ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は渋滞のさなか静岡へ「お仕事」です。こんばんは☆ミストです。(もちろん予約投稿です。)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

今日は旭山動物園の「チンパンジーの森」をご紹介します。
2006年8月にオープンしたこの施設、夏は「スカイブリッジ」と呼ばれるところから観察出来、冬は室内でチンパンジーを観察出来ます。

P1010283.jpg
↑これ外観です。凄く高いです。

P1010284.jpgP1010285.jpg
室内はこんな感じでチンパンジーさんが動き回ってます。

P1010290.jpg
こういうお勉強も出来ます。夏休みの課題にもよさそうじゃないですかね?

P1010291.jpgP1010292.jpg
室内からこんなトンネルのところがあり、間近にチンパンジーを観察出来ます。

P1010293.jpg
トンネルのところの窓から覗くと・・・

P1010294.jpg
我ながらナイスショット←褒めすぎ
よーく見ると赤ちゃんをだっこしてます。赤ちゃんかわいいですね

ちょっと暑かったのかチンパンジーさんたちの動きも若干鈍かったのですが、赤ちゃんの写真で癒されました♪

興味をお持ちになった方はこちらへ(公式HPへ飛びます。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/16 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です~。
暑さに負けないでくださいね。

お母さんに優しく抱っこされた子供のお写真かわいいですね^^
愛情たっぷり大切に育てられているのを感じます^^

そう言えば
池っち
気が付けば、旭山動物園から車で10分程の場所に住んでいるのに、もう3年位行ってまへんv-12

いつでも行けるって思うと、足遠のいちゃうんですよねぇ~。

暑いのでイライラしてます
もちお@明日はカノジョん家お泊り
渋滞むかつきますねv-359今日は久々に電車乗りましたv-359
こんにちはv-359暑くてイライラしてるもちおですv-359
旭山動物園行った時も、ちょっと暑かったよねv-359
このトンネル歩いたわぁv-359んー、なんだか懐かしいv-359
チンパンジーの赤ちゃん、すごくよく撮れてる~v-359
いや、これはホントいいところ撮ったよv-359
また行きたいなぁv-359のポチv-359

No title
ウイング
こばんは!

おお~。
ここもよくテレビで見るところです^^
これもマストですね!
室内での躍動感が凄いです^^

上のお方すんごい怒っていますね^^;



No title
ingaev
こんばんは

旭山動物園テレビでは
よく見るんですけど
実際には行ったことないので
人生に1度は行ってみたい所ですね

近場に動物園あるので
今度生き抜きで行ってみようかな?

No title
瑞穂
ど~して旭山動物園の動物たちは、いくら見てても飽きないんでしょうかね?
近くで見れる工夫が充実してますもんね♪
旭川は暑いんで(と言ってもこっちとは比べ物にはならんでしょうけど)動物さんも大変。夏バテしないように…。

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆
もう毎日35度越えです。ほんとに北海道に帰りたいといつも切実に思ってます^^;

大切にされてる赤ちゃんだなぁと思いました。
凄く幸せな気分になりましたよ!

☆池っちさん☆
ミスト
池っちさん、こんばんは☆

池っちさんはご近所ですもんね!近くになるとなかなかいかないのはよくわかりますよー。
久しぶりに行きましたが、すっごく楽しかったです♪

☆もっちりもちおくん☆
ミスト
今日もいらいらしてたの?もちおくん。

渋滞からの電車?話が相変わらず繋がらないですねw

そういえば、この日もちょっと暑かったよね。
同じ旭山動物園を歩いてるとは思えないくらい会わなかったよね(笑)
また二人で北海道行ってね♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

そうです!ここもマストですよ!
かなりの躍動感ですよね。

上のお方がなぜこんなに怒ってるのかわかりません(笑)

