ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

急に仕事が忙しくなって、身体が追いつきません。(そんな私は明日お休みー!)こんばんは☆ミストです。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

今日はうささんとのお出かけ記事を・・。
実はゆにガーデンに行った後、どうしようか悩んでいたら、うささん「えこりん村に行きませんか?」という話になり、行ってみることに

このえこりん村とは・・wikiさん、頼んだ!

*★*――――*★*

えこりん村は、農業生産法人の牧家(「びっくりドンキー」で知られる「株式会社アレフ」の子会社)によって、2006年(平成18年)に北海道恵庭市に作られたテーマパークである。

内部には以下のような施設がある。
・銀河庭園(イギリス人造園家バニー・ギネスが設計・監修する30の庭園。リャマなどの動物や中に入ることのできる小屋、子供用の遊具などもある)
・ガーデニング・センター「花の牧場」
・イタリアンレストラン「らくだ軒」
・森のレストラン「Ten-Man」
・ドッグラン&トリミング「ボブの店」

その他、広大な敷地に、ハイランドキャトル(スコットランド産の牛)や羊が多数放牧されており、のどかな景色を見ることができる。

*★*――――*★*

<追記:うささんにご指摘されて「ボブの店」を訂正させて頂きました。すみません・・。>

えこりん村はドンキーの子会社だったのね・・。(今知りました

うささんの一押しの場所がこちら↓↓

P1010606.jpg
「とまとの森」です。では中に入ってみましょう

P1010610.jpg
お!?(゜ロ゜)

P1010607.jpg
おおおおおお!w(°0°)w
な、なんてかわいいとまとたち・・

P1010608.jpg
遠くから撮るとこんな感じ。凄くとまとが愛おしく思えます←

P1010609.jpgP1010611.jpg
正直テンションMAXでした・・。お分かりでしたでしょうがうささん、ごめんなさい(笑)

P1010612.jpg
これはまた別のとまとの木。

P1010613.jpgP1010616.jpg
ビニールハウスの中はクラシックが流れていました♪
ちなみにどういう事なのかと言うと
●前年11月:トマトの中の一粒の種から芽が出る。(楽に根を伸ばした結果、好きなように栄養が取れる)
●2~3月:緑の葉っぱがたくさん出ます。
●4月:公開開始。幹の周りにトマトが見れる時期
●5~6月:青と赤の未が二重の円になる
●7~8月:実の数がピークとなり、天井がトマトで埋め尽くされる。
●9~10月:大きなハウスがすべて覆われ、一年の中で一番狭く感じる。
10月くらいまでは見れるそうですよ。7~8月がお勧めです

収穫は朝10:00までに真っ赤な完熟したものを中心に収穫、収穫したトマトはトマトのシロップ漬けやゼリー、ジャムになるそうです。(ゼリーはまた今度記事にします。)


P1010614.jpgP1010615.jpg
上から見るとこんな感じ。

P1010617.jpgP1010618.jpg
正直一日中ここにいたいくらい素敵な光景でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみにここ、無料で入れますよ♪

うささん、素敵な場所のご紹介ありがとうございました!

うささんとのお出かけ記事は一旦お休みし、そろそろ食べ物ネタを挟みたいと思います^^;

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪
☆えこりん村 
☆住所:北海道恵庭市牧場277-4
☆アクセス~道央自動車道ご利用の場合: 恵庭ICを降り一般道に出たら右折(恵庭IC~えこりん村のゲートまで約3分)


追記を閉じる▲
☆えこりん村 
☆住所:北海道恵庭市牧場277-4
☆アクセス~道央自動車道ご利用の場合: 恵庭ICを降り一般道に出たら右折(恵庭IC~えこりん村のゲートまで約3分)

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/06 00:00】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんばんは♪
今日はお揃いです~★
偶然でも嬉しく思います^^

えこりん村の説明って難しいですよね(笑)
動植物のテーマパークのようにも感じますが少し違うようにも感じますし。
wikiの情報少し古いようなので補足を。
ボブの店は2010年12月に閉店しちゃいました。
ボブの店があったころはかえたんもいっしょに来やすい施設だったのですよ~!
今はお留守番施設になっちゃいました。

とまとの森はえこりん村で一番大好きな施設♪
本当にかわいい世界ですよね~!
癒されます^^
ミストさんにも喜んでもらえてよかったです^^
お写真もかわいいです★
トマトゼリーの感想の記事も楽しみにしています♪

No title
ウイング
こにちは!

