ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

やっとデジカメの縮小が終わりましたので、頑張って編集しますよー。(写真の量が多すぎてパンクしました・・)こんばんは☆ミストです。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

という訳でここから時系列がおかしくなりますが、食べ物の話題ばかりにならないように、デジカメ記事もミックスしてお届けします^^;(旭山動物園の記事だけで5つくらい出来そうorz)

6月27日(木)旭川ラーメン村を後にし、向かったのはこちら↓↓
P1010228.jpg
「旭山動物園」です!入園料は大人840円です。

wikiさんより概要を・・

動物の自然な生態が見られる行動展示を実施して、一躍有名になった。1997年以降は入園者数が増加し、北海道を代表する観光地として定着している。日本国内だけではなく海外らも数多くの観光客が訪れている。2004年6月の「あざらし館」公開以降は7月は18万5,461人、8月は32万1,500人と、恩賜上野動物園を抜いて日本一の月間入園者数を記録した。2006年度の入園者数は300万人を超え、350万人の来園者があった上野動物園に次いで国内2位、世界レベルでも上位の入場者数を誇る。2010年、愛知県の東山動植物園に次ぐ第3位。寒冷地域に生息する動物の飼育繁殖に実績があり、旭山動物園が国内で初めて飼育下での自然繁殖に成功した動物にホッキョクグマ、アムールヒョウ、コノハズクなどがいる。

という訳で中に入ってみましょう。(入り口にてかっぽーさんたちとお別れしましたw)

P1010229.jpgP1010230.jpg
「もぐもぐタイム」という餌やりの時間がありまして、餌やりを見ながら飼育員さんがその動物についてお話して下さるイベントがあります。ただ「もぐもぐタイム」は大変混み合いますので、見たい方は15分前くらいにスタンバイ出来るようにしたほうがいいかと思います。

まず私たち夫婦が向かったのはこちら
P1010231.jpg
「あざらし館」です。旭山動物園のHPの説明はこちら→(☆をクリックしてみてね。)
P1010237.jpg
もぐもぐタイムも館内に掲示しておりますよん。

P1010232_20130731224021296.jpg
この「マリンウエイ」と呼ばれる円筒水槽を行き来するあざらしちゃんがたまらなくかわいい(と思うのです。)常に人だかりが出来てますね。

P1010233.jpgP1010234.jpgP1010235.jpg
大水槽でももちろん見ることが出来ます。

P1010240.jpgP1010238.jpgP1010239.jpg
屋外にも出てきますよー。ゴマフアザラシの生態がわかりやすく書いてあります。

「もぐもぐタイム」はこんな感じ。
P1010359.jpg
一人の飼育員さんがマイクをつけて説明し始めます。時間にして20分弱。
とにかくぎゅうぎゅうです。

P1010355.jpgP1010356.jpgP1010357.jpg
あざらしってとっても愛くるしいですね(人´∀`).☆.。.:*・
あざらしのもぐもぐタイムはかなり人気なので、お早めに!(あと貴重品ご注意下さい。)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2013/08/02 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

こんにちは☆
SKY
あざらし縦方向移動、観てみたいです!
テレビで観ていても癒されます☆

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんばんは☆

アザラシ縦方向移動はちょっとかわいい♪ずっとみていたくなるもんね。
是非行ってみて欲しいなぁ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
あざらし縦方向移動、観てみたいです!
テレビで観ていても癒されます☆
2013/08/03(Sat) 15:56 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆SKYさん☆
SKYさん、こんばんは☆

アザラシ縦方向移動はちょっとかわいい♪ずっとみていたくなるもんね。
是非行ってみて欲しいなぁ・・。
2013/08/06(Tue) 01:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
