ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

例のかっぽーからとうとう結婚式の招待状が届きました。こんばんは☆ミストです。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

旭山動物園レポです。もう話がぐっちゃぐちゃなので、ここからはあえて触れません(笑)

さてあざらし館を出て向かったのはこちら↓↓
P1010241.jpg
「ほっきょくぐま館」です。
2002年9月に完成したんですねー。ほっきょくぐま館の公式説明はこちら→
2002年・・今から11年前。添乗員で現役でやっていたころですねぇ・・。←お前の話は聞いてない。

P1010243.jpg
恒例のもぐもぐタイム時間。

P1010245.jpg
うまくいけばダイブ目の前にダイブしてくれるかも?

P1010246.jpgP1010247.jpg
ほっきょくぐま館にはこんな子もいました私の大好きなフウセンウオくんに似ています。

P1010251.jpg
こういう説明文もあらゆる館に設置してあります。みんなで動物を守っていきたいですね。

P1010253.jpg
上からも迫力満点なのに・・
P1010254.jpg
こんなに近くにいるんですよ?

P1010255.jpgP1010257.jpg
この日はちょっと暑かったので、ほっきょくぐまさん、ぐったり気味でした・・。
(他の動物もぐったりしてるの多かったです。)

P1010258.jpg
ちゃんと名前や特徴も書いてくれてます。旭山動物園の行動展示の中でも先駆けだったので、最初来た時は本当に驚きました。

P1010260.jpgP1010261.jpgP1010262.jpg
ちなみにガラスのドーム状に見えるものは「シールズアイ」と言い、下から入れるんですよー。近くを通ったらかなりびっくりします。「シールズアイ」内はかなり低い天井なので、男性は要注意です。(私は頭ぶつけましたorz)

P1010263.jpg
ほっきょくぐま館の上から撮った写真です。旭山動物園は山の中腹に作られている動物園なので、坂を上ったりします。(コンクリート舗装されてます。)あと園内電気カート(有料)が回ってることもありますので、それを利用するのもいいかもですね。いやー本当に晴れてて良かった

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/08 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

No title
tsuna
こんにちは★

旭山動物園のホッキョクグマってダイブが見られるんですよね♪
陸の上のホッキョクグマもかわいいですね^^*
動物の自然な姿を見に行ってみたい所です♪

No title
うさ
こんばんは♪
いよいよなのですね、結婚式^^
シロクマさんが近くてかわいいです~♪
旭山動物園は動物が本当に近くで観察出来るのがすごいですね^^




こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
旭山動物園、きっと涼しいんでしょうね。
ホッキョクグマが暮らすには良い場所でしょうね。
北海道行きた~~~い!
凸ぽち!

No title
もちお@明日は宴会
結婚式はかなり楽しいものになるみたい。こんばんは☆もちおです。
生まれ変わったらフウセンウオになろうかなw
旭山動物園楽しかったなぁ
動物って本当に罪ないし、癒しだよな
動物園・・と言えば、毎朝ZIPの生きもの係キャラ○ンってやってるじゃん?
(知ってるかな婦人)
それに出てる男がいちいちイラっとするのは俺だけ?
マジンガーZIPが観たいから仕方なく観てるのは俺だけ?のポチ☆


☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

そうなんです!タイミングが合えばダイナミックなダイブが見れますよー。
この日結構暑かったので、動物さんが全体的にぐったりです^^;

是非見に行って下さいね♪


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

そうみたいです@結婚式

ホッキョクグマさん、凄く近くにいてぐったりしてました^^;とってもかわいかったですよ!
ちょっとびっくりしましたが。

他にも凄く近く見れる動物も後々レポします♪

☆keiさん☆
ミスト
keiさん、こんばんは☆

旭山動物園は実はそんなに涼しくないんです。旭川は夏、結構気温が上がりやすいところなんですよ。行った日はちょっと暑かった程度でしたが^^;

是非夏のいい時期に北海道に来て欲しいです!

☆もっちもちお☆
ミスト
招待状の返事は出さなくてもいいでしょ?(笑)こんばんは☆

旭山楽しかったでしょ?なんだかほとんど別行動してて、これなら別々にいってもよかったのでは?^^;
フウセンウオかわいいのよー♪

あ、最近ZIP放送時間に起きてない(苦笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは★

旭山動物園のホッキョクグマってダイブが見られるんですよね♪
陸の上のホッキョクグマもかわいいですね^^*
動物の自然な姿を見に行ってみたい所です♪
2013/08/08(Thu) 17:21 | URL  | tsuna #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
いよいよなのですね、結婚式^^
シロクマさんが近くてかわいいです~♪
旭山動物園は動物が本当に近くで観察出来るのがすごいですね^^


2013/08/08(Thu) 21:09 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
旭山動物園、きっと涼しいんでしょうね。
ホッキョクグマが暮らすには良い場所でしょうね。
北海道行きた~~~い!
凸ぽち!
2013/08/08(Thu) 21:40 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
No title
結婚式はかなり楽しいものになるみたい。こんばんは☆もちおです。
生まれ変わったらフウセンウオになろうかなw
旭山動物園楽しかったなぁ
動物って本当に罪ないし、癒しだよな
動物園・・と言えば、毎朝ZIPの生きもの係キャラ○ンってやってるじゃん?
(知ってるかな婦人)
それに出てる男がいちいちイラっとするのは俺だけ?
マジンガーZIPが観たいから仕方なく観てるのは俺だけ?のポチ☆
2013/08/08(Thu) 23:06 | URL  | もちお@明日は宴会 #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

そうなんです!タイミングが合えばダイナミックなダイブが見れますよー。
この日結構暑かったので、動物さんが全体的にぐったりです^^;

是非見に行って下さいね♪
2013/08/11(Sun) 01:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

そうみたいです@結婚式

ホッキョクグマさん、凄く近くにいてぐったりしてました^^;とってもかわいかったですよ!
ちょっとびっくりしましたが。

他にも凄く近く見れる動物も後々レポします♪
2013/08/11(Sun) 01:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆keiさん☆
keiさん、こんばんは☆

旭山動物園は実はそんなに涼しくないんです。旭川は夏、結構気温が上がりやすいところなんですよ。行った日はちょっと暑かった程度でしたが^^;

是非夏のいい時期に北海道に来て欲しいです!
2013/08/11(Sun) 01:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もっちもちお☆
招待状の返事は出さなくてもいいでしょ?(笑)こんばんは☆

旭山楽しかったでしょ?なんだかほとんど別行動してて、これなら別々にいってもよかったのでは?^^;
フウセンウオかわいいのよー♪

あ、最近ZIP放送時間に起きてない(苦笑)
2013/08/11(Sun) 01:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
