ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近ブログへの熱が下がっております。こんばんは☆ミストです。ご無沙汰しております。

仕事も落ち着き始めましたので、のんびり再開します。

(´・ω・`)ノ****************************

すっかりご無沙汰でしたCUE食。
7月に食べに行きました。(もう約3ヶ月経ったんだねぇ・・。)

場所は札幌市中央区大通西16丁目にあります、「ラムハウス・ケケレ」です。
これは「おにぎりあたためますか」で訪れたお店です。(ちなみに最新DVDの「札幌編」にも映っておりますよー。)

IMG_0415.jpgIMG_0416.jpgIMG_0417.jpg
カウンターとテーブルのみでちいさなお店ですが、店主さんがとっても面白い!
特製のタレ(写真中央)で頂きます。お肉はアイルランド産だそうですよ♪

IMG_0418.jpgIMG_0419.jpgIMG_0420.jpg
ここのジンギスカンを食べて、びっくり!臭みがほとんどありません。
あの二人にも食べさせたかったなぁ・・。
ちなみにこの日はすでに4食目で、ご飯が入る隙はありませんでした(笑)

IMG_0421.jpg
店主さんの勧めで食べた「ラム肉のお刺身」はCUE友さんとにまにましながらたべました←

IMG_0422.jpg
これも店主さんのお勧めで食べたデザート。店主さん特製のシャーベット。口の中がかなりさっぱりして美味しかったです(*・∀-)☆
ジンギスカン苦手な人でもこのお肉なら大丈夫じゃないか?と思えるくらい美味しかったです!
店主さんとのおしゃべりも楽しかったし、お勧めです♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

☆ラムハウス・ケケレ
☆TEL:011-611-0299
☆住所:北海道札幌市中央区大通西16-1-11
☆交通手段:地下鉄西18丁目駅から徒歩5分
☆営業時間:ランチ 火~日 11:30~14:00 ディナー 月~日 17:00~22:00
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB)
☆席数:20席
☆貸切:可
☆全面喫煙可
☆駐車場:有(2台)
☆HP:http://danke.cc/ramu.html


追記を閉じる▲
☆ラムハウス・ケケレ
☆TEL:011-611-0299
☆住所:北海道札幌市中央区大通西16-1-11
☆交通手段:地下鉄西18丁目駅から徒歩5分
☆営業時間:ランチ 火~日 11:30~14:00 ディナー 月~日 17:00~22:00
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB)
☆席数:20席
☆貸切:可
☆全面喫煙可
☆駐車場:有(2台)
☆HP:http://danke.cc/ramu.html

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2013/10/02 21:01】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |

ご無沙汰してます
えりりん
ミストさん♪
お祝いメッセージをありがとですぅ^^

CUE食、美味しそうですねぇ♪
ジンギスカン、食べたい(笑)

私も、地味にCUE活動中です!
ショムニの安顕&シゲちゃん対決は面白かった!
今度は、音尾さんの舞台です!
ウッチーと兄弟、ちょっと違う気もするけどね(笑)




うさ
こんにちは♪
アイルランド産のお肉珍しいですね^^
オーストラリアやニュージーランドが多く感じます。
北海道産のお肉のジンギスカンは高くてなかなか食べることが出来ません(笑)
あら、場所が私の家からそんなに遠くない距離♪
今度お散歩ついでに立ち寄ってみようかしら^^


もっちもちお
かたや最近ブログへの熱が上がっておりますe-269v-19こんばんは☆もっちーです。

北海道へ行ってから3ヶ月以上経ったのかぁ・・v-405
そうこうしている内にクリスマスなんだなv-480

ジンギスカン、ビール園でも十分美味しかったけどねv-291
このお店連れてって欲しいv-398

このシャーベットは何味v-362のポチ


こんばんは\(^▽^)/!
瑞穂
ラムもマトンも大好き~!
北海道で食べるジンギスカンはやっぱ美味い!
臭みがないってすごいですねー。

私はキリンビール園みたいなでかいトコでしか食べたことないので…次回はこじんまりしたお店で店員さんとおしゃべりしながら食べてみたいです。


ウイング
こばんは!