ただ今、そこら中に雷が落ちてます(苦笑)
自転車に乗ってる若者が叫んでおります^^;

うささんに謝罪するほどテンションMAXだったのですね(笑)
以前、ミストさんに頂いたゼリーを思い出しました^^

植物ってクラシックetcを聴かせると美味しくなるそうですよね。
クラシックを聴いて育ったトマトを食す!
贅沢です!
お上品にナイフとフォークでいただきたい気分です^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

私も嬉しく思います。先日は本当にありがとうございます。

えこりん村、確かに説明が難しいです。
ボブの店の情報ありがとうございます。訂正させて頂きました。どうして閉店しちゃったんでしょうかね?最近モラルが下がってきているからかもですね。

私も「とまとの森」が一番大好きな施設です。あそこで本を読みながらときどきトマトに話しかける生活がしたいです←おい

トマトゼリーは空港のお土産記事で合わせて紹介したいと思います。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

東京方面も雷が凄いんですね。
先日はかなりあちらこちらに雷が落ちていたようです。

ここはおそらくウイングさんもテンションがあがるのではないでしょうか?

そうそう、あのトマトゼリーは「もりもと」さんのトマトゼリーで、旦那の大好物です。

なんか大事に育てられたって感じの丸々大きくて、真っ赤に熟したトマトなんです♪
トマトのシロップ漬けを今度頂いてみたいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪
今日はお揃いです~★
偶然でも嬉しく思います^^

えこりん村の説明って難しいですよね(笑)
動植物のテーマパークのようにも感じますが少し違うようにも感じますし。
wikiの情報少し古いようなので補足を。
ボブの店は2010年12月に閉店しちゃいました。
ボブの店があったころはかえたんもいっしょに来やすい施設だったのですよ~!
今はお留守番施設になっちゃいました。

とまとの森はえこりん村で一番大好きな施設♪
本当にかわいい世界ですよね~!
癒されます^^
ミストさんにも喜んでもらえてよかったです^^
お写真もかわいいです★
トマトゼリーの感想の記事も楽しみにしています♪
2013/08/06(Tue) 01:04 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
こにちは!

ただ今、そこら中に雷が落ちてます(苦笑)
自転車に乗ってる若者が叫んでおります^^;

うささんに謝罪するほどテンションMAXだったのですね(笑)
以前、ミストさんに頂いたゼリーを思い出しました^^

植物ってクラシックetcを聴かせると美味しくなるそうですよね。
クラシックを聴いて育ったトマトを食す!
贅沢です!
お上品にナイフとフォークでいただきたい気分です^^
2013/08/06(Tue) 16:35 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

私も嬉しく思います。先日は本当にありがとうございます。

えこりん村、確かに説明が難しいです。
ボブの店の情報ありがとうございます。訂正させて頂きました。どうして閉店しちゃったんでしょうかね?最近モラルが下がってきているからかもですね。

私も「とまとの森」が一番大好きな施設です。あそこで本を読みながらときどきトマトに話しかける生活がしたいです←おい

トマトゼリーは空港のお土産記事で合わせて紹介したいと思います。
2013/08/07(Wed) 18:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

東京方面も雷が凄いんですね。
先日はかなりあちらこちらに雷が落ちていたようです。

ここはおそらくウイングさんもテンションがあがるのではないでしょうか?

そうそう、あのトマトゼリーは「もりもと」さんのトマトゼリーで、旦那の大好物です。

なんか大事に育てられたって感じの丸々大きくて、真っ赤に熟したトマトなんです♪
トマトのシロップ漬けを今度頂いてみたいです!
2013/08/07(Wed) 18:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