☆ingaevさん☆
ミスト
こんばんは☆

ingaevさんのところから行くのは大変かもしれませんが、北海道に行く際はここをお勧めします。

動物園も息抜きになるし、写真の勉強にもなりますよね。

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうなんですよね。私も仕事で何十回といってるはずなのに、飽きないんですよね。このおかげか今いろんな動物園が工夫されてますよね。

旭川もなかなか暑いですよね^^;この日も結構暑かったので動物たちがぐったりしてました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です~。
暑さに負けないでくださいね。

お母さんに優しく抱っこされた子供のお写真かわいいですね^^
愛情たっぷり大切に育てられているのを感じます^^
2013/08/16(Fri) 11:19 | URL  | うさ #-[ 編集]
そう言えば
気が付けば、旭山動物園から車で10分程の場所に住んでいるのに、もう3年位行ってまへんv-12

いつでも行けるって思うと、足遠のいちゃうんですよねぇ~。
2013/08/16(Fri) 12:53 | URL  | 池っち #-[ 編集]
暑いのでイライラしてます
渋滞むかつきますねv-359今日は久々に電車乗りましたv-359
こんにちはv-359暑くてイライラしてるもちおですv-359
旭山動物園行った時も、ちょっと暑かったよねv-359
このトンネル歩いたわぁv-359んー、なんだか懐かしいv-359
チンパンジーの赤ちゃん、すごくよく撮れてる~v-359
いや、これはホントいいところ撮ったよv-359
また行きたいなぁv-359のポチv-359
2013/08/16(Fri) 18:43 | URL  | もちお@明日はカノジョん家お泊り #-[ 編集]
No title
こばんは!

おお~。
ここもよくテレビで見るところです^^
これもマストですね!
室内での躍動感が凄いです^^

上のお方すんごい怒っていますね^^;

2013/08/16(Fri) 21:23 | URL  | ウイング #-[ 編集]
No title
こんばんは

旭山動物園テレビでは
よく見るんですけど
実際には行ったことないので
人生に1度は行ってみたい所ですね

近場に動物園あるので
今度生き抜きで行ってみようかな?
2013/08/16(Fri) 22:23 | URL  | ingaev #-[ 編集]
No title
ど~して旭山動物園の動物たちは、いくら見てても飽きないんでしょうかね?
近くで見れる工夫が充実してますもんね♪
旭川は暑いんで(と言ってもこっちとは比べ物にはならんでしょうけど)動物さんも大変。夏バテしないように…。
2013/08/17(Sat) 22:48 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆
もう毎日35度越えです。ほんとに北海道に帰りたいといつも切実に思ってます^^;

大切にされてる赤ちゃんだなぁと思いました。
凄く幸せな気分になりましたよ!
2013/08/24(Sat) 22:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさん、こんばんは☆

池っちさんはご近所ですもんね!近くになるとなかなかいかないのはよくわかりますよー。
久しぶりに行きましたが、すっごく楽しかったです♪
2013/08/24(Sat) 22:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちりもちおくん☆
今日もいらいらしてたの?もちおくん。

渋滞からの電車?話が相変わらず繋がらないですねw

そういえば、この日もちょっと暑かったよね。
同じ旭山動物園を歩いてるとは思えないくらい会わなかったよね(笑)
また二人で北海道行ってね♪
2013/08/24(Sat) 22:34 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

そうです!ここもマストですよ!
かなりの躍動感ですよね。

上のお方がなぜこんなに怒ってるのかわかりません(笑)
2013/08/24(Sat) 22:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは☆

ingaevさんのところから行くのは大変かもしれませんが、北海道に行く際はここをお勧めします。

動物園も息抜きになるし、写真の勉強にもなりますよね。
2013/08/24(Sat) 22:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

そうなんですよね。私も仕事で何十回といってるはずなのに、飽きないんですよね。このおかげか今いろんな動物園が工夫されてますよね。

旭川もなかなか暑いですよね^^;この日も結構暑かったので動物たちがぐったりしてました。
2013/08/24(Sat) 22:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