ジンギスカンって匂いが気になってしまうのですよね。
そこでアイルランド産ときましたか!
アイルランド肉って食したことないかもです。
綺麗な赤身してますよね。
お刺身まで。
それだけ臭みがないのですね~。

是非、行きたいです!
でも、遠い。。。
お散歩で行けるうささんが羨ましいです^^


ウイング
こばんは!

ジンギスカンって匂いが気になってしまうのですよね。
そこでアイルランド産ときましたか!
アイルランド肉って食したことないかもです。
綺麗な赤身してますよね。
お刺身まで。
それだけ嫌な匂いがないのですね~。

是非、行きたいです!
でも、遠い。。。
お散歩で行けるうささんが羨ましいです^^


tsuna
こんにちは★

わぁ♪ラム肉おいしそうです^^*
ラム肉のお刺身なんてあるのですね!
初めて見ました~♪
あの独特の臭みがないなんて、
一度食べてみたいです!

☆えりりんさん☆
ミスト
えりりんさん、こんにちは☆
改めましてお誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように。

CUEの皆様は本当に美味しそうなものばかり紹介します(笑)ここ、おすすめですよ!

えりりんさんもCUE活してくださって嬉しいです!お!音尾くんの舞台ということは「true uest」ですね。結婚式がかぶってるので見れませんので、感想教えて下さいー!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

そうなんですよ!私も初めてアイルランド産のジンギスカンを食べましたが、癖もそれほどなく美味しかったです。
北海道産のサフォークとか高いですよね^^;

そうなんです。ここならうささんも行きやすいのではと思いました。よかったら行ってみてくださいね♪

☆もちおくん☆
ミスト
そういえば急に毎日更新になったねぇ。こんにちは☆もちおくん。

そうなんだよー。もう北海道に行って3ヶ月くらい経ったんだよね。早いよね^^;

サッポロビール園とまた違うジンギスカンで、こっちのほうが食べやすい気がするよー。

確かヨーグルトのシャーベットだったような・・?

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは!

瑞穂さんもジンギスカンお好きですか!
美味しいですよね。でも万人には受けないので、ちょっとさびしいです^^;

たまにはこじんまりとしたジンギスカンでもいいと思います。ここはお勧めです♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

コメントが2つになってましたが、統合させて頂いてお返事致しますね。

私も24年くらい北海道に住んでましたが、アイルランドさんのジンギスカンは初めてでした。
ほんとに癖がなくって食べやすいんですよ。ウイングさんもきっと気に入って下さるんではないかなと思います。

ほんとうささんが羨ましいです。
実家帰りたい・・・・・

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

そうなんですよ!独特のくさみがなくって食べやすかったです。惜しむらくは若干満腹状態で行ったことです(笑)
次回は空腹時リベンジします^^

tsunaさんも北海道に来る機会がございましたら、お勧めですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
ミストさん♪
お祝いメッセージをありがとですぅ^^

CUE食、美味しそうですねぇ♪
ジンギスカン、食べたい(笑)

私も、地味にCUE活動中です!
ショムニの安顕&シゲちゃん対決は面白かった!
今度は、音尾さんの舞台です!
ウッチーと兄弟、ちょっと違う気もするけどね(笑)

2013/10/03(Thu) 01:50 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんにちは♪
アイルランド産のお肉珍しいですね^^
オーストラリアやニュージーランドが多く感じます。
北海道産のお肉のジンギスカンは高くてなかなか食べることが出来ません(笑)
あら、場所が私の家からそんなに遠くない距離♪
今度お散歩ついでに立ち寄ってみようかしら^^
2013/10/03(Thu) 15:53 | URL  | うさ #-[ 編集]
かたや最近ブログへの熱が上がっておりますe-269v-19こんばんは☆もっちーです。

