楽しみが大き過ぎると、雨どころか台風が2つも来てしまうことが判明(汗)のポチ☆




ウイング
こばんは!

お料理教室頑張ってますね!
どれだけ美味しいかは旦那さんが残さなかったところでよ~く分かります^^

なんか前に愛知の結婚式ってかなり厳格な仕来たりの元執り行われるとテレビで観たような。。。
違ったかな。。。??


瑞穂
食欲の秋!!
美味しいもんはますます美味しい♪
今週末もご馳走じゃないですか~~(*´∀`*)!
後はお天気だけですねー。

私、台風直撃の日に結婚式出席したことがあります。着物で大変でした(´;ω;`)。しかも10月!波乱万丈な二人かと思いきや、今も仲良しなんで「雨降って地固まる」と思えば(^_^;)。


うさ
こんにちは♪
今月のお菓子は美味しかったのですね★
残さず食べていただけることは幸せですもの♪
でも写真見たかったです~!

台風心配ですね。
週末なんとか落ち着いてくれますように・・・
ステキな1日になることお祈りしています^^

違う土地の
池っち
風習・習慣って中々難しいよねー。

俺、未だに北海道で戸惑いますもんv-12

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

これ、女子力あるように見えるタルトですよね(笑)こんなレシピを考え付く、yummyさんは素敵な先生ですよ!

いやー台風がそれてくれて、素敵な結婚式でしたよ!ちょっと寒かったけど^^;

☆もっちもちお☆
ミスト
もっち、こんにちは☆

いやいや、時間足りないでしょー!
カラオケはストレス発散だよー(笑)
今日はコートをクリーニングに出さないとね^^;

いやー今回の結婚式は姉さまのおかげやね。なんであの伊勢は大雨だったんだろうorz

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

はい!先生がとっても楽しい&優しいので、続けてますよー。
ほんと、このパイは食べたかったなぁ(いまだに言うw)

今回の二人の結婚式はアットホーム感たっぷりで、とってもいい挙式でしたよー。

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

ほんとに「食欲の秋」ですね!
ダイエットがなかったらなぁ・・(来月のイベントのため、頑張ってます^^;)
結婚式の食事も美味しかったです。

台風直撃で、着物ですか?大変でしたね・・。
風は強かったものの、無事に晴れました!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

そうなんです!今月も大変美味しく出来ました!
写真もそうですけど、食べられなかったのが悔しいです(笑)嬉しかったですけどね^^;

先日の結婚式はなんとか晴れました。
いやーよかったですよ♪

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんにちは☆

本当に風習違いって大変ですね。
もう愛知に住んで8年くらいたったので、だいぶ慣れましたが、難しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★

おぉ~!美味しそうなスイーツですね♪
こんな素敵なタルト、私も作ってみたいです^^*
絶対喜んでもらえますね♪

今週末は台風も過ぎて、
晴れることを祈るばかりですね!
秋晴れになりますように!
2013/10/22(Tue) 18:49 | URL  | tsuna #-[ 編集]
>12月の北海道の為に、行きたいお店をピックアップしたり、予約したり・・

v-158ん?

>カラオケ6時間

v-158んん??

全然時間足りてるような気がw

あー、台風が心配・・
俺の楽しみが大き過ぎると、雨どころか台風が2つも来てしまうことが判明(汗)のポチ☆

2013/10/22(Tue) 20:18 | URL  | もちお@風呂上がり #-[ 編集]
こばんは!

お料理教室頑張ってますね!
どれだけ美味しいかは旦那さんが残さなかったところでよ~く分かります^^

なんか前に愛知の結婚式ってかなり厳格な仕来たりの元執り行われるとテレビで観たような。。。
違ったかな。。。??
2013/10/22(Tue) 21:12 | URL  | ウイング #-[ 編集]
食欲の秋!!
美味しいもんはますます美味しい♪
今週末もご馳走じゃないですか~~(*´∀`*)!
後はお天気だけですねー。

私、台風直撃の日に結婚式出席したことがあります。着物で大変でした(´;ω;`)。しかも10月!波乱万丈な二人かと思いきや、今も仲良しなんで「雨降って地固まる」と思えば(^_^;)。
2013/10/22(Tue) 23:32 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こんにちは♪
今月のお菓子は美味しかったのですね★
残さず食べていただけることは幸せですもの♪
でも写真見たかったです~!

台風心配ですね。
週末なんとか落ち着いてくれますように・・・
ステキな1日になることお祈りしています^^
2013/10/23(Wed) 15:41 | URL  | うさ #-[ 編集]
違う土地の
風習・習慣って中々難しいよねー。

俺、未だに北海道で戸惑いますもんv-12
2013/10/25(Fri) 00:19 | URL  | 池っち #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

これ、女子力あるように見えるタルトですよね(笑)こんなレシピを考え付く、yummyさんは素敵な先生ですよ!

いやー台風がそれてくれて、素敵な結婚式でしたよ!ちょっと寒かったけど^^;
2013/11/06(Wed) 13:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちお☆
もっち、こんにちは☆

いやいや、時間足りないでしょー!
カラオケはストレス発散だよー(笑)
今日はコートをクリーニングに出さないとね^^;

いやー今回の結婚式は姉さまのおかげやね。なんであの伊勢は大雨だったんだろうorz
2013/11/06(Wed) 13:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

はい!先生がとっても楽しい&優しいので、続けてますよー。
ほんと、このパイは食べたかったなぁ(いまだに言うw)

今回の二人の結婚式はアットホーム感たっぷりで、とってもいい挙式でしたよー。
2013/11/06(Wed) 13:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

ほんとに「食欲の秋」ですね!
ダイエットがなかったらなぁ・・(来月のイベントのため、頑張ってます^^;)
結婚式の食事も美味しかったです。

台風直撃で、着物ですか?大変でしたね・・。
風は強かったものの、無事に晴れました!
2013/11/06(Wed) 13:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

そうなんです!今月も大変美味しく出来ました!
写真もそうですけど、食べられなかったのが悔しいです(笑)嬉しかったですけどね^^;

先日の結婚式はなんとか晴れました。
いやーよかったですよ♪
2013/11/06(Wed) 13:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんにちは☆

本当に風習違いって大変ですね。
もう愛知に住んで8年くらいたったので、だいぶ慣れましたが、難しいです。
2013/11/06(Wed) 13:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
