ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は最近好きな鳥ささみを仕込みました。こんばんは☆ミストです。

†*†*†*†*†*†*†

「青い池」(後日デジカメデータも出てきたので、再度記事にします。)の後は、私の個人的興味でこちらに行きました

P1010411.jpg
「美瑛駅」です。

wikiさんより概要をば・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

みどりの窓口があるが18時30分から翌日6時30分まで駅員不在。
駅舎や倉庫は過去に美瑛町周辺で採掘されていた美瑛軟石を使って建築されている。そのため駅舎自体が観光地となっている。また趣があるため、国鉄「いい日旅立ちキャンペーン」やトヨタ「カムリ」のCM等に登場している。モーニング娘。『ふるさと』のミュージックビデオのロケに使用され、プロモーションビデオなどにも登場した。
改札放送は自動化され、日・英・中・韓の4か国語放送である。
JR北海道の駅には珍しく発車ベルが導入されていて、鳴動する場合がある。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

P1010408.jpg
素敵な駅ですよね
駅前通り(メインストリート)には景観条例がありまして、美瑛軟石を基礎に使い、建物を立てた年号がどこかに入ってます。とってもきれいな通りなんですよ。

他三人を無視してこちらを購入。


観光入場券(硬券)です。日付も入ってるので記念になりますよ(*・∀-)☆

P1010409.jpgP1010410.jpg
列車は来ませんでしたが、線路の眺めって好きなんですよね
この2枚だけ写真を撮って出てきました(満足した)。

駅の周辺は道の駅だったり、商店だったり、お土産屋さんなどもあります。
またこの近くに役場があって、それは搭を模したものとなっており、とっても素敵ですよ♪
こういうのを見るのも旅の醍醐味ですよね。という訳で続きます。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/03 00:00】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |

No title
うさ
こんにちは♪
ステキな佇まいの美瑛駅ですね^^
田園の風景もステキですが美瑛は建物もキレイですね♪
↓の旭山動物園も楽しそうです~!

No title
瑞穂
駅も色々な表情がありますよねー♪
JR北海道は、今も観光入場券売ってて、いい記念になります。たまに「道の駅」でも売ってるんで驚きです。かと思えば、貨物列車を改造しただけの「駅舎」な駅もあったりしてね。個性的で楽しい。
ミストさんも写真ウルトラ撮る派?私、あんまり撮らない派…(実はめんどくさい)。旦那がこれまたスーパーメガトン級に撮る派で、わたし的には「早くしろ!」と思ってますw

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

本当に素敵な駅舎ですよね。
もちろん丘の風景も素敵なんですが、建物もとってもおしゃれですよ!

旭山動物園ももちろん楽しいです^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
本当に駅っていろいろありますよね。道の駅にもあるんですか?知りませんでした。
確かに個性的で見ていても楽しいですね。

私はそんなに写真を撮らない派です。ついつい楽しむの優先になっちゃいます^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
ステキな佇まいの美瑛駅ですね^^
田園の風景もステキですが美瑛は建物もキレイですね♪
↓の旭山動物園も楽しそうです~!
2013/08/03(Sat) 18:10 | URL  | うさ #-[ 編集]
No title
駅も色々な表情がありますよねー♪
JR北海道は、今も観光入場券売ってて、いい記念になります。たまに「道の駅」でも売ってるんで驚きです。かと思えば、貨物列車を改造しただけの「駅舎」な駅もあったりしてね。個性的で楽しい。
ミストさんも写真ウルトラ撮る派?私、あんまり撮らない派…(実はめんどくさい)。旦那がこれまたスーパーメガトン級に撮る派で、わたし的には「早くしろ!」と思ってますw
2013/08/03(Sat) 21:33 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

本当に素敵な駅舎ですよね。
もちろん丘の風景も素敵なんですが、建物もとってもおしゃれですよ!

旭山動物園ももちろん楽しいです^^
2013/08/07(Wed) 16:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
本当に駅っていろいろありますよね。道の駅にもあるんですか?知りませんでした。
確かに個性的で見ていても楽しいですね。

私はそんなに写真を撮らない派です。ついつい楽しむの優先になっちゃいます^^;
2013/08/07(Wed) 16:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
