ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

初めてキーマカレーを作って大満足!こんばんは☆ミストです。

━─━─━─[ススキノ 駅]━─━─━─━

という訳で、今日は札幌の路面電車のお話。

札幌市電は大人1乗車170円という安さで、西4丁目⇔すすきの間を主に往復しております。
今回は行きたいお店がこの市電沿いだった為、かなり使用しました。
というのも・・。
IMG_0432.jpgIMG_0436.jpg
またかと思わないで欲しいのですが、大泉洋さん主演「探偵はBARにいる2」のロケで使われた市電がこのラッピングされた路面電車なんです!
7月9日まで確実に運行されてまして、偶然乗れてCUE友さんと大興奮ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
この路面電車の中で、凄まじい乱闘シーンがあり、ガラスも割れてしまったという事もあったようです。

IMG_0433.jpgIMG_0434.jpg
この路面電車の中には大泉さんと松田龍平さんのサインが飾ってありました。
9月の「どうでしょう祭り」の際にも運行されてたらいいなぁ・・。(行かないけど^^;)

この「探偵~」の松田龍平さんがクールでとってもかっこよかったです
たまにはJR以外の電車も面白いですよ♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/26 23:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |

体調はどないですかぁ?
もちお@今日は誰にも邪魔はさせない
キーマカレーって食べた事ないッス。
今度リクエストしてみようかな? こんにちは☆もちおです。

路面電車だv-405v-363
愛知県では豊橋だけしか走ってないよね

170円で乗れるのは嬉しいv-291
きょうび100円台の鉄道って貴重だし・・・

あ、大阪の北大阪急行はもっと安かったww(なんと初乗り80円)

JR以外の電車にしか乗れない田舎街に住んでますのポチ☆


No title
うさ
こんばんは♪
私も見かけましたよこの市電が走っている光景^^
その時の私は何を考えたのか炎天下の下ロープウェイ駅前から桑園の我が家まで歩いて帰ってました(笑)
外観だけではなく市電の中にもサービスがあったのですね!
FANは乗りたい市電ですねっ!

No title
tsuna
こんにちは★
岡山市にも路面電車が走ってます♪

いつお目当てのラッピングの電車が走るか分からないから
偶然出会えたら嬉しいですよね^^*
車内にサインが飾ってあるなんて、ビックリです!
ファンにはたまらないですね♪


☆もっちもちおくん☆
ミスト
夏ばて復活!といったところでしょうか?
料理上手な彼女に作ってもらいなさい。こんにちは☆もちおくん

そうそう、限られた場所でしか路面電車って走ってないよね。

「きょうび」ってなに?

JRしかないところに住んでます(笑)

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

さすがです!
あの距離を歩いたんですか?(驚)結構な距離ですよね・・。
FANは乗りたい路面ですね!来週真駒内のあたりが混みますので要注意ですよ^^;

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

そうでしたねー。岡山の路面電車には乗ったことが ないんですよ。

目当てのラッピング電車に出会えるのってなかなかタイミングが合わないとだめなんですよね。
そうなんです!乗ってみて初めてわかりました。
来週運行されていればいいんですけどね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
体調はどないですかぁ?
キーマカレーって食べた事ないッス。
今度リクエストしてみようかな? こんにちは☆もちおです。

路面電車だv-405v-363
愛知県では豊橋だけしか走ってないよね

170円で乗れるのは嬉しいv-291
きょうび100円台の鉄道って貴重だし・・・

あ、大阪の北大阪急行はもっと安かったww(なんと初乗り80円)

JR以外の電車にしか乗れない田舎街に住んでますのポチ☆
2013/08/27(Tue) 16:28 | URL  | もちお@今日は誰にも邪魔はさせない #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
私も見かけましたよこの市電が走っている光景^^
その時の私は何を考えたのか炎天下の下ロープウェイ駅前から桑園の我が家まで歩いて帰ってました(笑)
外観だけではなく市電の中にもサービスがあったのですね!
FANは乗りたい市電ですねっ!
2013/08/27(Tue) 20:50 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
こんにちは★
岡山市にも路面電車が走ってます♪

いつお目当てのラッピングの電車が走るか分からないから
偶然出会えたら嬉しいですよね^^*
車内にサインが飾ってあるなんて、ビックリです!
ファンにはたまらないですね♪
2013/08/28(Wed) 18:02 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆もっちもちおくん☆
夏ばて復活!といったところでしょうか?
料理上手な彼女に作ってもらいなさい。こんにちは☆もちおくん

そうそう、限られた場所でしか路面電車って走ってないよね。

「きょうび」ってなに?

JRしかないところに住んでます(笑)
2013/08/31(Sat) 13:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

さすがです!
あの距離を歩いたんですか?(驚)結構な距離ですよね・・。
FANは乗りたい路面ですね!来週真駒内のあたりが混みますので要注意ですよ^^;
2013/08/31(Sat) 13:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

そうでしたねー。岡山の路面電車には乗ったことが ないんですよ。

目当てのラッピング電車に出会えるのってなかなかタイミングが合わないとだめなんですよね。
そうなんです!乗ってみて初めてわかりました。
来週運行されていればいいんですけどね・・。
2013/08/31(Sat) 14:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
