ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

連日愛知は35度越え・・暑いですorzこんばんは☆ミストです。(今日も予約投稿です。)

.。o○.。o○.。o○.。o○

旭山動物園、私が一番好きな施設「ペンギン館」です。(一番好きとあって写真枚数が多いです
P1010346.jpgP1010348.jpgP1010349.jpg
2000年9月にオープンしたペンギン館です。なまらかわいい

P1010350.jpgP1010351.jpgP1010352.jpg
このペンギン館では「キングペンギン」「イワトビペンギン」「ジェンツーペンギン」「フンボルトペンギン」が飼育されております。

P1010353.jpgP1010354.jpg
ここに数時間いてもいい(笑)とにかくペンギンのしぐさがいい!

P1010361.jpgP1010367.jpg
主に写真に写ってるのは「キングペンギン」です。結構大きいです。

P1010372.jpgP1010373.jpgP1010374.jpg
ペンギンの「もぐもぐタイム」もばっちり見ました。1日1回見ることが出来ます。(体調次第では見れないこともあります。)

P1010386.jpgP1010387.jpg
屋内ではペンギンが卵を温める姿が見れました。(6/27撮影)

P1010388.jpgP1010389.jpg
説明も書いてくれてるので、判りやすいです。

P1010383.jpgP1010385.jpg
360度見渡せる水中トンネルは凄く混んでます。でも綺麗なんですよね°+(*´∀`)b°+°

P1010390.jpgP1010392.jpg
冬はペンギンのお散歩というイベントもありますので、冬でも楽しめるイベントが盛り沢山ですよ!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/21 00:00】 | ☆水族館☆
トラックバック(0) |


もちお@灼熱の空港
毎日毎日暑いね
クーラーを考えついた人尊敬するよ。
こんにちは☆もちおです。

ペンギンかわいかった(^o^)
あのトンネルではカノジョが酔ってたが(苦笑)

あまり近づきすぎるとウ●コ飛んでくるらしいので要注意☆

あー、腹減った…のポチ☆

No title
瑞穂
旭山の「売り」の一つですね(*´∀`*)!
今度は是非、冬に行って行進見てみたいものです。
「ペンギンが空を飛ぶ」ってタイトルでしたっけ…映画のタイトル。葛○臨海水族園みたいに、逃げ出さないように…(^_^;)

☆もちおくん☆
ミスト
今年の暑さもなかなか厳しいね。やっぱりこっちはクーラー必須だね、こんばんは☆もちおくん。

確かにあのトンネル、酔いやすいかも。
彼女そういえば、社員旅行でも酔ってたかも^^;

この時間はおなかが・・今空いてないや。

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうですね、このペンギン館も「売り」のひとつですね。冬は早く行かないと前で散歩が見れませんのでご注意下さい。(前で見るとめっちゃかわいいです!)

そういえばそんなタイトルでしたね。旭山は確かなんか脱走してニュースになってたような・・?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日毎日暑いね
クーラーを考えついた人尊敬するよ。
こんにちは☆もちおです。

ペンギンかわいかった(^o^)
あのトンネルではカノジョが酔ってたが(苦笑)

あまり近づきすぎるとウ●コ飛んでくるらしいので要注意☆

あー、腹減った…のポチ☆
2013/08/21(Wed) 11:42 | URL  | もちお@灼熱の空港 #-[ 編集]
No title
旭山の「売り」の一つですね(*´∀`*)!
今度は是非、冬に行って行進見てみたいものです。
「ペンギンが空を飛ぶ」ってタイトルでしたっけ…映画のタイトル。葛○臨海水族園みたいに、逃げ出さないように…(^_^;)
2013/08/21(Wed) 20:41 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆もちおくん☆
今年の暑さもなかなか厳しいね。やっぱりこっちはクーラー必須だね、こんばんは☆もちおくん。

確かにあのトンネル、酔いやすいかも。
彼女そういえば、社員旅行でも酔ってたかも^^;

この時間はおなかが・・今空いてないや。
2013/08/25(Sun) 23:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

そうですね、このペンギン館も「売り」のひとつですね。冬は早く行かないと前で散歩が見れませんのでご注意下さい。(前で見るとめっちゃかわいいです!)

そういえばそんなタイトルでしたね。旭山は確かなんか脱走してニュースになってたような・・?
2013/08/25(Sun) 23:14 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
