ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今週も忙しいけど、来週はもっとハードorzこんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

札幌滞在時にCUE友さんと一緒に行ってきました
P1010464.jpgP1010465.jpg
まずは「平岸高台公園」
ここは「水曜どうでしょう」の前枠・後枠でよく使われる公園です。よくミスター(OFFICE CUEの会長)や大泉さんや安田さんがそりで滑り降りたりしています。
新作は2013年10月2日(水)23:15~HTBさんでまずは放送です!

P1010466.jpgP1010468.jpgP1010470.jpg
9月6~8日には8年ぶりの「どうでしょう祭」が開催されるとあって、その日程前後は大変なにぎわいとなるでしょう・・。(ちなみにこの日程は札幌周辺のホテルが軒並み満室ですので、ご注意を!)
そしてこの横にあるのが・・

「HTB」(北海道テレビ)さんです。(テレビ朝日系)
「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」や「ハナタレナックス」などの番組を排出している放送局です。

ちなみにここは平日2名以上で前予約をしたら社内を見学することが出来ます!(定員もありますので、ご注意ください。)見学は無料です。
この日は4人。(CUE友さん、私、カップルさん)
P1010471.jpg
ここは朝・夕方のワイドショー番組「イチオシ!」のスタジオ。写真も可能なんです!
ちなみに私よりCUE友さんが素晴らしい知識で圧倒されてました

P1010487.jpg
ここは裏口。ここでもロケしていたりするんですよ♪

P1010488.jpgP1010489.jpg
onちゃんがマスコットキャラクターとなっております。中継車がいるのは珍しいんだとか。

P1010493.jpg
よーく見ると8年前の「どうでしょう祭」の旗が・・(笑)

普通にテレビで見るアナウンサーが横を通り過ぎたり、藤村D(水曜どうでしょうでお馴染み)がグッズに夢中な私たちの横を通り過ぎたりと、いろいろ面白い事が起きたりします。

このほかもそんなところまで見れるの?っていうくらいの見学をすることが出来ます!(もし行く人がいらっしゃったら楽しみがなくなっちゃいますもんね。)
楽しめました♪

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/14 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
火曜日に再放送の「水曜どうでしょうクラシック」が再放送されている栃木県からこんばんわです。
今日というか昨日のNHK総合「Watch9」で北海道美瑛のパッチワークの丘などの様子を見た方も多いのではないかと思いますが、観光客が畑に入り込んで撮影して地元の方が困っているって、本当に多いんですね。今年は韓国人・中国人観光客も多くなっているようですし、注意書きは必要だと思いますけど、注意書きや立入禁止ロープだらけの風景というのも悲しいですね。
マナーを守って楽しく旅行♪
凸ぽち!


もちお@盆休み欲しい
来週からも飲み会続き♪ワクワク((o(^-^)o))こんにちは☆もちおです。

テレビ局見学楽しかったろー(^o^)

名古屋にいた時は仕事で中京テレビ毎日行ってたけど、隅々まで見れるわけじゃなかったし。


今日はあちこち筋肉痛。昨日重い荷物大量に運んだからかな?のポチ☆

こんにちは
ねーさま
ミストさん こんにちは~。
残暑お見舞い申し上げます。

そちらは暑いでしょう。
北海道でも暑いくらいなのに・・・^^;

その北海道を満喫してたんですね~。
行った所、行ってない所、色々登場するから楽しいです。

オクラホマさん、小樽の「かま栄」さんに来ますよ。

猛暑に多忙みたいですけど、体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね。

No title
うさ
こんばんは♪
テレビ局見学面白そうです~!
色々サービスが良くてお話を聞いていたときびっくりでしたもの!
FANの人もそうじゃなくても楽しめるHTBですね♪
体調にお気をつけて頑張ってくださいませ。

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

そちらでもクラシックはやっているのですね!

番組見れなかったんですが、やっぱりマナーが問題視されていますよね。私が現役の添乗員の頃から言われていた事なんですけど、凄く日本人もモラルがないような気がします・・。

マナーさえ守ったらこんな素敵な景色が見れるのに・・といつも思います。


☆もっちー☆
ミスト
そんなに飲み会行って大丈夫?もっちー

いやーここのテレビ局は凄く楽しかったねー!見慣れた光景が広がってたしね。

隅々とまではいかなかったけど、テンション上がった♪

今日は暑いので、水分補給ばかりのミストでした。

☆ねーさま☆
ミスト
ねーさま、大変ご無沙汰しております。
残暑見舞いありがとうございました。

はいー。こちらは凄い暑さです。今日・昨日と家から出てませんが、もうひどいです^^;

やっぱり夏の北海道っていいですね!私も初めてなところとか、何回行ってもいい場所とかいっぱいあります。

よくご存知ですね!@オクラホマ情報
9月に名古屋に来てくれるので、楽しみなんですよ♪

明日から忙しそうですが、頑張って乗り切ります。ありがとうございます!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

本当にサービス精神旺盛なテレビ局だと思います!受付のお姉さんが案内してくださるんですけど、とっても楽しかったです♪
FANじゃなくても楽しめると思います!

