ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やる気欠乏症です。こんばんは☆ミストです。

先週元BOSSと用事があって話しをしましたが、辞めて1年経つのに普通に話せるという面白さ。(ダイエットの話とか・・
凄く気にかけてくださってありがたいです。

明日はお笑いライブを見に行ってきますむふふ・・。
相変わらず北海道レポが滞ってますが、気にせず記事を書きます←

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

そんな訳で先週の金曜にリンク先のyummyさんのお菓子教室に行ってきました
車も普通に運転出来るようになり、道中熱唱気味で一般道を走ってます←駐車は相変わらず苦手w

今月は「ティラミスロール」でした。
金曜日ご一緒した方々は以前ご一緒した方ばかりでしたので、非常に楽しく出来ました。
yummyさんとはほとんどNACSの話ばかりですみません

IMG_0490.jpg
ロール生地です。ここにクリームを載せて巻きます。巻くのが一番難しかったです。

IMG_0494.jpg
試食に出して頂いた「コーヒーグラニテ」のレシピ。アレンジ可能なのが嬉しいですね。

IMG_0492.jpgIMG_0493.jpg
試食タイム!このスマイル?はyummyさんが頂いたものを使ったそうです。こんなセンスのいい贈り物が出来るようになりたい・・。
クリームはそんなに「チーズ」してなくて、さっぱり頂けました(人´∀`).☆.。.:*・
これ食べすぎ必死です・・。美味しかったー!

IMG_0497.jpg
これが私の作ったロールです。(クリームついっちゃったけど。)美味しかった
義母さんにももちろん持って行きました。感想聞いてないので次会った時に聞こうと思ってます。

そしてyummyさんからお土産を頂きました!
IMG_0495.jpgIMG_0496.jpg
ええ、森崎リーダーの「絶叫せんべい」です。中に入ってるのは4人に向けたメッセージです。(これは音尾くんに向けたメッセージ。つくづく私は音尾くんに縁があるようです。)
最近森崎リーダーが大好きな私にyummyさんが先日行われた「水曜どうでしょう祭り」で購入してくれたそうです。まだおせんべいは頂いてないですが、ゆっくり頂きたいと思います。
ありがとうございます(*・∀-)☆

明日もyummyさんとお会いする機会があるのですが、楽しみです♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

【2013/09/22 17:31】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


yummy
昨日はありがとうございました。
お母さんに喜んでいただけてたらいいなー。

せんべい、海へ帰れだったんですね(笑)
なかなかシンプルで美味しいおせんべいでしたよ。

明日、またお会いできるのを楽しみにしてます。


うさ
こんにちは♪
ミストさんの作られたロールケーキも美味しそうです^^
クリームたっぷりですね★
私はお菓子作りとは無縁な性格なので器用にお菓子を作れる人が憧れです♪(憧れるけれど大雑把でめんどくさがりな性格なので実行までたどりつきません)

素晴らしい!
池っち
凄く良いですよ!
こういうの!

お菓子作れる奥さん素敵です!
(因みにウチの奥さん作りまへん)

ご主人、羨ましいですv-10

押忍
もっちもちお
やる気出んよね・・。
秋になればやる気出る!!と思ってたけど、結局だめやね俺達・・w
こんにちは☆もっちもちおです!

上手に作ってんじゃん
腕あげたねー!!

運転馴れたなら我が家へお菓子持ってお越しください♪
(駐車場2台あるし)

さ、大高イオンへ行ってこよーっと♪のポチ☆


☆yummyさん☆
ミスト
yummyさん、こんにちは☆

こちらこそ先日はありがとうございました!まだ義母さんにはお会い出来てないので、近いうちに行きたいと思います♪

頂いたせんべいは音尾くん宛でしたが、買ってきてもらったやつは大泉さん宛でした^^;

daiオクラホマshowでもありがとうございました!ご挨拶も出来ずにすみません・・。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

お褒め頂きありがとうございます!
クリーム、さっぱりしてて美味しかったです♪

正直私もそんなにお菓子作りに向いてるとは思いません^^;
yummyさんのところだから出来るという感じですよー。

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんにちは☆

うわー池っちさんにお褒め頂けるとは^^;お恥ずかしい・・。
昔はよく作っていたのですが、yummyさんとお知り合いになって、作り始めました。

子供ができたら一緒にやりたいですねー。

☆もっちもちおくん☆
ミスト
確かに秋になってもやる気出ないよね。こんにちは☆もちおくん。

いやいや、yummyさんがいないと散々よ^^;

じゃあ来月持って行こうか?ただ空いてればだけどw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
お母さんに喜んでいただけてたらいいなー。

せんべい、海へ帰れだったんですね(笑)
なかなかシンプルで美味しいおせんべいでしたよ。

明日、またお会いできるのを楽しみにしてます。
2013/09/22(Sun) 21:49 | URL  | yummy #-[ 編集]
こんにちは♪
ミストさんの作られたロールケーキも美味しそうです^^
クリームたっぷりですね★
私はお菓子作りとは無縁な性格なので器用にお菓子を作れる人が憧れです♪(憧れるけれど大雑把でめんどくさがりな性格なので実行までたどりつきません)
2013/09/23(Mon) 11:02 | URL  | うさ #-[ 編集]
素晴らしい!
凄く良いですよ!
こういうの!

お菓子作れる奥さん素敵です!
(因みにウチの奥さん作りまへん)

ご主人、羨ましいですv-10
2013/09/24(Tue) 00:10 | URL  | 池っち #-[ 編集]
押忍
やる気出んよね・・。
秋になればやる気出る!!と思ってたけど、結局だめやね俺達・・w
こんにちは☆もっちもちおです!

上手に作ってんじゃん
腕あげたねー!!

運転馴れたなら我が家へお菓子持ってお越しください♪
(駐車場2台あるし)

さ、大高イオンへ行ってこよーっと♪のポチ☆
2013/09/24(Tue) 12:19 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
☆yummyさん☆
yummyさん、こんにちは☆

こちらこそ先日はありがとうございました!まだ義母さんにはお会い出来てないので、近いうちに行きたいと思います♪

頂いたせんべいは音尾くん宛でしたが、買ってきてもらったやつは大泉さん宛でした^^;

daiオクラホマshowでもありがとうございました!ご挨拶も出来ずにすみません・・。
2013/09/26(Thu) 14:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

お褒め頂きありがとうございます!
クリーム、さっぱりしてて美味しかったです♪

正直私もそんなにお菓子作りに向いてるとは思いません^^;
yummyさんのところだから出来るという感じですよー。
2013/09/26(Thu) 14:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんにちは☆

うわー池っちさんにお褒め頂けるとは^^;お恥ずかしい・・。
昔はよく作っていたのですが、yummyさんとお知り合いになって、作り始めました。

子供ができたら一緒にやりたいですねー。
2013/09/26(Thu) 14:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
確かに秋になってもやる気出ないよね。こんにちは☆もちおくん。

いやいや、yummyさんがいないと散々よ^^;

じゃあ来月持って行こうか?ただ空いてればだけどw
2013/09/26(Thu) 14:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