北海道へ行ってから3ヶ月以上経ったのかぁ・・v-405
そうこうしている内にクリスマスなんだなv-480

ジンギスカン、ビール園でも十分美味しかったけどねv-291
このお店連れてって欲しいv-398

このシャーベットは何味v-362のポチ
2013/10/03(Thu) 22:22 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
こんばんは\(^▽^)/!
ラムもマトンも大好き~!
北海道で食べるジンギスカンはやっぱ美味い!
臭みがないってすごいですねー。

私はキリンビール園みたいなでかいトコでしか食べたことないので…次回はこじんまりしたお店で店員さんとおしゃべりしながら食べてみたいです。
2013/10/03(Thu) 23:29 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こばんは!

ジンギスカンって匂いが気になってしまうのですよね。
そこでアイルランド産ときましたか!
アイルランド肉って食したことないかもです。
綺麗な赤身してますよね。
お刺身まで。
それだけ臭みがないのですね~。

是非、行きたいです!
でも、遠い。。。
お散歩で行けるうささんが羨ましいです^^
2013/10/03(Thu) 23:53 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こばんは!

ジンギスカンって匂いが気になってしまうのですよね。
そこでアイルランド産ときましたか!
アイルランド肉って食したことないかもです。
綺麗な赤身してますよね。
お刺身まで。
それだけ嫌な匂いがないのですね~。

是非、行きたいです!
でも、遠い。。。
お散歩で行けるうささんが羨ましいです^^
2013/10/03(Thu) 23:53 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんにちは★

わぁ♪ラム肉おいしそうです^^*
ラム肉のお刺身なんてあるのですね!
初めて見ました~♪
あの独特の臭みがないなんて、
一度食べてみたいです!
2013/10/04(Fri) 18:13 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
えりりんさん、こんにちは☆
改めましてお誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように。

CUEの皆様は本当に美味しそうなものばかり紹介します(笑)ここ、おすすめですよ!

えりりんさんもCUE活してくださって嬉しいです!お!音尾くんの舞台ということは「true uest」ですね。結婚式がかぶってるので見れませんので、感想教えて下さいー!
2013/10/11(Fri) 15:32 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

そうなんですよ!私も初めてアイルランド産のジンギスカンを食べましたが、癖もそれほどなく美味しかったです。
北海道産のサフォークとか高いですよね^^;

そうなんです。ここならうささんも行きやすいのではと思いました。よかったら行ってみてくださいね♪
2013/10/11(Fri) 15:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
そういえば急に毎日更新になったねぇ。こんにちは☆もちおくん。

そうなんだよー。もう北海道に行って3ヶ月くらい経ったんだよね。早いよね^^;

サッポロビール園とまた違うジンギスカンで、こっちのほうが食べやすい気がするよー。

確かヨーグルトのシャーベットだったような・・?
2013/10/11(Fri) 15:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは!

瑞穂さんもジンギスカンお好きですか!
美味しいですよね。でも万人には受けないので、ちょっとさびしいです^^;

たまにはこじんまりとしたジンギスカンでもいいと思います。ここはお勧めです♪
2013/10/11(Fri) 15:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こんにちは☆

コメントが2つになってましたが、統合させて頂いてお返事致しますね。

私も24年くらい北海道に住んでましたが、アイルランドさんのジンギスカンは初めてでした。
ほんとに癖がなくって食べやすいんですよ。ウイングさんもきっと気に入って下さるんではないかなと思います。

ほんとうささんが羨ましいです。
実家帰りたい・・・・・
2013/10/11(Fri) 15:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

そうなんですよ!独特のくさみがなくって食べやすかったです。惜しむらくは若干満腹状態で行ったことです(笑)
次回は空腹時リベンジします^^

tsunaさんも北海道に来る機会がございましたら、お勧めですよ♪
2013/10/11(Fri) 15:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