ちょっと回復してきたので、明日からまた頑張ります♪ありがとうございます^^

No title
ウイング
こにちは!

わわわわわ!
これは是非、是非行きたいです!
テレビ局裏は“どうでしょう”でよく見ますね!
旗(笑)
藤村Dが笑っていたら絶対に気付いていたでしょうね(笑)

雪が積もった“平岸高台公園”でそりに乗り、
「メリークリスマース!」と叫びながら転倒してみたいです(笑)


☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

これいいですよね!
是非是非見に行って欲しい場所です。
そうそう、「どうでしょう」ではよくテレビ局の裏側を見ますが、「ハナタレ」でもよく見ますね^^

もう藤村Dに会えなかったのはとても残念ですorz

よくご存知ですね(笑)
それか後ろ向きにそりを滑り、ミスター張りの反射神経で木をよけて欲しいです^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
火曜日に再放送の「水曜どうでしょうクラシック」が再放送されている栃木県からこんばんわです。
今日というか昨日のNHK総合「Watch9」で北海道美瑛のパッチワークの丘などの様子を見た方も多いのではないかと思いますが、観光客が畑に入り込んで撮影して地元の方が困っているって、本当に多いんですね。今年は韓国人・中国人観光客も多くなっているようですし、注意書きは必要だと思いますけど、注意書きや立入禁止ロープだらけの風景というのも悲しいですね。
マナーを守って楽しく旅行♪
凸ぽち!
2013/08/14(Wed) 00:30 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
来週からも飲み会続き♪ワクワク((o(^-^)o))こんにちは☆もちおです。

テレビ局見学楽しかったろー(^o^)

名古屋にいた時は仕事で中京テレビ毎日行ってたけど、隅々まで見れるわけじゃなかったし。


今日はあちこち筋肉痛。昨日重い荷物大量に運んだからかな?のポチ☆
2013/08/14(Wed) 11:45 | URL  | もちお@盆休み欲しい #-[ 編集]
こんにちは
ミストさん こんにちは~。
残暑お見舞い申し上げます。

そちらは暑いでしょう。
北海道でも暑いくらいなのに・・・^^;

その北海道を満喫してたんですね~。
行った所、行ってない所、色々登場するから楽しいです。

オクラホマさん、小樽の「かま栄」さんに来ますよ。

猛暑に多忙みたいですけど、体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね。
2013/08/14(Wed) 14:28 | URL  | ねーさま #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
テレビ局見学面白そうです~!
色々サービスが良くてお話を聞いていたときびっくりでしたもの!
FANの人もそうじゃなくても楽しめるHTBですね♪
体調にお気をつけて頑張ってくださいませ。
2013/08/14(Wed) 18:14 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

そちらでもクラシックはやっているのですね!

番組見れなかったんですが、やっぱりマナーが問題視されていますよね。私が現役の添乗員の頃から言われていた事なんですけど、凄く日本人もモラルがないような気がします・・。

マナーさえ守ったらこんな素敵な景色が見れるのに・・といつも思います。
2013/08/15(Thu) 13:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちー☆
そんなに飲み会行って大丈夫?もっちー

いやーここのテレビ局は凄く楽しかったねー!見慣れた光景が広がってたしね。

隅々とまではいかなかったけど、テンション上がった♪

今日は暑いので、水分補給ばかりのミストでした。
2013/08/15(Thu) 14:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ねーさま☆
ねーさま、大変ご無沙汰しております。
残暑見舞いありがとうございました。

はいー。こちらは凄い暑さです。今日・昨日と家から出てませんが、もうひどいです^^;

やっぱり夏の北海道っていいですね!私も初めてなところとか、何回行ってもいい場所とかいっぱいあります。

よくご存知ですね!@オクラホマ情報
9月に名古屋に来てくれるので、楽しみなんですよ♪

明日から忙しそうですが、頑張って乗り切ります。ありがとうございます!
2013/08/15(Thu) 14:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

本当にサービス精神旺盛なテレビ局だと思います!受付のお姉さんが案内してくださるんですけど、とっても楽しかったです♪
FANじゃなくても楽しめると思います!

ちょっと回復してきたので、明日からまた頑張ります♪ありがとうございます^^
2013/08/15(Thu) 14:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No title
こにちは!

わわわわわ!
これは是非、是非行きたいです!
テレビ局裏は“どうでしょう”でよく見ますね!
旗(笑)
藤村Dが笑っていたら絶対に気付いていたでしょうね(笑)

雪が積もった“平岸高台公園”でそりに乗り、
「メリークリスマース!」と叫びながら転倒してみたいです(笑)
2013/08/15(Thu) 17:25 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

これいいですよね!
是非是非見に行って欲しい場所です。
そうそう、「どうでしょう」ではよくテレビ局の裏側を見ますが、「ハナタレ」でもよく見ますね^^

もう藤村Dに会えなかったのはとても残念ですorz

よくご存知ですね(笑)
それか後ろ向きにそりを滑り、ミスター張りの反射神経で木をよけて欲しいです^^;
2013/08/15(Thu) 17:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
